ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

最近の日曜日の朝はヨガをしないでレノン広場に歩きに行っています。

この21日も朝6時前に広場付近に着いたのですが、もうすでに駐車場がどこも満車状態。
仕方なく500mほど離れたところに路駐。




これは何かイベントがあるなと思って歩いてきたら、その通り!

そこら中から大音量で曲やら、アナウンスやらが聞こえてきます。



この日は歩いてる人も多かった。

IMG_3911.jpg

IMG_3890.jpg

イモ洗い状態。



レノン公園には大きな広場が3つ、その他にバレーコートやバトミントンコートなど小さな広場が数か所あります。

最初の広場では2千人くらいウォーキングの人達が集まっていて、6時半ころ全員でスタートしていきました。




次の広場では最初に白バイが目に飛び込んできました。

IMG_3883.jpg



思わず目のあった白バイの女子に写真をお願いしたら、快く笑顔でOK。

IMG_3881.jpg
婦人警官です。

しっかし!でかっ!
親父よりも10センチ位高いんではないかなぁ!


親父なんて簡単にひねられてしまいそう。
「くわばら、くわばら。。。」



IMG_3888.jpg
奥の黄色い上着の集団は警官の方達。

「酒を飲んでの運転をやめよう!」とか書いてあった、と思う、多分。

安全運転の徹底運動かな。





そしてさらにその奥には、、、

IMG_3893.jpg
クラシックカー達!


IMG_3894.jpg
フェラーリやカウンタックなどのスーパーカー


スーパーカーはバリにはたくさんあって、日本で見るよりもバリで見る方が断然多い。


IMG_3898.jpg
ミーハーな親父はパチリ!



IMG_3897.jpg
人気のジムニー達も
(初代ジムニーですよ)


IMG_3900.jpg
そしてハーレーのアメリカンポリス仕様が・・・・・



IMG_3905.jpg
これも所有者が「またがっていいよ」というので!





IMG_3916.jpg
いつもは3か所でやっているヨガもこの日は1か所だけ。


IMG_3919.jpg
ヨガの隣では太極拳のような。


IMG_3913.jpg
これも毎週やっている体操みたいなダンスみたいな。


IMG_3922.jpg
そしてこちらの広場では凄い人数でエアロビクスを踊っていました。





いつもはたいてい6キロくらい歩くのですが、結局この日は5キロちょっと。

でもいろいろなイベントが見れたし、面白い写真を撮れたりして大満足の朝でした!






今日のにゃんこ

DSCF3471.jpg

DSCF3467.jpg
女帝「はな」のごきげん伺いをする「おうじろう」



関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

早朝から健康的にお過ごしですね〜^_^タイミングが合えば行ってみたいです!
2017/05/25(木) 08:49:28 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

ご訪問&コメントありがとうございます。
朝早く出かけるのは暑くなってしまうからです。
これだけ人がいるのに9時になったらほとんどの人がいません。
10時になったら誰もいません。
だから熱中症にはならないんですよ。
2017/05/25(木) 10:43:25 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
朝の6時から、この人だかりなんですか?!
やはり昼間は暑いから、こういうイベントも涼しいうちにやらないと、とんでもない事になるのでしょうね。
こういう早朝イベント、日本でも流行ったらいいですよね。
この時間帯なら、熱中症でイベント中に倒れる人もいなくなりそうです。
2017/05/25(木) 16:44:07 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

ご訪問&コメントありがとうございます。
びっくりなさるでしょう!この大勢の人たち。
イベントのスタートは6時から7時の間に始まるのが普通です。
日本でもこのような時間帯に行えばいいですね。
2017/05/25(木) 18:34:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
レノン広場、イベントがあるとこんなに人が集まるんですね!
婦人警官さん、かっこいいですね〜。
ヨガやらダンスやら、いろいろと賑わってるんですね。
みんな元気だなあ!
クラシックカーやスーパーカー、ハーレーなども見られて、
楽しい朝でしたね。
2017/05/25(木) 19:01:24 | URL | 里花 #-[ 編集]

ハーレーはよくバリで見ましたが、こうした集まりが多いってことは、車好きな人が多いですよね
やはり自慢しあいたいというか、共有して楽しんでほしいんしょうね
今風のスポーツカーもいいけど、レトロなスタイルはすごく懐かしくて格好いいですよね~
2017/05/25(木) 20:35:28 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

バリの皆さんは早起きで大勢でウォーキング
これは広場のイベントの時だからじゃなく普段から
健康趣向なのでしょうかね?

日本のイベントだと飲食関係の出店が必ずたくさん
出るのですけどそんな感じじゃなさそうですね。
2017/05/25(木) 21:17:36 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

里花さん!

ご訪問&コメントありがとうございます。
レノン広場は平日もヨガやほかの体操もやられていて結構賑やかなんですよ。
にこやかな婦人警官さんとツーショット出来て幸せな朝でした。
2017/05/25(木) 22:14:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

ご訪問&コメントありがとうございます。
ハーレー軍団やス-パーカーの集まりが結構あって、白バイやパトカーの先導で連なって走っていくのは格好良いですよ(白バイやパトカーは有料です)
日本と違ってクラシックカーの維持は楽だと思います。
あんな厳しい車検制度が無いですから。
2017/05/25(木) 22:19:04 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

居酒屋hideさん!

ご訪問&コメントありがとうございます。
バリの方でウオーキングなどをする方はリッチな方が多いです。
ナイキやアディダスなど日本より高いですから。
ジムも至る所にあって盛況です。みんなキン肉マンを目指してますね(笑)

出店はこの中には原則できないので周囲にはいつも屋台が出ています。
またこのような時には中にも出るんですが、通常店舗の3倍くらいするので買えません。

2017/05/25(木) 22:25:00 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する