ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

毎日ニュースで金融危機の話題でもちきりですね!
YENがドルに対して強くなるのは海外で生活をしていると非常に喜ばしいことです!
         0811031.jpg
これは10日ほど前のレート。

100.50とありますがこれは1円で100.5ルピアになるということ!
この1週間後、なんと瞬間的には125ルピア位まで上昇したのですが、今は105ルピア前後で落ちついています。

昨年の今ごろは1円が78ルピア前後で推移していたのに、
現在は1円で105ルピアから110ルピア位で両替出来る。
今まで1.5万円したものが1万円で買えるんですよ!
今、バリに観光に来ている人達にはラッキー!

僕達は少し円が上がり始めた頃(100ルピアは超えていたけどね)エイッ!とばかりに両替したので、
この時には手持ちの円はもう既に無くなっていました・・・・・・。

              『 ぐやじい~!!!』

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

外国に住んでるといつ両替するかっていうのは結構考えますよね。
うちは今回の急激な円高で老後の資金を大幅に減らしてしまい、目の前真っ暗。やっと最近「また仕事をがんばればええねん」という気になってきたところです。(笑)
またあこがれのリタイア生活が遠くなってしまいました〜。
2008/11/05(水) 05:02:51 | URL | 猫やしき #-[ 編集]
猫やしきさん
本当に為替の問題は判断が難しいです。
猫やしきさんはユーロ圏にいる限り対円相場は関係ないですよね!
僕もインドネシアにいる限り関係ないと思います。

ルピアと円とユーロの3本立てが一番安全かな?
2008/11/05(水) 08:15:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは。
勉強になりました。
そっかあ~お金の価値がこんな風に変わるんですね
2008/11/20(木) 20:44:12 | URL | iolr #8diPzPGA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/86-067c25a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック