ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

   0808051.jpg    し・しまったー!

僕としたことがうっかり「べろ」を

しまい忘れたにゃん!

2回めのおしっこの検査で
ホニャララ結晶というのが消えたって、
Mさんも先生も喜んでくれたよ!

だけどカリカリの処方食はまずいなー。
とても食べる気にならないよ。
妹達は大好きだけどね!

はなが生の牛肉を食べて元気になったので、
僕も生の牛肉を2日間食べたけど
僕の口にはあわなかった!
3日間ストライキしたらまたもとのご飯に戻してくれたよ。

だけど、おやつに処方食をくれると
不味いのについつい食べてしまうんだ(とほほ)
   
0808052.jpg

お父さんのベッドで

はなとお昼寝しているところを

撮られちゃった!

親父より・・・・・今回の検査では腎臓のダメージも軽いということで
ホッ!としていますが処方食を必要量食べてくれません!

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

ふふふ。舌をしまい忘れてるときはリラックスしてる時なんだそうですね。
ホニャララ結晶、消えてよかったですね。
しょうたくん処方食あんまり好きじゃないんだー。
面白いですよね、兄弟でも食べ物の好みとか全然違うし。ウチもそうです。
2008/08/06(水) 05:48:56 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]

こんにちは~。
しょうたクン、一安心ですね!よかったよかったぁ。
しかし添い寝の写真かわいすぎます。
我が家の二匹は、仲悪くもないけど仲良くもないという微妙な関係なので、二匹で寄り添って寝る姿は見たことないですね~。うらやまし~。

ところで、7月のウブドのガベンの写真が週刊新潮のグラビアに載ってました。
みんな笑顔なのが印象的でした。
あの高ーい山車のようなもの(名前わからず)を通すために電線を切ってしまうとか!
そういえばニュピの時は空港も閉鎖ですもんね。
正装の時はノーヘルOK。。。
ますます魅力的な国です!

2008/08/06(水) 12:49:37 | URL | Shimao #-[ 編集]
猫やしきさんへ
本当に困ったもんで3匹とも好みが違うので食事は3種類を用意するので大変ですよ!
お互いに苦労しますね。
2008/08/07(木) 09:05:47 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
Shimaoさん
「はな」は「みく」とも抱っこされて寝ますが「しょうた」と「みく」はありえないですね。

ガベンが新潮にも掲載されたのですか!
大きな山車はBADEといってそれより小さい庶民のはWADAHと呼ばれてるみたいです。
2008/08/07(木) 09:11:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは~。
今日も殺人的な暑さの東京です(涙。。)

はなちゃんは妹キャラなんですね~。
うちの二匹はどっちも何気に頑固なので、自分から寄り添うのが悔しいのかな?と思って見ています。

BADEとWADAHですか。ふむふむ。
ここのところ、NHK地上波の旅番組のテーマがバリ島だったり、BSで「棚田物語」というバリの農家のドキュメンタリーをやっていたり、露出度高いですヨ。夏休みで渡バリする人が多いからでしょうかねぇ。
2008/08/08(金) 12:51:12 | URL | Shimao #-[ 編集]

しょうたくんの、口周りのアップ最高です。
かわいいです。今後の作品つくりの参考に
させていただきます。
ほにゃにゃら結晶が消えて、
元気になったみたいでよかったですね。
2008/08/08(金) 17:28:00 | URL | dora #-[ 編集]
Shimaoさん
こちらは本当に朝晩涼しい毎日を過ごしてますよ!
観光客が増えると俗化してしまうのが懸念されますが、ここサヌールは大きな変化はないと思います。
2008/08/09(土) 09:38:03 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
doraさん
しょうたの口元、デフォルメして作品を作ってください。
しょうたの笑い顔もお見せしたいけど・・・・!
んー?なかなかシャッターチャンスが???
2008/08/09(土) 09:42:33 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/75-1dda0850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック