ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

サヌールにスーパーマーケット『Popular』の2号店が出店しました。


サヌールには以前『バリ・デリ』というスミニャックでは有名なスーパーがありましたが割と短期間で撤退。
店舗部分が2階にあり、しかも階段しかなかったのでお客さんがほとんど入っていませんでした。

あれだけネームバリューのある店舗でも店舗レイアウトを失敗すると集客できないということでしょうか。



『Popular』1号店がサヌールのメイン通りダナウ・タンブリンガンに出店したのはつい先日の事。

店舗は小さいながらも老舗『Hardy's』には無い品揃えで重宝していました。



そうしたら11月23日に2号店がオープン!

場所は南サヌールの JL.Cemara ホテル・プリ・サントリアンのある通り。


P_20161130_090846.jpg
12月31日までオープニング・セールをやってるようです。


P_20161130_090824.jpg
この『Popular』のロゴ、配色を見てお気付きですか?
クタに本店のある『Pepeat』と字体、配色が一緒。

姉妹店なんです。
なぜ名前を変えてるのか分かりません。


この『Popular』はレノンに住んでいた時、歩いて3分ほどのところにレノン店があったので大変重宝いたしました。


お値段は高めだけど外国人向けの品揃えなので欲しいものが揃えやすい。


こちらでは日本のスーパーのように1軒で用が足りるという事は少なく、野菜類はここで肉類はあそこ、調味料は・・・という具合に2、3軒はハシゴをしないと欲しいものがそろわないのが普通。


それが1軒で用が足りてしまう可能性が高い! ⇒ 便利です。


P_20161201_140843.jpg
野菜も整然と陳列

洋野菜が豊富です。


P_20161130_090932.jpg
果物もこの通り


P_20161130_091042.jpg
牛肉はオーストラリア・ビーフ


P_20161201_141315.jpg
魚もツナやサーモンやマヒマヒが売られています。


P_20161130_090955.jpg
パンの種類も豊富で嬉しい。



こちらでは洋野菜やオーストラリアビーフはごく一部の店でしか売られてないので貴重なんですよ。


駐車場も無料だし、朝ヨガの帰りとか、お昼ご飯を食べた帰りに寄りやすい場所なので行く機会が増えそうです。





今日のにゃんこは『おうじろう』

DSCF3280.jpg
カメラを構えると

DSCF3281.jpg
右手を出して・・・・

DSCF3279.jpg
カメラのひもを捕まえた~!
我が家で一番の重量級 5.4キロ


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

わ~ 便利になりそうで良かったですね~
毎日の事だから、品揃えの良し悪しは重要なことですね。
私がウブドへ旅行した時、デルタデワタスーパーをのぞいてみましたが、入口が開きっぱなしだからでしょうか冷房の効きが悪く、野菜などしなびていました。
バリのスーパーって、どこも入口が開きっぱなしなのかなぁ?
カルフールは3Fにスーパーをもってきてたので以外でしたけど、これも南国では暖気を入れ込まないためにそうしてるのかなと思いましたが…
日本は真夏でもスーパーに入ると、ホッとできるほど快適な温度になっていますよね。つい日本と比較しちゃうにこぷんです^^
2016/12/02(金) 10:54:46 | URL | にこぷん3483 #-[ 編集]
こんにちは
1軒のスーパーで事が足りないことが多いのですね。
何軒ものお店をはしごするのは面倒ですから、少し高くても1軒ですむならとわたしも思います。
駐車場も有料が普通なんですか?
それなら、1軒で絶対済ませたいです!
バイクが市民の足というのも、それだとわかるような気がします。
目的の場所に気軽に行って、留めておくことが出来るのは良いですものね。

おうじろうちゃん、豪華です💛
フワフワの毛並みをなでたいです。
2016/12/02(金) 13:59:46 | URL | カミさん #-[ 編集]

にこぷん3483さん!

コメントありがとうございます。
バリのスーパーは基本的にはエアコンがついてないところも多いので入り口は開いています。
エアコン完備のスーパーが増えてきましたが、別にエアコンが無くても暑くはないんですよ、不思議ですねぇ!
日本だったら暑くて買い物どころではないと思うんですが。

2016/12/02(金) 15:29:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんでもそろうスーパーがオープンしてくれるとありがたいですよね
品ぞろえも多くて、フルーツの種類も豊富です
やっぱりバリも景気が良くて発展してますね
あまり高い建物が建たないから、のびのびしたバリであってほしいと思ってます~
2016/12/02(金) 16:43:31 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
そうなんです、バリで不便なのは決して1か所では用が足りないことなんです。
もうすっかり慣れましたけど。。。。
こちらは駐車場はすべて有料が基本です。
と言っても1回2,000ルピアなので20円弱ですがバイクはそれの半額。
時間制のところも何か所かあります。

おうじろうやわらかくて気持ち良いですよ~!
今朝もいっぱいなでなでしちゃいました、そしたら喜んで甘噛みで返してくれました。

2016/12/02(金) 17:37:46 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
2007年当初に比べるとかなり便利になってきています。
でも経済の発展とともに物価の上昇が毎年6%ほどですから反面、住みにくくもなってきています。


2016/12/02(金) 18:10:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
ポピュラー、サヌールに2号店ができたんですね!
こちらの方が駐車場が広くて行きやすそうですね。
一つの店で全部揃うのは、便利でありがたいですよね。
野菜や果物も、こんな風にきれいに並べてあると見やすくていいですね。

おうじろうちゃん、何気にカメラの紐を狙ってたんですね(笑)。
2016/12/02(金) 19:04:41 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
あ!1号店はご存じったんですね。
すべてがちょこっとお高いけれどここに行けば何とか欲しいものがそろうというのはすごく便利です。
特にビーフにはお世話になっています。

おうじろうは遊びたい盛りなのでなんにでも絡んでくるんですよぉ!
2016/12/02(金) 23:12:49 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する