ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

思えば昨年の今日、猫三匹とバリにやって来ました。
早いものであっという間に1年が過ぎていきました。

この1年、何もせずのんびり出来たかというと、毎日毎日があわただしくも過ぎていったのでした。
10月はひたすら暑さに耐え慣れることに、11月は車を購入しバリの交通事情になれることに。
12月には新たな家族、キンタとマーニが仲間入り。
0810141.jpg
こんなに大きくなりました。

0810142.jpg
目のちっこいキンタ

0810143.jpg
相変わらず腰掛けてるマーニ

1月2月は夜中の雷、いつ我が家に落ちてもおかしくないほどの雷鳴に驚かされ。
3月は女房のデング熱による入院騒ぎ。
4月から7月にかけてプール造りと庭の整備。
8月になって、やっと一息つきました。
9,10月は千客万来!

4月からはお手伝いのマデさんに来てもらい、毎日手料理を味わえる事に!
掃除の苦労からも開放されました。
7月からは大家さんに代わってお兄さんのワヤンが庭師として毎日3時間庭の手入してくれています。

0810144.jpg
この間、我が家の車もあっという間に3台目になりました。最初のブレーザーが6ヶ月、2代目のグランドチェロキーが2ヶ月、今のチェロキーは7月からだけどこの車は長続きしそうな雰囲気が。

会話のことは甘く考えていたせいで、いまだに日常会話も出来ません。やっと何とか買物が出来る程度です。
遅ればせながら明日からインドネシア語教室に通うことにしました。
2年目は会話を頑張り、早く話せるようになりたいな!
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
一年ですかぁ~
一年って早いですよねぇ。
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。

ウチの店長がまた行ってます(アメーバーにかからぬ事を祈ってます)素敵なところなんでしょうね(^^)

こんな時にギックリ腰になってしまい、店休めず頑張ってます!
奥様にも宜しくお伝え下さい☆
2008/10/14(火) 23:46:48 | URL | 農家の瑞穂 #-[ 編集]

えーまだ一年だったんですか?
すごく馴染んでる様子なのでもっと長いものだとばっかり思ってました。
じゃあ奥様がデング熱にかかったのは来たばっかりの頃だったんですね。日本ではなじみのない病気ですし、病院のシステムも違うでしょうし大変だったんですね。
これからもバリ生活のお話を楽しみにしてます。
2008/10/15(水) 04:21:05 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
瑞穂さん
1年は早いですう!
店長さん、アメーバにかからないと良いですね!
今度は瑞穂ちゃんも是非一緒においでくださーい!
ダイエットしたの~?私は5キロ太りましたよ~。
2008/10/15(水) 10:42:10 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
猫やしきさん
そうなんです!まだ1年!
これから何十年いるんでしょうね!
会話頑張ります。
毎日更新できませんが、遊びに来て下さいね!
2008/10/15(水) 10:45:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

祝一年!!ですね。おめでとうございます。
日本にいても、少しでもバリの空気に触れたいので
バリ親父さんのブログ、楽しみにしてます☆

先月、バリから帰国した夜に高熱が。。。
テング熱かと冷や冷やしましたが、翌日には下がったので
ただの旅の疲れだったようです。
ほんとによかった!
2008/10/15(水) 13:35:14 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
いつもごらん頂き感謝です。
良かったですねえ!デング熱でなくて。
日本は涼しくなったようなので、お風邪を召しませんように!

ネット事情が悪く一昔前のダイヤルアップ接続くらいの超のろのろスピードなので日本の高速が懐かしいです。

2008/10/15(水) 18:09:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

またまたご無沙汰してしまいました。

あれから一年・・・早いですね~!

お家はお二人が過ごしやすく変わっていき、
現地の関係者の方、ペット、お客様がどんどん増えてきましたねv-22e-68
とても素敵です!!

「いつかは遊びに」と何度も言いつつ、なかなか実現せずにごめんなさい。
転職後半年、今が疲れのピークかも・・・(笑)
でもくー、チョコに癒されてますよe-265
もうひと頑張りして、有給増やしま~すe-319

これからもお元気で、楽しい毎日を・・・!!

追伸:妻様、5Kg太ったのー?
2008/10/19(日) 00:15:29 | URL | くーまま #-[ 編集]
くーままさん
お久しぶりで~す!
お忙しいのかな・・・と心配してました。
お仕事大変そうですね。有給とれたら是非バリへ来てのんびりすることをお勧めします。
先月、私と同期のSIMさんも来たよ~。

くーちゃん、チョコちゃんも元気ですか?
またメールで写真くださーい。楽しみにしてます。


2008/10/21(火) 00:42:29 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/83-b2a8c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック