ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

9月に入り、だんだんと暑くなってきました。
それでも最高気温は28度くらいなのに湿度が上がり、風も弱くなってまともに太陽光線が突き刺してジリジリします。
ちょっと前まで涼しい!とか寒い!とか言っていたのがうそのよう!

家から2キロほどのところにあるスーパー「MAKRO]を紹介しますね!
日本に数ヶ所あるアメリカ資本のCOSTCO WHOLESALE みたいな店です。
レストランや商店の人が小型トラック満載になるほど購入していくほど業務用の品揃えが豊富にあります。

0809041.jpg
入り口にはいろいろな国の言葉で「ありがとう!」と書かれています。

0809042.jpg
店の入り口。カートが馬鹿デカい!
僕もビールは絶対ここで購入。月に2回ほど買出しに行くスーパーです。

0809043.jpg
店の中はこんな感じ
品物が山と積まれています。

0809044.jpg
果物や野菜も豊富に揃っています。

0809045.jpg
今日、買い込んだ品物です。
ビンタンビール、米、ミーゴレン40個入などなど・・・。

そして実は、ここのフードコートが美味しい!
お値段は街中のワルンの2倍近くしますけどね!
0809047.jpg
kweetiaw rico’s=にんにくが利いたカレー平打ちうどん、みたいな。

0809046.jpg
sapo tafu(サポタフ)=豆腐を揚げて野菜と煮込んだこってり料理。

今日はお昼にこんな食事をしました。

美味しいですよ!量もたっぷり!
飲み物も頼んで全部で500円くらい(二人前)。
たまにはチョコット贅沢?
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

だんだんと暑くなってきたのですね。よかった(^^)
しかし日焼けしそうだなあ(汗)
お近くにコストコみたいなスーパーがあるのですね。
コストコは年会費4000円なので1年でやめて
しまいましたが…。
このお店も年会費はあるのでしょうか。
ビンタンビールまとめ買い…痛風にお気をつけ
下さいね(笑)
2008/09/08(月) 12:59:54 | URL | みね #-[ 編集]

ウチの近所にもMakroあります。
さすが南国は野菜や果物が充実してますね〜
ランチも野菜いっぱいで美味しそう更に・・・安い!

あまりの物価高に嫌気がさしてウチもリタイア後はバリに住みたくなって来ました。
2008/09/09(火) 04:16:04 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
みねさん
あはは!僕は今のところみんなみたいに痛風にはなりそうもないですよ!
ちょっと湿度が高いけど、ちょうど良い気候かな!
良かったですね!
お会いするのを楽しみにしています!
2008/09/09(火) 08:34:02 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
猫やしきさん
エッ!Makroベルギーにもあるんですか?
驚きです!
こちらも値上がりで買いに行くたびに値上げされているみたいです。
一気に2割、3割上がっても元が安いから許せますが・・・・・・!
2008/09/09(火) 08:38:23 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは!
このスーパー、バイパス沿いですか?
クタ方面に向かう時に右手にあったような。。。
また今回もサヌール(今年はタンジュンサリに泊まりました)だったので、バイパスはよく通りました。
タンブリガン通りは新しいお店が増えたような気がしました。歩道も少しずつですが、きれいになってますね!
楽しかった旅行も終わり、またストレスフルな毎日です(涙)
私もいつか移住できる日を夢見てがんばります!
2008/09/16(火) 17:30:40 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
そうですよ!サヌールから2キロくらいの右側です。

タンジュンサリ良いところに泊まりましたね。
便利な場所にあるし、何といっても風格がありますよね!
来年にはサヌールにインターコンチネンタルが完成しますよ!
2008/09/17(水) 10:26:23 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/79-eab5a782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック