ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

友人の奥様がプロデュースしたパイ屋「Pierates」がオープン!。

場所はジンバランのタマングリア入り口を入ってすぐの割れ門を過ぎてすぐ右側の1軒目。


P_20161002_151737.jpg
こんな看板です。

確か左隣はマッサージ屋。




パイの種類は4種類。

P_20161002_145553 - Copy
アップルパイ・抹茶アズキパイ・フルーツミックスパイ・スイートポテトパイ。

Rp18,000〜Rp22,000と手頃なお値段。


P_20161002_145615 - Copy
店に入るとショーケースにパイが並んでるので希望のパイと飲み物を注文。
セルフでトレイを持って奥の席へ。

1475409527103.jpg
これがアップルパイ。
甘さ控えめです。


1475409533451.jpg

これはフルーツミックスパイ。
女房のお気に入り。


P_20161002_151258.jpg
抹茶アズキパイ。
抹茶の苦みと甘いアズキ、上のクリームのほのかな酸味が大人の味。
親父はこれが一番好きかも。

スイートポテトは写真を撮る前に胃袋に収まってしまいました〜。




どれも甘さ控えめでパイはサクサクッ!

こういうパイをバリで食べられるなんて!





お店の内装はエイジング、、、わかりやすく言うとアンティック・フェイク。

内装を手掛けたのはこれも違う友人です。
彼はアンティーク・フェイクが得意。

Screenshot_2016-10-02-18-42-28_1.jpg
照明もアンティーク塗装を施したパイプにつけられています。

Screenshot_2016-10-02-18-42-18_1.jpg
スイッチプレート等

この写真2枚はご本人からお借りしました。

20161002_174413.jpg
奥の壁面は金属板の貼りっぱなし。


P_20161002_153136.jpg
せっかくなので皆で記念撮影。


P_20161002_162308_1.jpg
表にはこんなお茶目な看板が。




P_20161002_151755.jpg
10月3日から9日までオープンセールだそう。

『20%割引』なので、割安ですよ。



今日のにゃんこ

DSCF3187.jpg
これは??

熟睡中の「がんば」のしっぽ




関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

甘さ控えめのパイ、いいですねー。美味しそう。
こちらのスイーツは甘さがっつりで、未だに完食が無理なワタクシ。バリのスイーツも結構甘そうですが⁈
猫のパーツはどこも美味しそう!えっ⁈もとい、かわいいなぁ。
2016/10/02(日) 23:39:06 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
こちらで普通に売られてる和菓子のようなものは、甘さが控えめというより少しだけというのが多いです。
親父は猫の肉球をプニプニするのが好きです。
2016/10/03(月) 05:26:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
美味しそうなパイ!!!
観光客たちだけでなく、バリ在住の皆さんが待ち望んだお店なのでしょうね。
なかなか日本人好みのこういうパイってなさそうですから。
アンティーク加工したインテリアも素敵ですね。
看板デザイン、とっても好きです(*^_^*)
2016/10/03(月) 13:29:17 | URL | カミさん #-[ 編集]
こんにちは
パイ専門店、ありそうで今までなかったのでは?
サックサクの感じが、写真から伝わってきます!美味しそうですね〜。
甘さ控えめなのもいいですね。
店内もオシャレ!
この看板は、顔を出せるようになっているのですか?
(ずっと親父さまのままではないですよね?笑)

2016/10/03(月) 16:47:14 | URL | 里花 #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
お客様が安定して付くと良いですね。
親父の住まいからはちょっと遠いかな~。
バリでもこのようなイジングを施したインテリア増えています。
皆さん落ち着くんでしょう。

2016/10/04(火) 06:49:17 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
そうですね、洋風のパイの専門店はなかったような気がします。インドネシアの方々はパイが好きです。
里花さん今度いらした時にバスで出かけたらほとんど歩かないで行けますよ。
この看板顔が出せます。こち他の方は自撮りするときの表情が豊かなので真似してみました(笑)
2016/10/04(火) 06:55:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

餡子と抹茶を使ったパイは、日本ならではのお得意分野で、懐かしさもありうれしいお店です
お値段もお手頃ですし、遊び心のある看板、店主のユニークさがウケ、人気店になるといいですね

2016/10/04(火) 19:02:56 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
餡子と抹茶にひかれたのは懐かしさからだったのかぁ!
こちらの店は短命で終わることが多いので人気店になって欲しいです。
2016/10/05(水) 06:44:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する