ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日の夕方、愛犬のマーニを抱っこしておろす時に
腰に「ピキッ!」と激痛が
60年生きてきて初めての体験

これが俗に言うギックリ腰?
重たいものを持ち上げる時には気をつけていたんですが・・・・・・!
まさか、おろす時にこんな事になろうとは。

同じ体勢が続いていれば楽なんですが、ずーっと座っていて立つ時が
「苦痛」
同様に座る時に腰が痛くて!「苦痛」

昨晩は、レストランでトイレに行く時に見かねてウエイターが肩を借してくれトイレまで連れて行ってもらいました。
あとでAPOTEK(薬局)に行き、知人に教わった湿布薬を買いに行こうと思っています。
この後、立てるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

愛犬マーニイちゃんご機嫌でしたね!  我が家の愛鼠ユーちゃんも抱っこしてもらいたいで~   す と 思っているかもー?(笑)                                   バリ本来の生活習慣に戻りつつある中「ギックリ腰!?」どの様な体勢でも身体が疲れている  時に襲ってくるのですね!                                        年齢と共に軟骨も少しづつ壊されてきます ビタミン、ミネラル、カルシウム+コラーゲン摂取!湿布+木綿生地をサラシのように細長く切り腰に巻きガッチリ固定する事お勧めします。       経験者語るです!                                           早く痛みが和らぎますよう 祈ります!!                                                       
2008/12/22(月) 14:13:51 | URL | seki #-[ 編集]

大丈夫ですか?
夜は寝られるのでしょうか。

近ければ私の愛用しているぶっとい生ゴム紐をお持ちするのですが・・・
やっぱりsekiさんのおっっしゃるようにがっちり固定するのがいいと思います。
早く治るようお祈りしてます。
どうぞお大事になさって下さい。
2008/12/22(月) 23:35:55 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

sekiさん
幸い軽い症状でしたので、かなり良くなりました。
やはり、バンドなどで固定するのが良いようですね!

猫やしきさん
初日は寝返りを打つのが辛かったのですが・・・。
今日など、本来の寝相の悪さが復活しており油断さえしなければ大丈夫だと思います。
2008/12/23(火) 10:27:12 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/95-fac27071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック