ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

20070808120516.jpg

今日は我が家の近くの三浦海岸で花火大会があるとの事で、家から歩いてもメイン会場まで15分。これは、もう行くしかない。その為に昼から買出しに行ってまいりました。
エッ!なぜ買出し?花火大会とくればビールの2本や3本飲みながら見ますよねー。
その為のおつまみを作るのですね。今は僕は無職、女房の稼ぎで生活しているんですから。
「もう働かなくてもいいんじゃない!」「5ヶ月くらい私が頑張るから!」との暖かい申し出に、僕はハイ!ハイ!とすんなりと受け入れ「主夫」をしているのです。
作ったものは、ピリ辛こんにゃく、厚焼き玉子、ピーマンとソーセージの塩コショウ炒め、くらげときゅうりの辛し和え、後は出来合いの鳥のから揚げなんです。たいして手間は掛かってない。
何か居酒屋メニューのような気もしますが、美味しそうでしょう!
20070808120537.jpg



今日は良く晴れ、風が強くて肌寒かったな!おかげで煙が邪魔にならなくて綺麗な花火でした。
海上花火というか水上花火、なかなか良かったな。近くに住む友人が自慢していたのを思い出しました。うん!自慢していただけのことはある。
やはり、夏の風物詩ですね。平日は、あまり人の出ていない三浦海岸も今日はどこから来たんだ!ど・どこからこんなに人が湧いてきたのか?一体全体どうなってんだ?という位の人があふれ、道路も駐車場も大混雑でした。
20070808120528.jpg

海上からの花火と空中とのコラボネーション。なかなかのものでした。水面に映る花火が良かったけど、写真ではわからないですよね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

厚焼き玉子キレイに焼けてますね~!!
その他の料理も美味しそうですっジュルッ
花火の写真もとってもキレイですね~
私も昨日は伊東の海上花火大会に行ってきました
海からの風が気持ちよくてサイコーでしたよ^^
2007/08/11(土) 11:00:17 | URL | saori #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/8-ec5432e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック