ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

今日から3日間、友人とクアラルンプールに遊びに行く女房を空港まで送ってきました。

フライトは6時ちょうどのエアアジア。
朝4時に家を出てングラライ空港まで送り届けてきました。

この時間だと家から15分くらいで着くから楽です。




P_20160926_043703.jpg
早朝の出発ゲートはガラガラ。

P_20160926_043813.jpg
こんなに閑散としています。


P_20160926_044026.jpg
いつもごった返してる到着ロビーも朝早く着く便がないのでガラ~ン!


明後日の水曜日は23時40分到着予定だから24時くらいに空港へ迎えに行かねばならん。

夜は23時まで起きてるのがつらいな、いつもは夢の中ですからね。

起きてられるかどうかが、ちょこっと心配。





そして昼は長い間、日本人会の図書ボランティアのメンバーとして一緒だった H さんの送別会。

ご主人の転勤で6年に及んだボランティア作業ともお別れです。






スミニャックのフレンチ「gouhe」で送別会を行いました。

20160926_155003.jpg
オーナーシェフ自ら調理しています。



厨房の中に客席がある?客席の中に厨房がある?
客席と厨房が一体化したお店です。


20160926_155211.jpg

お料理はおいしゅうございました。



P_20160926_140826_BF.jpg
メンバーで記念写真

H さん次の赴任地でも頑張ってくださいね。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

奥様はクアラルンプールですか~
入国審査が混んでるようで、その時点で断念しました~
楽しまれてることでしょう

送別会は、インドネシア料理でないのですね
アットホームなお店なのは、しんみりしなくていいですね
おいしいお店のオーナーさんとも仲良くなれるよい機会ですね

2016/09/26(月) 18:21:39 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
入国審査が混んでるんですか、知りませんでした。
早速動き回ってるようです。
昨日のメンバーは辛いのが平気な人たちですが、ダメな人も多いのでインドネシア料理店は使いにくいし、おしゃれな店は少なく実用的な店ばかりなので。。。
2016/09/27(火) 06:24:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
クアラルンプールへの便は6時ですかぁ…
飛行機は出発ギリギリと言うわけにはいきませんから、大変でしたね。
でも、日付が変わる直前の2泊3日だと、奥様楽しめそうですね。
お土産は何かしら?
2016/09/27(火) 13:10:31 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
時差もないので2泊3日フルに使える計画です(笑)
ちょうど3時間のフライトなのでちょうど疲れないくらいの時間ですね。
お土産あるのかなぁ!
一応中国の食材を頼みましたが。有るかな?
2016/09/27(火) 18:10:10 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵なお店ですね〜親父さんも気分転換でお出かけになったらいかがですか〜^ ^
2016/09/27(火) 21:42:09 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
結構充実した日々を送ってるので今のところは、現状維持で大丈夫!
2016/09/28(水) 09:16:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
早朝の空港は、こんなにガラーンとしてるんですね!
空港までも、渋滞がないと早いですね。

スミニャックのフレンチ、お料理がどれも美味しそうですね〜。
厨房が一体化して、見えるというのは安心ですね。
2016/09/28(水) 18:22:54 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
国際線は結構遅い時間にならないと到着便がなかったような気がします。
スミニャックのような田舎はフランス人が好むようですね。
たくさん住んでると言ってました。
2016/09/28(水) 22:52:55 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

私は、バリ島の新しい空港をまだ、体験していないのです!
きれいですね。 

外国にすんでいると、”帰国される人”がいるので、
寂しいですよね。 新しく来る人もいますけど。。

私もバルセロナでは、日本語図書館でボランティアしていました。 今は、どうなってるんでしょう。 ネットがあるから、外国にいても、日本語の本には執着しなくなったかも。。

2016/09/29(木) 21:38:03 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
今度の空港はきれいだと思いますよ、でもすべてが高すぎ。
外国に住んでる限り別れは普通のことですからね。
ボランティアをやっていて良いことは話題の本がすぐ読めることかな、今年度の芥川賞や直木賞の本もすぐ読めました。
まだまだアナログの世界?
2016/09/30(金) 09:39:00 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する