ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。


サヌールにこんな店があったの知らなかった。

P_20161226_124145.jpg

ほとんど通らない道だから知らないのは当たり前か。


何故かタバナン在住の友人に教えてもらい、さっそく行ってみた。



看板にはチャイニーズ・フード、日本のどんぶり、ステーキ&リブと書かれてる。

P_20161226_124213.jpg
道路から見ると

P_20161226_124059.jpg
店内は広くて清潔感あり。



P_20161208_121444.jpg
カツ丼(豚、鶏あり)、親子丼、中華丼、鶏唐揚げ丼、鶏照り焼き丼 天丼。

20,000~27,000ルピア(約170~240円)とお手ごろな価格。



以下どんぶり写真集合!

P_20161208_122856.jpg
鶏照り焼き丼


P_20161208_123011.jpg
鶏唐揚げ丼


P_20161208_123033.jpg
親子丼


P_20161226_125325.jpg
中華丼


P_20161226_125334.jpg
天丼



どんぶりの中で中華丼が一番好きかも。

天丼はタレ甘め、野菜を小さく切りすぎてかき揚げのような感じになっちゃってちょっと残念、だけどサクサク感はグッド!

親子丼も普通に美味しかった。



後は友人が食べたので不明ですが、みんな完食してたからまずまずだったのでしょう。


あれれ?だれもカツ丼頼んでなかったな。

次回のお楽しみだ〜!



P_20161208_121433.jpg
店内の写真メニューにはアイスクリームの天ぷらもあった(驚)。

これも次回チョバしてみたい。



ほかにも枝豆とか、たくあん、塩キュウリなんかもあったので、軽くビールなんかもいいかな。




最後にオーナーが味はどうか?と聞いたので、少し希望を話しておきました。

前回も味付けを聞かれたな。。。。前向きなオーナーなんでしょうね。


P_20161208_124248.jpg
オーナーと並んだら・・・・でかっ!!


お店はJL.Tukad Nyari
いつものように座標を記しておきます。
-8.679031,115.252040



今日の親父
1482660161200.jpg

今年で6回目かな サンタに変身!
プレイグループのお子ちゃまたちと。。





関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

お手頃でおいしそうな丼、和食が恋しくなった時に便利ですね
やっぱり、親子丼とかポイントを教えてあげると、また改良されると、楽しみが増えますね
オーナーはお出汁とかも取られるのかしら
2016/12/27(火) 16:58:09 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

カツ丼、親子丼、中華丼、鶏唐揚げ丼、鶏照り焼き丼 天丼
迷いますね。
高くても1杯27Kなら全部食べても1500円ぐらいですか
おいしそ~

サンタさんに扮してイベントやったんですね。
我が家にはサンタ来なかったw
2016/12/27(火) 23:58:09 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

子供たちにはサンタは特別な存在ですからね^_^
素敵ですね〜
2016/12/28(水) 01:18:15 | URL | Shin #-[ 編集]

リピートありのお店になったようですね~
オーナーはバリ人かなぁ?日本人ではなさそう。

サンタさんに……良いことされてるな~(^^♪
もうすっかり現地に馴染んでらっしゃるようで…
ところで、親父さんご夫婦はインドネシア語は日常会話おできになりますか?
2016/12/28(水) 12:49:35 | URL | にこぷん3483 #-[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます、出かけていたので遅くなりました。
だし汁はどうなんでしょう?
今度聞いてみようかな。
どんぶり物は比較的簡単だと思うんですがどうでしょうか。
2016/12/28(水) 19:00:59 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

居酒屋hideさん!

コメントありがとうございます、出かけていたので遅くなりました。
全部はとても食べられないな~!
でも、お安いので割といいかもしれません。
バリ日本人会のプレイグループで毎年クリスマス会が開かれていて、サンタさんに扮しています。
我がにもサンタは来なかった(笑)
2016/12/28(水) 19:04:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
子供たちの無心で喜ぶ顔を見てると暑さも忘れちゃいます。
服もかぶり物も暑いんですよ!
2016/12/28(水) 19:07:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

にこぷん3483さん!

コメントありがとうございます。
オーナーはバリ人で日本語は話せません。
あれ?インドネシア語で説明したんだなぁ!
親父は買い物とかほんの片言を少しだけ話してますが、女房にはとってもついていけません。
2016/12/28(水) 19:12:12 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する