ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

18日早朝というか17日深夜というのか?
バリを離れて18日朝、成田に到着。

思ったより寒くなかったので助かりました。

飛行機ではなぜか寝れなかった親父。
荷物を解いてから横になって一寝入り。

今回は1ヶ月の滞在予定なので、今流行の民泊にしました。

部屋はこんな感じです。
2017032011212574c.jpg
厨房とレンジ、食器、鍋など一通り揃っているので自炊できます。
20170320111813874.jpg
20170320112046554.jpg
外国人が好みそうな感じに仕上げてあります。
そういえば説明書はすべて英語が併記されてるな。

まだ新しいマンションで築1年前後かな?
これはうれしい!


そして夜は義姉と落ち合って。
2017032011175366c.jpg
まずは生で乾杯!

20170320111736801.jpg
おいしい刺身をたらふく食べました。

今回食べた中で不思議な?おいしかったもの。

20170320111721aea.jpg
これ!何に見えるかな?

ゆでたジャガイモがすり鉢に入って出てきました。

注文したのはポテサラ。

201703201117033f2.jpg
自分でジャガイモを適当につぶしてマヨネーズをかけて食べる。

これがなかなかおいしい。
好みの。つぶし具合に出来るし、味の濃淡も自由でよかった。

今度家でやってみるか!

義姉さんにご馳走になっちゃいました。
ありがとうございました!



近所にこんなお店発見(土曜・日曜は休みでした、残念)

20170320111557dab.jpg
昭和のカラオケバーだと。

入口にはこんな写真

201703201116205df.jpg

20170320111645913.jpg
左下は郷ひろみの恥ずかしい写真も。

他にも歌声喫茶や昭和のバーなんかもあって、昭和にタイムスリップしたみたいで楽しかったな!



今回初めてのスマホからの投稿で疲れちゃいました。(ふぅ!)





関連記事

テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
日本に、お帰りだったんですね。
サクラ便りももうすぐの、良い季節♪
これから一番綺麗な時期がやってきますね。
色々な場所での花見を、思う存分楽しんでくださいな。
民泊施設は、東京や京都に激増しているそうですね。
真新しいマンションだと設備も新しく、ゆったりと生活出来そうです。
とても良いお部屋ですね(*^_^*)
2017/03/20(月) 13:47:43 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

ただいま!カミさん様!
ちょうど暖かいタイミングに日本に着いたので助かりました。
あと2週間くらいで花見が出来そうなので楽しみです。
十分に日本を味わいたいと思います。

2017/03/20(月) 15:56:05 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さん、日本に行かれているんですね。楽しんでください。
昭和なカラオケバー、行ってみたい!
2017/03/20(月) 23:47:37 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
いつもは10日とか2週間なんですが今回は1ヶ月なので桜を見て帰ります。
何をしようかな。
2017/03/21(火) 09:17:41 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おかえりなさい。

大ジョッキでグビグビといい飲みっぷりですね♪
すり鉢の男爵イモまるごとポテトサラダは新宿で
経験しましたがあまりつぶさないごろごろ感が
おいしかったです。

桜の開花ももうすぐ桜の名所めぐりとお花見と称しての
飲み会など1か月間イベント盛りだくさんでゆっくりと
楽しんでくださいね。
2017/03/21(火) 09:45:26 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

親父さま、ようこそ日本へ!
バリ島在住の目でジパングをご覧になるのもまた新鮮でしょうね。日本滞在一か月のふしぎ発見を楽しみにしております。尤もスマホ発信は何かとご不便ですね。どうぞお元気にお過ごし下さい。話は変わりますが、クサンバのお塩は友人たちにも大好評でしたよ。私もすっかりクサンバソルトファンになりましたv-221
2017/03/21(火) 15:48:23 | URL | 雲 #mQop/nM.[ 編集]

日本にお帰りだったのですね~
民泊、流行ってますが、お家にいるような感覚なのは、長期生活にはいいですね

スマホからの投稿に、コメントの返信は大変ですーーー
でも日本滞在の楽しんでる雰囲気が伝わってきてうれしいです

2017/03/21(火) 18:24:13 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

居酒屋hideさん!

ただいまhideさん!
バリには生ビールを飲める店が殆どないので久しぶりでした(旨)
このポテサラはまりそうです、hideさんのおっしゃるようにゴロゴロ感がおいしかった。
お花見楽しみです!
2017/03/22(水) 08:30:35 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

雲!さん

ただいま雲さん、コメントありがとうございます。
日本の照明は明るいですね、スーパーやコンビニもまぶしいくらいに感じますよ。
駅の階段がつらいです、バリではあまり階段を利用する機会が少ないので。
日本を満喫てし帰りたいと思います。
2017/03/22(水) 08:38:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

ただいま、そしてコメントありがとうございます。
ホテル滞在だとすべて外食になっちゃいますからね、
炊飯器もあるので卵かけご飯食べられました。
スマホからは慣れてないので大変です。
2017/03/22(水) 08:51:41 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ♪

日本にお帰りだったのですね!
日本で民泊とはもう外人さんですね♪
もうすぐ春。木々の緑が綺麗になる時期です。
フレッシュな目で日本を楽しんでください。
あの沢山の「白い物体」は持参されたのですか?重かったことでしょう~。
バリの照明は暗いですよね。アメリカ、ヨーロッパも暗いですが、日本の明るさを満喫なさって下さいね。
2017/03/22(水) 09:27:49 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

畳敷き、良いですね~
ホテルのツインの部屋よりくつろげるように思いますが、居心地はいかがですか?
バリ島と日本では何もかも違うんでしょうね。
テレビの放映内容も違うかな?
2017/03/22(水) 09:41:16 | URL | にこぷん3483 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/22(水) 10:27:24 | | #[ 編集]

おかえりなさい!まだ肌寒さが残りますが、日本の春を満喫してくださいね〜^_^
2017/03/22(水) 10:59:54 | URL | Shin #-[ 編集]
こんにちは
一時帰国されているんですね!おかえりなさい。
まだ朝晩は冷えるけど、ようやく春らしくなってきた時期で良かったです。
民泊、実際に泊まった方の話は初めて聞きます!
お家に帰ってきたみたいな感じで、いいかもしれませんね。
そういえばポテサラって、お店によって味もだいぶ違うから、
こうして自分で好みに作るのも楽しそうですね。

桜も楽しんでいかれるのでしょうか?
楽しみですね。
2017/03/22(水) 11:34:30 | URL | 里花 #-[ 編集]

MaryRoseさん!

コメントありがとうございます。
帰ってきました!白い物体は持って来ました、フアンがいるものですから。
居室は外人用に暗いんですよ~!
バリと変わりなく暗いです。
明るいのを好むのは日本人だけ?
2017/03/22(水) 16:26:12 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

にこぷん3483さん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
畳もよいものですね、バリではすべての床が殆どタイル貼りですから、足への負担が大きいです。
TVは基本的にはNHKの海外用の放送があるだけです。
したがってニュース以外は殆ど見ないです。

2017/03/22(水) 16:32:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

ただいま Shinさん!コメントありがとうございます。
まだかなり寒いですね、唇が乾燥してバリバリです。
楽しんで帰りたいと思います。
2017/03/22(水) 16:37:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

ただいま里花さん!コメントありがとうございます。
民泊は立地条件が鍵だと思います。
今回で3回目ですがそれぞれ違っていて面白いです。
調理器具がそろっているので食べたいものが食べられるのがいいです。
数年ぶりの桜なので見てから帰ります。
2017/03/22(水) 16:43:41 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

日本を堪能されてますでしょうか?
典型的な日本のおうちって感じですね。
綺麗にしてあるように見えますが、実際はどうでしょうか?
昭和カラオケ、恐ろしい(笑)
日本に住んでますけど、こんな豪華な日本食、
しばらく食べていないですよ。
2017/03/24(金) 21:50:12 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

コメント&ご訪問ありがとうございます。
昨日の寒さがこたえています。
ここは新築だけあって綺麗で気持ち良いです!
昭和カラオケ、歌声喫茶笑えますよ~~!
品川にあります。
2017/03/25(土) 08:39:17 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する