ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

日本では梅雨があけて猛暑日が続いているようですね!

こちらは、乾季真っ只中、日本よりも涼しい日が続いています。

爽やかな風とぎらぎら強い太陽!

気温は最高でも28度止まり!

 

0807211.jpg
そんな中プールの周辺工事も終わり、プールを楽しむことが出来るようになりました。

0807214.jpg
庭の芝も全て張替えフィリッピンの芝から日本芝に変えました。

高麗芝と違いベントのような柔らかくねっとりとした芝で、はだしで歩くと気持ち良い!

 

0807213.jpg
ビンタンビールを飲んで昼寝を貪る親父!

 

0807215.jpg


プールから見える景色は青空とやしの木がポイント!

なかなか良い景色でしょう!

だけど、今は乾季なのでプールから上がると風が冷たくて肌寒い。
ぎらぎら光線を発する太陽にあたる肌がとジンジンとしてきます。

 


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

超豪華なプールが完成しましたねー。
おめでとうございます。

毛布を出そうか悩んでいるベルギーから見るとすごくうらやましいです(T.T)
2008/07/22(火) 06:28:25 | URL | 猫やしき #-[ 編集]

バリ親父さん、こんにちは~。
プール、素敵過ぎてなんだかクラクラしましたぁ。
ブルーがよく映えて、ほんとに素敵!
「バグース!!」ですね~。
去年泊まった、サヌールのガンサを思い出しました。
あそこのプライベートプールも青くて素敵だったなぁ。
水が近くにある暮らしって、贅沢ですよね。
東京のマンション暮らしの私には、遠い遠い世界ですが。。。
2008/07/22(火) 12:29:42 | URL | Shimao #-[ 編集]

プール完成おめでとうございますv-308

すっかり、”二人のお家”らしくなってきたのではないでしょうか?
とても素敵ですe-278

キンタ君、マーニちゃん、大きくなりましたね。優しいお目々としっぽが可愛い~e-266
去勢が無事終わってホッとしました・・・
はなちゃん、しょうた君、健康でいてね。

ところで、妻様がちょっとだけ見えたような?うふふ
お会いしたいですね~
2008/07/22(火) 21:37:55 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

先ほどのコメントに名前書き忘れちゃいましたv-393
2008/07/22(火) 21:55:27 | URL | くーまま #-[ 編集]
猫やしきさん
ありがとうございます。

こちらもパジャマを着こんでうす掛けを使うようになりましたよ!
2008/07/23(水) 00:18:41 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
Shimaoさんへ
テレマカシー!バニャツ!

ガンサ 僕らも一泊だけでも良いから行ってみたいと思ってます。
家からは歩いて5分位かな。
素晴らしいところですよね!
2008/07/23(水) 00:24:29 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

くーままさん。
お久しぶりです!

キンタとマーニはまさに思春期、
最近毎日けんかです・・・。頭がいたい!

健康優良児のみくもお忘れなく!

お嬢たちは元気ですか?
水着持って、来てくださいね。お待ちしてますぅ。
2008/07/23(水) 10:09:50 | URL | ちょいバリ妻 #QXRaNfI.[ 編集]

ガンサの近所にお住まいなのですね~。
あの辺り、住宅街ですもんね。
だとしたらおわかりになると思うのですが、ガンサの前に溝(というか川?幅も深さも結構ある。。。)がありますよね?去年あそこに、乗ってたタクシーが落ちちゃいまして。夜でしかもガンサを知らないっていうドライバーさん、もうちょっと気をつけて運転すればよいものを、細い曲がり角を躊躇することなく思いっきりハンドル切った直後にドーン!みたいな。日本だったら頭を抱える状況だと思うのですが、三人でなんとか車から脱出した時にはすでに10人以上の近所の方々が。みんなで溝に飛び込んであっと言う間にタクシーは元通り、私たちにもケガはなく、よかったよかったってみんなで大笑いしました。落ちた時は怖かったけど、結果かなりバリ的な経験ができた気がして、今となっては楽しい思い出です。
今年のバリではどんな経験ができるのでしょうか。。。楽しみ♪

ところで、確かにガンサはとても素敵なのですが、あんなプールがおうちにあったらガンサに泊まる必要はまったくないと思います!
2008/07/23(水) 12:26:04 | URL | Shimao #-[ 編集]

プール完成おめでとうございます。
素敵ですね~。
暑いの連発の日本からみたら
羨ましいですよ。
やしの木が目に入っていいですね。
2008/07/23(水) 19:47:40 | URL | dora #-[ 編集]
shimaoさん
あの小川には熱帯魚のグッピーなどがたくさん泳いでいるんですよ!
今年も楽しく!楽しく!出来ると良いですねー。
2008/07/24(木) 10:14:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
doraさん
あの熱くて「クソたまらん」日本の夏も恋しいなー。
やしの木は借景ですけどね!
やしの木の林はなかなかのもんですよ!
2008/07/24(木) 10:18:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おさかなさんたちの小川に飛び込んでしまったわけですね。。。さぞや迷惑だったことでしょう。
しかも「溝」なんて呼んだりして!
またガンサに行くことがあったらのぞいてみます。
2008/07/25(金) 09:22:09 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさん
我が家の庭で蓮などが植わってる水がめ7個にあのグピーたちが元気に泳いでいますよ!
2008/07/27(日) 00:47:33 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
プール
すごいですね~。ビックリしました!
ウパチャラもやって、本格的ですねv-10
我家とは大違いで、ちょっと悲しくなりました~。
2009/08/14(金) 00:38:31 | URL | balimikan #-[ 編集]
balimikanさん
大家さんの希望でウパチャラだけは絶対にやって欲しいと言われたんですよ!

小さなプールなので泳げないけど水浴びは出来ますよ!
7月からは寒いので1回も入っていません。
9月になれば風も弱まるし、湿度もだんだん上がってくるので入れますよね!
2009/08/14(金) 09:45:47 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/73-ce882da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック