ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

そうだ、温泉へ行こう!
ということで熱海へ行ってきました。

バリにいると浴槽でお湯につかることもないですから。
しかも水シャワーガ多い親父。



泊まったのはニューアカオのロイヤルウイング。
こちらは昔からある本館と連絡通路で行き来でますが、本館とは違い団体客がいなくいので静か。

1時からチェックイン可能なプランを予約したので温泉ざんまいだと思ってましたが、ぶらぶらしているうちに結局夕方のチェックインになってしまいました。

20170325132507826.jpg

20170325132637efc.jpg


部屋は最上階。
全面オーシャンビューです。


早速温泉で体を温めほ〜っとひと息。
(久々の浴槽なので熱さに身体がなじめず思わず悲鳴が出てしまった)


そして夜はフレンチの食事。
フレンチも2年ぶりだ?!

2017032511234200b.jpg
おいしゅうございました。




20170325104725b79.jpg
翌朝は水平線からの日の出をみようと思いましたが、残念!
雲に覆われて、天使のはしごだけ。

201703251127435a1.jpg
そして朝食はバイキング。
朝はしっかり和食を食べましたよ〜。



いゃ〜、10年ぶりの温泉は良かった!
次回の一時帰国もまた近場の温泉に出かけよう!
と心に誓った親父でした。
関連記事

テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
おいでませ、静岡県に(*^_^*)
温泉は10年ぶりだったのですね。
我が家は伊豆とは駿河湾を挟んで向こう側ですが、静岡県に来てくださって嬉しいです。
熱海だったら東京から新幹線ですぐですし、今度日本に戻られた時も、ぜひどうぞ。
早い春が伊豆には来ています(^◇^)
2017/03/25(土) 16:16:28 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
カミさんの所までは遠いけど、とっくちまで行ってきました。
また次回もお邪魔したいな(笑)
2017/03/25(土) 18:25:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

最高のロケーションの温泉宿ですね!確かバリにも温泉が湧いているんですよね!?暑いのに入る気にならないと思いますが(^^;;
2017/03/25(土) 21:10:54 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
バリの温泉はいりましたよ!
雰囲気も良くて露天風呂が気持ち良いですよ~!

2017/03/25(土) 22:57:52 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

やっぱり温泉はいいですよね~
朝食も温泉ならではで和食を楽しめるのもいいですよね
まだ肌寒いからお湯の温度も熱めかもしれませんね
2017/03/25(土) 23:05:07 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

温泉いいですなぁ。
私もどのくらいお湯に浸かってないだろう?
2017/03/26(日) 00:36:23 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Yottittiさん!

ご訪問&コメントありがとうございます。
温泉ってこんなにも気持ち良いものだったんですね。
身体がお湯になれるまで時間がかかりましたが。
2017/03/26(日) 08:32:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
バリでも温泉に入ったの忘れてました(汗)
そちらには温泉はないんですね!
気持ち良いですよ!
2017/03/26(日) 08:36:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ(^ ^)

熱海に行かれたのですか!
熱海も一時落ち込んで寂れたようですが、近年はリニューアルして良くなっているみたいですね。
温泉に浸かり、お食事も楽しまれて、素敵な日本の過ごし方です💕
来週になると桜も美しく咲き出すかしら。
まだ少し寒いですが、良い時期ですね〜。
これからどちらにいらっしゃるのか、記事を楽しみにしていますね(^ ^)
私は、孫のお世話でばあば業で忙しくしています(≧∀≦)
2017/03/26(日) 12:37:45 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

熱海で温泉でしたか・・・・
のんびり湯に浸かり日頃の疲れいやせたでしょうか?
わたしゃ別宅ではシャワーですが徒歩圏内で有料で
温泉三昧なのでたまにワンコインの贅沢
2017/03/27(月) 00:48:18 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

MaryRoseさん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
熱海、卒業旅行とあいまってたくさんの人が出ていました。一時の閑散とした状態がうそのようでした。
今日は死にそうに寒いですね。
桜も来週後半ですかね。
2017/03/27(月) 15:17:19 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

居酒屋hideさん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
徒歩圏に温泉があるのはよいですね~!
つきに2回くらい行けそうですね。
お風呂セットをぶら下げて(笑)
2017/03/27(月) 15:22:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する