ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

すっかりお正月休みをしてしまいブログの更新をさぼっていました。

暮れの3日間は風邪でダウンし、寝正月になるかと思いましたが、1月1日にはバッチリ回復。


3年前の心臓手術のあと、血液をサラサラにするためにアスピリンを飲み続けていますが、今回薬はそれだけ。
やはり風邪を治すには休養が一番ですね!。




暮れには義姉が来て、女房とウブドに3泊、その後3泊サヌールのヴィラでゆっくりと。

合間に我が家にも3泊してくれました。


P_20170106_134339.jpg
サヌールの定宿、NIKE VILLAS

親父も1泊お邪魔しました。



1483606591484.jpg

久しぶりのプールでのんびり昼寝。





親父は会社時代の友人がご家族と遊びに来てくれたので、クタのモール巡りをしたり、ウルワツのケチャダンスを見に行ったりして過ごしました。

P_20170102_185910.jpg



友人の奥様がウブドでヨガとエステ三昧をしてる間に、親父たちはゴア・ガジャ遺跡で聖水をかけてもらって初詣。
その後、ティガラランの棚田、「ネカ美術館」など、これまた観光地巡り。


住んでしまうと普段なかなか腰が重たくなってしまうので、いい気分転換になりました。


P_20170104_141329.jpg
ティガラランの棚田、いつみても素晴らしい!


友人は新婚旅行でバリに来て以来だということなので20数年ぶりだそうです。

喜んでもらえたようで良かった!良かった!



≪番外編≫

P_20170104_114708.jpg
ゴア・ガジャの駐車場に移動ATM車が来てました。
イベント等があると必ず顔を出す移動ATM、日本にはないそうですね。




正月が終わり、親父の日常が戻って来ました!

DSCF3382.jpg
昨日も今日も朝のビーチヨガ。


DSCF3374.jpg
朝のヨガは爽やかで気持ち良い。
呼吸法と相まって体がリフレッシュされるよう。


DSCF3368.jpg
雨が上がったばかりでアグン山も霞んで全く見えなかった。



ヨガを始めて1年が経とうとしていますが、興味本位で始めたもののここまで続くとは思っていなかった。
今後とも出来得る限り続けていこう!





今日のにゃんことワンコ

20170110_112635.jpg
5匹揃い踏み


DSCF3384.jpg
キンタとマーニの微妙な位置関係。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

遅くなりましたが、やっと新年始動です
今年もよろしくお願いします

お客さんが見えると、気分転換になり楽しくにぎやかにお過ごしだったことと思います
ヨガも継続は大事ですよね
私は年末は風邪で半月ほどかかったので、親父さんの復活力がうらやましいですーーー
知らず知らずに固くなった筋肉をのばし、体を動かすことはいいことなのですよね
2017/01/10(火) 17:49:42 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]
こんにちは
朝のビーチヨガも再開され、リフレッシュされて何よりです!
20数年ぶりというご友人さまも、家族で楽しまれたようで良かったですね。
(女性はやはり、エステ三昧が嬉しいでしょうね〜。)
移動ATM、これは見たことありません!

にゃんこ&わんこちゃんたちも、元気なお正月ですね!
2017/01/10(火) 18:17:56 | URL | 里花 #-[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。

12月に風邪をひかれた方多いですね。
バリの風邪は強力なので治るまで2週間くらいかかってしまうのですが、今回初めて寝込み作戦をとったら大成功でした。
今年もよろしくお願いいたします。
2017/01/10(火) 21:45:15 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
今年の雨期は今のところ、お行儀が良くて日中降ることがほとんどないので助かっています。
おかげさまでヨガの方も順調に開催されています。
雨が降ったら青空だから出来ないですからね。
移動ATMフェスタの時は数台出動してますよ。
2017/01/10(火) 21:50:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

風邪が治り、通常生活に戻られたようで、よかったです。
観光地といっても、暮らしてしまうと、なかなかあちこち出掛けないものですよね。友人知人の来訪者があると、自分も観光ができるので、嬉しいですよね。
しばらく休んでいたヨガを、今年は再開させようかなと思案中です。
2017/01/11(水) 01:46:08 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
気軽に行けると思うと意外や意外、出かけないものですね。
親父が東京タワーに上ったのは30歳過ぎてからの事でしたから。
ヨガは精神的に良さそうですね。
2017/01/11(水) 06:56:10 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

風邪が長引かなくてよかったですね。
日頃からビーチヨガで体鍛えてるからでしょうか?
わたしゃ胃袋だけしか鍛えてないのですが風邪は
ひかないようですよ。

サラサラ血液は酢たまねぎがいいですよ。
2017/01/11(水) 11:18:04 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]
こんにちは
移動ATM?!
すごいですね(゜o゜)
こういう発想はなかったです。
防犯上の色々はあるかもしれませんが、日本でもあればいいなって思いますね。

お友達との観光地巡りは、良いリフレッシュになりましたか?
確かに普段の生活を観光地でしていると、わざわざ身に行かなくてもいつでも見れると思ってしまうので、行かないんですよね。
我が家も車で20分くらいの場所にSLも走っていますが、わざわざ見に行くことはありません。
2017/01/11(水) 12:38:11 | URL | カミさん #-[ 編集]

居酒屋hideさん!

コメントありがとうございます。
風邪をひかないのが何よりですね。
酢玉葱知ってます。生の玉ねぎは極力食べるようにはしていますよ。
でも飽きちゃう。
2017/01/11(水) 13:36:15 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
この移動ATMが4台くらい並ぶと壮観ですよ。でも車ごと乗っ取られたら大変ですね。

このような時しか観光はできないので友人が来るとリフレッシュ出来て良いです。
大井川鉄道知ってますよ~!
2017/01/11(水) 13:40:31 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ご来客と風邪は重ならなかったですかぁ?調子悪い時と重なっちゃうと辛いです。
AT車(オートマ車)かと思ったら、ATM車とはビックリです。”国が違えば文化も違うな~”、そんな様子が伺い知れて、ブログ訪問が楽しみですよ。
あとテガララン棚田、私が行った時に植わってた稲は刈り取られてたんですね、残念(>_<)
2017/01/11(水) 14:26:42 | URL | にこぷん3483 #-[ 編集]

こんにちわ♪

ご友人の奥さんはヨガとエステ三昧ですって~!
バリはそんな楽しみ方があるのですね。
のんびり出来て良さそう~。
私も行ってみたくなりました♪

プールサイドでのお昼寝も良いですね。
でもまたお風邪をひきませんように。

ヨガは体に良いですね。
無理もしないでストレッチみたいな感覚でできますから。
2017/01/11(水) 16:49:49 | URL | Maryrose #SFo5/nok[ 編集]

にこぷん3483さん!

コメントありがとうございます。
今回はちょうど治った時に義姉がやってきたので間一髪セーフでした(笑)
棚田の稲は残念ながら刈り取られていて田起こしが始まるところでした。年に2回か3回刈り取られてしまうので行ってみないと状況が分からないんですよ!
2017/01/11(水) 17:00:17 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Maryroseさん!

コメントありがとうございます。
ヨガをやってらっしゃる方は本場のバリでヨガをするのが楽しみなようです。
インストラクターも時間があるとバリに来るようなことを聞いたことがあります。
日本とは違う雰囲気のバリも良いものですよ。
2017/01/11(水) 17:04:36 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
お世話になりました
今回もお世話になりありがとうございました。 元旦はお天気も良くてアグン山も綺麗に見えて感激❣️ ウブドでは日中降られはしたけど、総じて天気には恵まれたと思います。やはり私は晴れ女か😊
帰国した日は日本の冷たい空気が気持ち良く感じたけど、翌日からはバリの暑さが懐かしくなりました。寒いと動きが鈍くなり身体が急に重くなったよう。また脂肪がたっぷり溜まりそうです。

ヨガ、1年なんですね。何事も継続は大事。これからも頑張ってくださいね!
ありがとうございました(*^^*)
2017/01/11(水) 21:22:47 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

コメントありがとうございます。
今年は去年に引き続き良い天気でしたね、バリ限定の雨女は解除かな?
ともあれ、日中は殆ど雨なしだったので良かった良かった。
ヨガ継続中!
2017/01/11(水) 21:44:15 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

風邪は2016年に置いてきて、
しっかり快復されて2017年がスタートしたのですね~♪

住んでいる所や近場の観光地って、
キッカケがないと行かないですよね(笑)!!

今年もよろしくお願いしま~す。
2017/01/15(日) 17:32:00 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん!

コメントありがとうございます。
そうなんです風邪は2016年に忘れてきちゃいました(笑)
観光地は自分たちだけではよっぽどのことが無い限り行かないですから、どなたか遊びに来てくれると嬉しいんです。

今年もよろしくお願いいたします。
2017/01/15(日) 17:43:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する