ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

11月からインドネシア語を習い始めました。
世界で一番簡単な言葉だと聞き、思いっきり馬鹿にして勉強しなかったら1年経っても話せない!
これはイカン!とばかりに、大学教授の個人レッスンを週2回6時間の講義をうけています。
それでも不安な親父は、少しでもインドネシア語に触れる機会を増やそうと・・・・・・
歩いて行ける日本人会主催のの会話学校に週1回1時間半通い始めましたー!
半年後にご期待ください。


そこで知り合った日本人会の仲間でケチャダンスを見に行こうということになり、
ウブドのそばのサンゲー村に27日に行ってきました。


0812293.jpg

観光用ではないダンスということで期待しておりましたが、
着いてみると大勢の観光客ですでに客席はいっぱい!。一抹の不安が・・・。
しかし踊りそのものは裏切られること無く大迫力のケチャでした。

0812292.jpg

観客にこびを売ることも無く、純粋に踊りにかける情熱が伝わるようでした。

0812291.jpg


さて、年末も押し迫ってまいりました。昨年の今ごろはまだ知り合いもなく、淋しい年末でしたが、
今年の暮れは昨年と違いイベントが目白押し!

25日は知り合いの友人がやっているクタのレストランでのクリスマスパーティ。
29日は日本人会のヨガ教室の皆さんと忘年会。(親父が一番の年少者です)
31日は友人のVILLAでバーベキュー。にぎやかな年越しとなりそうです。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

インドネシア語、ぺらぺ~らに
なってくださいね。

楽しい年越しになりそうですね。
よいお年をおむかえくださいませ~。
2008/12/30(火) 22:16:53 | URL | dora #-[ 編集]

ご無沙汰してます。お元気そうで何よりですね。いつもうらやましく拝見しております。
来年もまた、いい年でありますように・・・・。
2008/12/31(水) 09:45:32 | URL | drumusuko #Ti56s0mA[ 編集]

doraさん
来年の今頃はぺらぺ~らになれるように頑張りますね!
良いお年をお迎えください。

drumusukoさん
日頃の激務を忘れてのんびりと休んでくださいね!
転勤しないといいですね!
良いお年をお迎えください!
2008/12/31(水) 10:36:18 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

観光客用とそうでないのは違うのですか?
じゃあ私が見たのは観光客用ですね。
何かショックです(T.T)

インドネシア語ができるようになると生活の幅が広がりますよね。
半年後を楽しみしてまーす。(プレッシャーかけてます?(笑))

今年は親父さんともお知り合いになれてうれしかったです。
来年もバリの生活を楽しみにしていますので
よろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
2008/12/31(水) 16:12:28 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
インドネシア語会話!
すっごいプレッシャーですね!
こちらこそ、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
2009/01/01(木) 00:48:59 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/97-967f3d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック