ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先週のことですが、サヌール・ヴィレッジ・フェスティバルに久々に行ってきました。
以前行ったのは3、4年前でしたが、規模が大きくなっていてびっくりしました!。

Screenshot_2016-09-02-17-16-33.jpg
連日レゲェバンドが出演していたようですが、最終日最後のオオトリで出てきたのが『Joni Agung & Double T』
(一番下の写真、真ん中がJoni Agung)



実は・・・・・・この Joni Agung は親父のビーチ・ヨガの先生なんです。(過去の記事はこちら)
驚きでしょう!

太っていた時のパパイヤ鈴木のような体形ですが。。。。
週3回ヨガを教えています。




このJoni Agungがレゲェ歌手でCDも出していて、そこそこ有名だということは知っていました。
彼がサヌールフェスティバルの最終日にステージに立つというので行ってきたわけです。


9時半からステージ開始というので行ったけど、前座?のグループの演奏が続き、まだかまだかと待った11時頃にやっと登場!


それまでのグループもそれなりに盛り上がっていたけど、Joni Agung が登場した途端、観客が我も我もと前に押し寄せ、のんびり座っていたんじゃステージが見えないほどに。


いやいや、コンサートの熱気はすごかった〜〜。

P_20160828_234229.jpg
このころはまだ静かだった方。

P_20160828_235907.jpg
だんだんと客席と一体化してきた。

P_20160828_234826.jpg
さらに熱気が上がってきたぞ!

DSCF3163.jpg
何曲目かでは興奮してステージに駆け上がりセキュリティに連れもどされる人も!。


夜も更けて12時も回ったので、ステージ途中でしたが帰路につきました。



翌日ヌルに聞いたらJoniのことを知っていました。
有名だしTVにもよく出てるから知らない人はいないよ!と言われてしましまいました。


下の映像は、今回ではありませんが今年行われたステージのyoutubeです。
Bali reggae star festival 2016 - joni agung - mentari pagi
クリックして雰囲気を味わってください。



こんなに人気があって有名な人が朝、ボランティアでヨガを教えてるなんてね!!




今日のワンコ

1472959229892.jpg
爪切りに向かう途中の不安そうなマーニ。

でもしっかりとヌルのヒザに乗っていました、


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんばんは
すごい人なんですね。
最終日のオオトリ!!!
この人を見に、こんなにたくさんの人たちが押し寄せるほどなのに、ボランティアでヨガの先生という事に、またビックリ?!
有名になっても、そういう事を鼻にかけたりすることがない、素晴らしい人格の方なのですね。
2016/09/04(日) 20:48:02 | URL | カミさん #-[ 編集]

知ってるヨガの先生がステージに立つと知ったら、見てみたいですよね
また違う魅力に魅せられそうです
どちらが道楽なのか~、器用な方なのでしょうね
そんな有名になったら、ヨガ教室はもっと栄えそうなのに~、今後混むのでしょうか
2016/09/04(日) 21:56:37 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
夜中の12時でこの人ですからね。
はっきり言ってこんなに有名とは思ってもみませんでした。
本当に気さくで良い人。
2016/09/05(月) 07:38:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
知ってる人がステージに立つのを見るのはいつもと違って面白かったです。
ここのヨガも3年くらい続いていますが、参加人数はそれほど変化なく推移していると思います。
トップシーズンは旅行者の方が参加なさってることが多いです。
2016/09/05(月) 07:47:24 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
サヌールヴィレッジフェスティバル、私は8年ほど前に見に行った覚えがありますが、その頃に比べたらずいぶん大規模なイベントになってるんですね!
最終日のこのステージの盛り上がりもすごいですね。
それにしても、ビーチヨガの先生がこのレゲエの歌手さんとはびっくり!
YouTubeで見るステージも、会場と一体になって盛り上がってますね〜。
2016/09/05(月) 19:08:45 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
親父も初めて言ったのが8年位前ですが、当時と比べると全然規模が大きくなっています。
ビーチのお散歩のときにいつもマンゴーカフェの前を通りますでしょう。
そこに夜出演しています。
2016/09/05(月) 23:01:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さんのビーチ・ヨガの先生、ミュージシャンが本職⁈
バリ・レゲエってどんな感じなんだろう⁈ガムラン音楽なんかもアレンジされているのかしらん⁈
若かりし頃、レゲエにハマった時期がありました。(遠い目・・)
2016/09/08(木) 23:32:41 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
本職はミュージシャンです。
ガムランなどの影響は受けてないような気がしますが。
そうですかレゲエに、はまった時期があるんですね。
今回聞いて感じましたがレゲエは親しみやすい音楽ですね。
2016/09/09(金) 07:27:46 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する