ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

66666666頭にくる6666666

先週木曜日、ネットがアクセス不能に・・・・・!

バリでは1日中、繋がらないという事が日常茶飯事なので

ま、明日で良いか!

デンパサールで洪水?ジャカルタで洪水?

ところが翌日も全然繋がりません。

夕方、遂にネットの会社に連絡!

明日、チェックに行きますー。

OK!OK!

土曜日10時チェックを始めたらいきなり停電!

おい!おい!チェック出来ないぞ!

幸い1時間ほどで復旧!

チェックしたところアンテナに問題ありとの事!

月曜日、部品持ってきますねー!と帰っていきました。

月曜日、3人でやって参りました。0810211.jpg

一人が高さ20mあろうかというアンテナに登り、部品交換!

やっと5日振りにアクセス出来ました!

ネットの不通や停電なんぞに、くじけていたら

バリでの生活なりたたないぞ!

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
すごーい
アンテナ高いですね。
これに登るんですか?コワい。写真だけでクラクラします。

私の住んでる地域でも時々停電になります。
日本では滅多に停電てなかったので最初は驚きましたがもうすっかり慣れました(^^ゞ。電気代も高いし自家発電装置を思案中です。
2008/10/22(水) 03:09:38 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
猫やしきさん
停電はバリ名物なんです!
かなりの広範囲で街路灯も信号も消えてしまう。
一番多いのが朝10時位から夕方まで続く停電です。
最初は気になりましたが、今は慣れてしまいました。
先日は18時から20時過ぎまで停電!真っ暗の中外食に出かけましたよ!
2008/10/22(水) 08:51:25 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは。
バリの停電、よく耳にしますがホテルは自家発電
なんですかね?ほとんど経験がないです。
日本で停電って滅多にないのでちょっとワクワク
しますが、しょっちゅうだとストレスですね。。。
来年、年明け早々にまたまた渡バリすることに
なりました♪かなり久しぶりの雨季のバリ。
楽しみです~。
2008/10/22(水) 12:38:25 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shomaoさん
ホテルやビラは自家発電がついているので気が付かないでしょうね!
友人は真剣に発電装置の購入を検討してます。

正月開けにバリですか!サヌールですか?
2008/10/22(水) 14:30:31 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

はい!またまたサヌールです。
サヌラーなもので(笑)
1月…暑そうですね!
マンゴスチンをお腹いっぱい食べたいです。
2008/10/23(木) 08:59:49 | URL | Shimao #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/84-e3475abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック