ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日はキンタの抜糸のためチャングーのDr.Madeのところに行きました。

0807181.jpg
病院に着き一休みしているキンタ 。びびって尻尾が下がってます!



0807183.jpg 

診察台でマスクをした神妙なキンタ

0807184.jpg 

抜糸の最中、暴れるのでDr.の補助で3人がかりで押さえています。

今日は猫のしょうたも一緒です。
しょうたは最近水をがぶがぶとたくさん飲み、
おしっこの量も多いので先週血液検査をしたんです!
結果の数値があまり良くなく腎臓に障害があるかもしれない?
・・・・との事で1泊させて検査をしてもらうことになりました。

そして、今日退院のため迎えに行きました。尿を顕微鏡で見るとストラバイト結晶が・・・!。
Mailで詳しい説明が来るのをひたすら待つだけです。 (英語なのでMさんが訳してくれています)

症状が軽いと良いなと願っています。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

キンタ君、なんべん見てもかわいいですぅ。

しょうた君たいしたことなければいいですね。
うちのネコも腎臓が悪くて今特別食を食べてます。
もうそろそろ検査に連れて行かないといけないのでですがキャリングケースにおとなしく入ってくれないので毎回頭が痛いです。
2008/07/19(土) 01:51:19 | URL | 猫やしき #-[ 編集]
猫やしきさんへ
キンタお褒めいただきありがとう!

腎臓の悪い子ノビちゃんですか?数値が良くなってるといいですね。

うちも1匹だけおとなしくキャリングケースに入らないのでバスタオルで頭を隠し、動きが止まったところでバスタオルを巻いてキャリングケースに入れますが、、、、何故か必ず手か腕に引っかき傷が出来てしまいますよ。
2008/07/19(土) 13:20:51 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリ親父さん、こんにちは。
しょうた君、何でもないといいですね!!うちは昔飼ってた猫が尿道結石で療養食を食べていて、石がなくなるまでは毎朝病院で尿を抜いてもらってました。それはそれは痛そうでかわいそうでした。。。
ありがたいことに、今うちにいる二匹は健康で助かってます。ちなみにうち一匹の名前は「俵太(ひょうた)」といいます。しょうた君と一文字違いですね♪
2008/07/19(土) 14:37:03 | URL | Shimao #-[ 編集]

>バスタオルで頭を隠し
ですか。いいことを聞きました。
今度やってみます!!
2008/07/19(土) 14:47:15 | URL | 猫やしき #-[ 編集]
Shimaoさんへ
俵太くんですか!
本当に一字違いですね!
俵太くんにあやかって、しょうたも早く健康になrってくれないかなー。
2008/07/19(土) 19:23:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
猫やしきさんへ
ベルギーでも「またたび」が手に入りますか?
もしあれば、またたびを嗅がせて酔っ払った時に
バスタオルを使えば効果的ですよ!
2008/07/19(土) 19:27:24 | URL | 親父 #-[ 編集]

毎日暑い、日本です。
お元気ですか?
コメントをありがとうございました。
大きくなりましたよね~
かわいいです。
しょうたくんは、心配ですね。
なんともないといいですね。
2008/07/21(月) 20:10:17 | URL | dora #-[ 編集]
またたび
何が「またたび」か知らなかったので調べてみたらベルギーにもありそうです。割とよくある観葉植物らしく園芸店で手に入りそうなので探してみます。
酔っ払うんですね。なんだかちょっと楽しみです。

いろいろアドバイスありがとうございます。
2008/07/22(火) 05:56:00 | URL | 猫やしき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/71-844ef569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック