ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

日清食品の『みく屋』シリーズ。

P_20161129_110318.jpg
前回は焼きそばでしたが、今回はラーメンです。


今回、グランドラッキーで買ったら7,500ルピアと前回より500ルピア安く購入できました。(約65円)




P_20161129_110427.jpg
小袋は粉末スープ、油、ラー油、乾燥ネギ。



作り方は日本と同じ。


トッピングは冷蔵庫にあるもので。


きくらげの細く切ったもの
もやしをさっと炒めて湯がいたもの
常備している鶏むね肉のチャーシュー
ゆで卵
ネギ



P_20161129_112056.jpg
おお、袋の写真と同じだ〜!

なんとなくサマになってませんか、と自己満足。。。




インスタントは思えない食感の麺とまぁまぁいけるスープ。


袋に書いてあるゆで時間4分じゃちょっと茹で過ぎだった。
スープはもうちょっとコクが欲しいかな。


でも他のインスタント麺と比較にならないほど、いけてます!。



P_20161129_112752.jpg
なんと、粉末スープの中には鶏の肉片と乾燥わかめも入ってました。

上出来、上出来〜。




次なる商品を期待しちゃいます。

味噌ラーメンとか!






今日のわんこ
DSCF3337.jpg
キンタ(マーニ)も9才になりました。

あれ?白髪が増えたかな。。。。






関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは
うわぁ~♪
袋の宣材画像よりと点豪華な内容のものですね。
もやし・きくらげ・鶏チャーシュー・ゆで卵・ネギ
常備してるものとは思えないぐらい完璧な具材
素晴らしいです。
「ちょいバリ家」OPENできますね。
2016/12/23(金) 17:42:56 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

居酒屋hideさん!

コメントありがとうございます。
実はゆで卵はワンコ用に茹でて有るものなので半熟ではないのです。
モヤシはたまたま有りました。
在り合わせで褒められると照れちゃいますよ。
「ちょいバリ家」ねぇ!(笑)
2016/12/23(金) 21:56:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お~ 本格的なラーメンに仕上がっていますね。
栄養もバッチリですゥ。
鶏チャーシューは手作りですかぁ?もしそうなら、ご迷惑でなければ作り方を教えて頂けると嬉しいな~
2016/12/24(土) 13:24:29 | URL | にこぷん3483 #-[ 編集]
こんにちは
さすがに日清さんですね。
安定の美味しさは、外国で暮らしていると日本で食べる以上に嬉しいでしょう。
本当にトッピングも見事です(*^_^*)
袋の方より美味しそうですよ。
2016/12/24(土) 16:13:08 | URL | カミさん #-[ 編集]

即席めんにラー油が入ってるのがインドネシア流ですね
最近麺も進化して、即席とは思えないほど美味しくなりましたよね
それでもひと手間二手間加えると、さらにおいしくなりますよね
鶏肉チャーシューを常備してるのはさすがです!
2016/12/24(土) 20:35:41 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

にこぷん3483さん!

コメントありがとうございます。
チャーシューは手作りです。
作り方は後ほどにこぶんさんのブログに送りますね。

2016/12/25(日) 04:23:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
ここまで日本のラーメンに近い麺の食感は今までになかったものなので、うれしいですね。
実は昨日、日清の激辛ラーメンなるものを買ったので、いずれご報告を!
トッピング美味しそうに見えてうれしいです。
2016/12/25(日) 04:27:56 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
そういえばラー油って日本では入ってなかったでしたか。
ここ数年こちらでは、インスタント麺を食べてなかったので美味しくなっていてびっくりしました。
鶏チャーシューは凍ったまま切れるので便利ですよ!
2016/12/25(日) 04:33:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/12/25(日) 13:51:03 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する