ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

2泊3日のAMEDの2日目

宿でのウワサ通りのしょぼい朝食。

P_20161204_075920 - Copy - Copy
親父はバナナパンケーキ
味が無く、フライパンの型そのまんま。

P_20161204_075929 - Copy - Copy
女房はスクランブルエッグ&トースト。
量は多かった。

これにコーヒーが付くだけ。

ウブドではどこもフルーツがてんこ盛りなのでやはり寂しいぞ。
レストラン併設なんだから、もうちょっと頑張ってほしい。



P_20161204_092456.jpg
プールサイド越しに海を眺めながら読書のお時間。

雨は降らないもののすっきりとは晴れず。



そして魚影が濃いと言われてる『Jemuluk Beach』 へ。

1481462939063.jpg
上から眺めるビーチはきれいなエメラルドグリーン。

1481462943757.jpg
おっ! シュノーケリングしてますね!



波がほとんどなく遠浅のビーチは魚影も濃くシュノーケルで十分楽しめました。

久々のカラフルな魚たち、モルディブを思い起こさせてくれました。

水中カメラは持ってないので写真はなし、残念!



P_20161204_112752 - Copy - Copy
ワルンでロングチェアーを借りてくつろぎました。
ロングチェアーは食事をすれば無料。
(普通は1脚50,000ルピアなのでお得感あり)



P_20161204_122752 - Copy - Copy
女房の頼んだ『ココナッツ・フィッシュボール・カレー』はすごく美味しかった。

次回は絶対食べるぞ!

P_20161204_122733 - Copy - Copy
親父は冒険せずにナシゴレン。これは普通。。。。


P_20161204_112300 - Copy - Copy
砂浜にあったジュクン(小船)の可愛い絵。
猫が魚を取って逃げていくところかな?

トムとジェリーのトムに似てますね。





シュノーケリングを満喫したあと、宿へ戻ってシャワーを浴び、

P_20161204_190345_LL - Copy - Copy
夜はまたまたお隣の『The Griya』のルーフトップバーで、ビールナイト。


真っ暗になったところで階下のレストランへ。

昨日はおなか一杯になり過ぎたので今日は少なめにオーダーすることに。

1481462951206.jpg
本日の魚料理、バラクーダのグリル(ポテト、ミニサラダ付き)

1481462955263.jpg
それとマッシュルーム・クリーム・スパゲッティ


今日も多かった〜。
とても美味しかったのですが、食べきるのがやっとでデザートはおろかコーヒー腹もなくなってしまいました。



1481462960100.jpg
日曜日のサービスはバリ舞踊。


お腹いっぱいでレストランを後にしました。





そして最終日は宿から近い『Lipah Beach』へ。

1481462966618.jpg
ここは砂浜がありますが、波打ち際はちょっと岩場、そこを抜けると大型サンゴが。

遠浅ですが波が結構あったので下手したら岩で傷だらけになりそうだ。

運良く地元のガイドがエントリーの場所を教えてくれたから助かった。




11時ころに切り上げて帰路につきましたが、途中でまたもや土砂降り。


やっとこチャンディダサで昼食。

レストランが立ち並ぶ中、ワルンを見つけた!

1481462970208.jpg
野菜たっぷりミークア

麺はインスタントだったけど、日本のタンメンみたいで、これは旨かったぜぃ!




2泊3日アメッドのプチ旅行は往復ともかなりの雨に降られたけど、楽しかった〜!





今日のにゃんこ

DSCF3267.jpg
日本から一緒の「はな婆ちゃん」と「みく婆さん」

元気です。





関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは
また素敵な旅の思い出できましたね。
Jemuluk Beachの海中の画像見ましたが魚いっぱいで
とてもきれいでシュノーケリングのメッカなんですね。
私はHAWAIIの旅にデジカメの防水ケースを楽天で
買い求め愛用してます。

明日はHAWAII杏spa泊のため防水ケース持参♪

2016/12/12(月) 22:16:57 | URL | 居酒屋hide #-[ 編集]

居酒屋hideさん!

コメントありがとうございます。
欧米人のシュノーケルツアーの人たちが目立ちました。
結構有名なんですね~!
15年ほど前のオリンパスの防水ケース持ってるんですが、いかんせん当時の新鋭機でも300万画素でしたので、いまや化石となっています。

ハワイアンスパ楽しみですね!
2016/12/13(火) 06:50:31 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
あの素敵なお部屋、食事が残念だったのですね。
ちょっぴり残念でしたね。
でも、綺麗な海でのシュノーケルも出来ましたから(*^_^*)
ワルンでの食事も美味しそうです。
良い旅になりましたね。
2016/12/13(火) 13:12:40 | URL | カミさん #-[ 編集]

いいな、いいな〜🎵
良いところですね〜!
行ってみたいなぁ(^^)
親父さんとこから3時間ですか?
空港からだと、どれくらいかかるんでしょうね(^_^;)
2016/12/13(火) 13:35:12 | URL | 礼子 #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
ホテルの評価で朝食が良くないということは知っていたので、それほど残念な気はしませんでした。
やはりそれよりロケーションを優先したわけなので。
おかげさまで楽しいプチ旅行を楽しめました。
2016/12/13(火) 16:26:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

礼子さん!

コメントありがとうございます。
お久しぶり~!
良いところでしょ。家から空港まで30分なので3時間半といったところかな。
チャンディ・ダサ・までは1時間なので近いのにそこから先が意外と遠い。
2016/12/13(火) 16:29:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
曇り空でもこの色!やっぱり海がきれいですね〜。
フライパンの形そのままのパンケーキ、ちょっと笑えますが・・・フルーツくらいは欲しいですね。
カレーは量もたっぷりで美味しそう!
船の絵がさりげなく、いい感じです。
ミークアも野菜がこんなたっぷりだといいですね。

記念のプチ旅行、満喫でしたね♪
2016/12/14(水) 12:11:40 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
透明度も高かったですよ~!
朝食は評判通りでした、レストランがあるんだから少しきちんとすれば評価も高くなるんでしょうけどね。
こういうミークアサヌール近辺だと無いようですね。
2016/12/14(水) 16:31:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

きれいなJemuluk Beachですね~
朝食がよければ最高なのに~、
とはいえ、ほかのところでお料理は楽しまれおいしそうです~
舞踊を見たり、いい記念旅行で素敵です~
2016/12/14(水) 22:06:03 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
宿の食事は期待していなかったので満足でしたよ!
場所もよかったしスタッフも対応は良かったので。
良い誕生日でした。
2016/12/14(水) 22:41:23 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あ~ バリの食事だな~ ご飯を型に入れてお皿にひっくり返してるゥ^^
キュウリもちょこっと付いてるね。
ご飯の食感はどうでしたか~?
私、バリ旅行から帰ってきて、日本の新米のご飯が、どれだけ美味しいか実感しましたよ。

ワンちゃん達はおりこうさんに留守番できたのかな?
2016/12/15(木) 15:20:09 | URL | にこぷん3483 #-[ 編集]

にこぷん3483さん!

コメントありがとうございます。
ご飯は家で日本米を食べてないので普通においしかったです。
日本の新米ねぇ、いつ食べたか忘れちゃいました~!

ワンコ達はおとなしく帰りを待っていたようです。
我々がいないと喧嘩もしないそうなので。
2016/12/15(木) 17:12:10 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

のんびりとしたAmedでの時間うらやましいです〜波に身を任せてゆらゆらシュノーケリングが一番楽しいですね(^ ^)
2016/12/15(木) 21:36:49 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
今回はライフジャケットを持参したので本当にプカプカと。。。。。(笑)
2016/12/15(木) 21:47:44 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

最近、アジアン系のカレーを食べていないので、
『ココナッツ・フィッシュボール・カレー』の画像が
とても魅力的です~♪
2016/12/18(日) 09:43:07 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん!

コメントありがとうございます。
いやぁ!このココナッツフィッシュボールは何とも形容しずらい深い味でした。
近かったらすぐにでも食べたいんだけど、このために3時間は?
2016/12/18(日) 10:30:12 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する