ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

NHKを見ていると日本では今月から色々と値上がりラッシュで大変だ!

というニュースが流れていますね。

ガソリンも180円台に突入!!!

 

他人事ではなくこちらバリでも続々と値上げが!

4月末にガソリンが一気に3割値上がりし、1リットルが Rp6,000 現在のレートで約70円になり

それに追随して値上げラッシュです。

0807042.jpg
 ビール1ケース(大瓶16本入り)がRp180,000からRp185,000(約60円の値上がり)

0807041.jpg
ミネラルウオーター1ガロン(19リットル)がRp 9,000からRp10,000(約12円の値上げ)

その他、お米、乳製品、トイレットペーパーなどもいつのまにやら

値上がりしていました。

 

ニュースでは原油高の影響から世界規模で値上げされていると報道していました。

早く原油の価格が下がってくれないとこれからの生活が不安になりますよね!

 

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/67-22960f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック