ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。



P_20161212_135033 - Copy

日本で大ヒットしてる映画『君の名は。』を観てきました。




と言っても日本に行って見たのじゃなく、ここ、バリで見たんですよ!。



親父は最初、この『君の名は。』と聞いて「(まちこ巻きの)君の名
は」のリメイク版かと思っていました(笑)。


全然違うものだったんですね〜(恥)


女房に大笑いされたというか。。。。すっかり馬鹿にされちゃいました。






P_20161213_133037 - Copy
映画館入り口の売店。

お決まりのポップコーン売ってます。


P_20161213_133612.jpg
中に入ると過去の有名な俳優たちのポートレートが出迎えてくれました。




P_20161213_094800 - Copy
座席指定のチケットです。



バリで映画館に行くのは初めて。




平日は普通席 50,000ルピア(約400円)。

特別席 100,000ルピア(約800円)っていうのもあった。
でもこれは会場も違うし、開演時間も少し違う。




親父たちは普通席買ったけど、音響やスクリーンの大きさも違うのか、興味有り。





日本と比べるとかなり安い!!!・・・・・・ですよね。





映画館はモールの中にあって

P_20161213_133239.jpg
特別席の会場が1つ、普通席の会場が3つあり、基本的にはそれぞれ別の映画を上映をしているようです。



次々と新作が上映され、「君の名は。」の上映期間はなんと一週間だけでした。



P_20161212_135051 - Copy
入り口。

女の子がバニーみたいなの付けてるのはクリスマスが近いからですね。



P_20161213_112556 - Copy
中はこんな感じ。


200席くらいかな。



最終日なのにガラガラだった、早い時間だったからかな。
日本人とインドネシア人半々くらい。



P_20161213_112620 - Copy
座り心地の良い大きな座席。




前の人も気にならず、リラックスして映画を見ることが出来ました。



ただ、メチャクチャ冷房が効いてる。




日本人はみんなエアコン対策をしてきていました。
女房なんてウルトラライトダウン持参(笑)




まだ映画を見てない人もいると思うので内容には触れません。



インドネシア語と英語の字幕が入るので言葉の勉強にも少しだけだけどなりますね。





今日のワンコ

P_20161107_133112.jpg
へそ天で寝てる「マーニ」

関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
まぁ、1週間だけなんですか?!
日本ではまだ上映してますから、ビックリです。
今日、中国でも大ヒットとニュースで言っていましたから、この記事の最初を読んで『あぁ、バリでも上映されるんだ』と思いましたが、読み進んだらさらに驚くこといっぱいでした。
バリでは、世界中の映画を上映しているのでしょうね。
長く上映する作品ってどういうものなのでしょう?
2016/12/18(日) 18:10:30 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
たったの1週間でしたから・・・・・でも広告の写真を見ると
07.12.16としか書いてない、12月7日から始まって終わりは書いてないので、もしかして入りが悪いと早く終了するのではないかと思います。
今度調べてみます。

2016/12/18(日) 18:41:38 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
日本に住んでて...観てないです~
いや自分も...、
最初は真知子巻きの方を思い浮かべちゃいました(笑)!!

でも「君の名は」って、
映像化される前にはラジオドラマだったのですよねぇ~!?
2016/12/18(日) 20:05:42 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

バリでも上映されたのですね
お安くていいけど、日本の映画は吹き替えなしで見れるでしょうから、限られてしまいますよね
日本では大ブームですという私はまだ見てません・・・

2016/12/18(日) 23:46:10 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

まちこ巻きの「君の名は」と勘違いする人が多いらしいですね。ぐふふ(笑)実は私もその一人です。うひゃひゃ(爆)
きれいな映画館。それにお手頃価格で映画が観られるなんて。こちらも日本に比べると安いですね。
最初はこちらの観客の方々のカジュアルな映画の見方に驚きましたが(スクリーンに向かって叫んだり、拍手したり、飲み食いなどなど)、娯楽の一つとして心から楽しんでいるとわかり納得しました。バリでの観客の方々はいかがですか?
2016/12/19(月) 00:41:06 | URL | myaumyau #-[ 編集]

キュウ親様!

コメントありがとうございます。
やはり勘違いしちゃいますよね。
最初はラジオ放送だったらしいですね、その後TVでした。
このTVは見ましたよ。
2016/12/19(月) 06:35:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
FBで明日が最終日!と回ってきたので観に行ったんです。
日本の映画、話題作でしたらこちらでも上映されるんでしょうね。
2016/12/19(月) 06:40:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうござ「君の名は』を知ってるから勘違いするんでしょうか。
そちらも日本より安いんですね、日本の入場料が高すぎる。
アメリカ人の陽気な性格が表れてるのかな。
半分が日本人だったということと内容が内容だけに、日本と同様静かでした。
でもコミカルとかアクション映画は騒ぐでしょうね。
コンサートのノリが日本とは全然違いますから。。。。。
2016/12/19(月) 06:47:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
私も…
同じく誤解組。安いのに立派な劇場でいいですね。
バニーちゃんたち、壁に寄りかかっている図がバリだなぁ〜と。
2016/12/19(月) 08:34:23 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

鶴姫さん!

コメントありがとうございます。
やはり勘違いしましたか~!以前の「君の名は』を知ってる年代は勘違いするのが普通ですね。
ん?バニーちゃんがバリっぽい。壁にもたれて私語を交わしてるからね。
2016/12/19(月) 11:19:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

バリ島といえば、ウブドだと思っているわたしには、
冷房ギンギンの映画館って、すごく不思議です。

君の名は。。ずーっと、おじいさんの時代(ちなみに
わたしはその世代じゃなくて、ストーリーもしりませんよ)
メロドラマの実写化だと信じていて、
会社の男の子に笑われちゃいました。

2016/12/19(月) 20:06:18 | URL | ぴき #-[ 編集]

終戦直後の銀座で出会った男女が互いに名も明かさず、
半年後の再会を約束して別れたが、なかなか出会うことが
叶わないというじれったいNHKラジオドラマの映画化と
思ってましたよw
しかし400円とは安っ!
2016/12/20(火) 02:40:29 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
昔のドラマは「君の名は」
今回のは「君の名は。」
題名が微妙に違うんです。
間違えますよね、たとえドラマを知らないとしても「君の名は」
という名前が有名すぎるから。
2016/12/20(火) 04:36:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

居酒屋hideさん!

コメントありがとうございます。
hideさんも勘違い、、、しますよね~!
だけど昔のあのドラマは見ていてじれったかったなぁ。
次回、いつになるか分かりませんが特別シートの800円の方に入ってみます。
この安さと快適さは魅力です。
2016/12/20(火) 04:41:55 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
この映画、私はまだ観てませんが、日本でもすごーく話題になってて、そのうち観たいなあと思ってました。
バリで観られたなんていいですね!しかも日本より安い!
冷房ギンギンなのは、知らずに行ったら大変。
上映期間がそんなに短いと、すぐ行かないとですね。
2016/12/21(水) 11:43:40 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
在住者はエアコンに弱い体になってると思うので皆さん防寒具W持参していました。
親父もかなり厚手のパーカーを持っていき、それでも途中でフードもかぶってしまいました。
なぜ上映期間が1週間なんだろう?
2016/12/21(水) 21:41:31 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ♪

そちらでも「君の名は。」上映されたのですね!
日本ではロングランです。
私はまだ見ていませんが、余りにも評判が良さそうなので行ってみようかしら、と♪

私も誤解組です。
昔の「君の名は」は母の世代にヒットしていたような。「銭湯がガラガラになるほどの人気」と言われていましたね。
2016/12/26(月) 21:46:38 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

MaryRoseさん!

コメントありがとうございます。
前回の「君の名は」を知ってる方は誤解しますよね。
親父はTVで昭和36,7年ころ見ていた気がします。
すれ違いすれ違いでイライラした記憶が。
日本ではロングランなんですね。
こちらはたったの1週間。
2016/12/26(月) 22:33:50 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する