ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

何だかむしょうにインスタント麺食べたくなる周期ってありませんか?

先日の『みく屋ラーメン』で味をしめ、最近は関心の薄かったインスタント麺のコーナーへ出陣。

見ると懐かしの名前がありました。




これです。


P_20161125_213422.jpg
『UFO』見つけました。




P_20161125_213507.jpg
外カバーを外すと作り方が書いてあります。
インドネシア語ですが、日本と一緒でしょう。


P_20161125_213544.jpg
そしてこのカバーも外すと中にはフォーク、ソース、粉末味、唐辛子、スパイシーマヨネーズ。

普通のマヨネーズではなく辛いマヨネーズと唐辛子が入ってるのがインドネシア流なのかな。

かやくは麺に絡んで入ってました。



P_20161125_214258.jpg
これが湯切りの部分

日本と違って大胆にでかい!麺が出てくるぜ!


P_20161125_214556.jpg
そして4分経ってソースなどを絡めてマヨネーズをかけて。


いただきま~す!


懐かしい味!


美味しかった~!


オリジナル味を試すためにソース類全部入れたけど、これは辛くはないです。



非常食に買っておくかな。




ここ数日雷ゴロゴロ!ピカッ!

激しい雨が夕方や明け方に降ることが多くなってきました。
いよいよ雨期真っただ中だ~!






今日のワンコ

P_20161014_090400.jpg
マーニから見えないところでブラッシング。

マーニが気がつかないうちに『早く、早く〜』



関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
あら、UFO♪
これを見るとね、思い出すんですよあのCM.
そう、ピンクレディのあのCM.

バリは雨期になるんですね。
ゴロゴロピカなら、今年の雨期はちゃんと雨が降る普通の雨期になってくれそう。
よかったですね。
やっぱりいつも通りが一番です。
2016/11/27(日) 15:15:09 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
ピンクレディのUFOは知ってますがCMだったんですかぁ。
知りませんでした(汗)

雨が降ってくれるのは嬉しいのですが雷は2月3月に鳴るんですが。。。。。
あ!こちらの雷は低周波音でグルグルいって怖いんですよ。日本では聞いたことないです。
2016/11/27(日) 15:45:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
むしょうにインスタント麺が食べたくなること、私もあります!
今年は時々、日清カップヌードルの”シンガポールラクサ”や”ミーゴレン”を食べてました。
この”UFOも美味しそうですね〜。
でも湯切りの穴、たしかに大きい(笑)。
2016/11/27(日) 18:14:42 | URL | 里花 #-[ 編集]

こんにちは!

外国にいくと、ちょっと不思議な日本のカップラーメンがあって、たのしいですね。

お肉を食べなくなってから、チキンベースにしたものを食べなくなり、カップラーメンも食べなくなったけど、なんか懐かしい!
2016/11/27(日) 21:45:28 | URL | ぴき #-[ 編集]

「UFO」懐かしいです。
私が食べていた頃の「UFO」は、湯切りがなかったー。(笑)
こちらも雨季シーズンに入ったようです。
ワンコさんたちは、ブラッシング争奪戦⁉︎早い者勝ち⁉︎

2016/11/28(月) 01:14:01 | URL | myaumyau #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
今はインスタント食べたい時期みたいです。
日本にはラクサあるんですね、良いなぁ。ちなみに昨日昼にラクサをお店で食べました。
穴の大きさは不思議、麺が顔を出すんですよ!

2016/11/28(月) 07:04:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
ベジタリアン用のインスタント麺ってないんですかね?
印度はベジタリアン多いから有りそうですね。

2016/11/28(月) 07:12:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
「UFO」の湯切りがないと作るのむずかしそう。
マーニの目を避けてブラッシングしないとマーニが焼き餅焼いて大騒ぎになるので大変!
マーニの前で指1本でも触れようものなら「ガウウ!」となりますから。
雨期は4月頃まで続くのでしょうか。
2016/11/28(月) 07:20:13 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

やっぱり焼きそばはUFOですよね〜この前、初めてペヤングを食べて確信しました(笑)
2016/11/28(月) 18:03:29 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
そういえばペヤングもありましたねぇ!
でもカップ焼きそばはUFOで決まりです(笑)
2016/11/28(月) 22:58:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

一時期日本ではペヤングが混入事件があり、スーパーから消えたことがありました
関東ではやっぱりUFOですよね
具がたくさん入っていておいしいです
インドネシア版のUFO、辛みが入ってるのは魅力です

2016/11/29(火) 18:19:43 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
ペヤングは名前こそ知ってるものの、食べた記憶があまりないです。
インドネシアでは辛さがないと美味しくないそうです、ふぞくしてる辛さだけでは足りないらしく唐辛子を追加して食べてる方が多いようです。
2016/11/30(水) 05:19:59 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する