ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

「マーニ」が生後7ヶ月で初潮を迎えました。
このあとやって来る発情期!
「キンタ」とは兄弟ですから間違えても子供が出来ないようにしないと。
猫の「はな」の治療の際にいつもお世話になっているMさんに相談し、Dr.Madeの意見を聞いていただきました。

・・・・・・実はキンタは1ボールなんです。
いわゆる「停留睾丸」といって腹部に隠れていることが多いのですが、キンタの場合そけい部にあります。
早速Mさんに予約をしていただきとりあえず診察に向かいました。

キンタにとって初めての遠出が病院とは!
車酔いでゲロゲロになるかと思いましたが、Mさんとの待ち合わせ場所まで45分頑張ってくれました。0807101.jpg
途中休憩が初めての外のお散歩・・・0807105.jpg
初めてのお外!うれしいでつ!0807104.jpg
見るものすべてが初めてだーい!

0807102.jpg
診察中のキンタとMさんとDr.Made

Dr.のご意見はもうボールは降りてくる可能性は低いので、早く手術をしたほうが良いとの事!
そのまま一泊して翌日手術することにしました。またまた初めてのお泊りです!

診察中にMさんが
「キンタの名前、途中で切ったのが原因でこうなっちゃたのでは?」
そうなんです。キンタマーニ犬だから「キンタ」と「マーニ」にしたんですが「キンタ○」にしておけば良かった?
この冗談話をMさんがDr.に英語で説明!みんなで大笑いしました。

0807103.jpg
キンタがいなくて寂しくてご飯も食べられないマーニ


そして今日迎えにいきました。
連れて帰ろうとした途端、キンタがちびりました!恐かったのでしょう。
「大丈夫、おうちに帰るんだよ!」

今日もMさんにお付き合いいただきました。
実はMさんの愛犬「ミコちゃん」が先日膵炎で約10日間入院しており、1昨日でめでたく退院!。
Mさんはミコちゃんが入院して以来、毎日お見舞いに行っていたので、今回のきんたの手術で約2週間Dr.のところへ通ったことになります。

Mさんに感謝することしきりです。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

ご無沙汰してます。  キンタ君あどけない坊やの顔立ちから青年になった感じですね、なかなかの美男犬ですよ!!犬にそのようなことあるのに驚きました。無事おわって 帰りの(チビリました!) パパの出迎えでキンタくん安心したのでしょう ホッ!  蹴る脚も力強く、マーニとじゃれ遊ぶ、散歩に出かける・etc..... 楽しさいっぱい! 待ちどおしい ワンワン!                           マーニちゃん初潮(えっー!) キンタくんの去勢手術。。。一人前に成りつつあるキンタ・マーニ達に
乾杯!!
2008/07/11(金) 23:05:55 | URL | seki #-[ 編集]
sekiさんへ
久々の訪問ありがとうございます。
今日もお父さん先生のところに消毒に行きましたが、診察台に載る前からちびってました。

美男犬!父親に似たのかな?
また、ちょくちょく遊びに来てください!
2008/07/12(土) 18:34:55 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

キンタ君かわいい。
本当にすっかりお兄ちゃん。

Mさんもドクターもすごく優しそうですがやっぱり病院はコワかったんですね。
でも元気そうでよかったです。
2008/07/13(日) 04:47:37 | URL | 猫やしき #-[ 編集]
猫やしきさんへ
帰ってきてからマーニと喧嘩ばかりして困っています。ただしマーニが仕掛けるんですけどね!

また、いらしてくださいね!
2008/07/13(日) 20:24:40 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
はじめまして♪
3回目のバリ島旅行に向けていろいろと調べていて、こちらのサイトにたどり着きました。
バリ島移住、うらやましい限りです!!
私たち夫婦も夢見ているのですが、実現する日はくるのでしょうか。。。なかなか難しいと思われるので、こちらのサイトで移住気分を味わわせていただければと思います♪
2008/07/15(火) 16:25:35 | URL | Shimao #-[ 編集]
Shimaoさんへ
ようこそいらっしゃいました!
1回目のバリ旅行で移住を決めた位、ぶっつけ本番の移住です。

バリ生活の雰囲気を味わっていただき、旅行にいらした時の参考になれば・・・と思います。
2008/07/16(水) 00:00:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/68-0cca1142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック