ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

実は先週金曜からネットが接続できませんでした。
このような事はもう慣れっこになってきたのでそのうち回復するだろうと放っておいていたのですが、さすがに4日間ネットが使えないと不便ですね。今日メンテナンスを呼んで修復してもらいました。
したがって、久々の更新が出来ました。

日本は夏日になる地域も増えてきたようですが、こちらバリは乾季に入り朝晩めっきり涼しくなり、暑さと寒さに弱い僕は朝晩だけは薄手のセーターを羽織ることも多くなりました。

涼しい ⇔ スジュッ(インドネシア語)
何か似てるでしょ!



さて、先日昨年の11月から5ヶ月間乗ったブレーザーを買い換えました。
最近は信号の多いデンパサールに出かけることが多くなりました。今までのブレーザーはミッションが手動なので運転がかったるくなったことと乗り心地の悪さが買い換える要因となりました。

0805161.jpg

 

やはり、オートマが良い!そして車種はグランドチェロキーがいいな!
ということでデンパサール周辺を探し回り、希望に合う車を見つけました。
0804163.jpg

バリでは中古になっても殆ど価格が落ちないので、下取りのブレーザーもほぼ購入した金額と大差なく下取りしてもらえました。ちょうど1ヶ月あたり3千円弱でレンタルした勘定ですね。0805162.jpg


今度のグランドチェロキーはブレーザーよりも着座位置が高いので気持ち良く運転できますし、移住直前まで乗っていた愛車アストロと同様に低回転でのトルクが高いので低速走行の多いバリでは運転が楽でゆったりと走れます。。
バリでの運転も慣れてきたので、そろそろバリ島1周でもしようかな!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pagifrom2007.blog111.fc2.com/tb.php/58-a0b0bae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック