ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。


乾季だというのに相変わらず雨の多いバリです。
(普通乾季だと2,3ヶ月は雨がまったく降らないのに))



UBUDに関しては親父はとても不案内なので、女房の案内なしには動けません。

今回は女房の友人と一緒にお昼を食べに行くことになり、以前から気になっていたJl.Bisma にある『Uma Pizza』を親父がリクエスト。

お店の付近に車は止められないので4,5分離れたメイン通りに駐車。

P_20160807_114659.jpg

P_20160807_114715.jpg
店内の雰囲気

20160822_155355.jpg
石釜の前でピッザをこねて石釜へ。

たいていカメラを向けるとポーズをとってくれる人が多いのですが、愛想の良いコックさんじゃなかったなぁ。。。
ま、仕事熱心は良いことです!

バリではピッザと言えば石釜で作るのが普通。
高温で一気に焼くからおいしい。

P_20160807_120113.jpg
これは「ハムときのこ」のピッザ

この店は珍しく20センチサイズがありました。
日本では20センチサイズが普通ですよね。

バリでは通常は30センチサイズ。

親父は30センチサイズの場合、半分でおなかいっぱいです。

でも30センチサイズを外人の女の子でさえ1人1枚ぺロリ!
外人のお腹はどうなってるんだ?


この20センチサイズを1人1枚頼んでシェアしようということに。

ハムピザ、ハムとキノコのピザ、クアトロフロマージュの3種類をオーダー。

しか〜し、すべてトマトソース味で同じにしか思えなかった。。。
見た目もほぼ一緒。。。
このミスチョイスがちょっと残念でした。



おなかが一杯になったので今度はJl.Dewi Sitaにある『Balistar Coffee』へ。

20分ほど歩いたかな。

ウブドに行くと良く歩きますね。
女房曰く、ウブドは歩いていろんなところへ行けるのがいいそうな。


P_20160807_132950.jpg
ほんとに小さなお店。

P_20160807_132937.jpg
前に突き出してるところが焙煎室。

P_20160807_133006.jpg
そうなんです、自家焙煎!
しかも炭を使っての焙煎。


あれ?コーヒーの写真ないぞ!


美味しいコーヒーでした。

さすがにうわさ通りで満足!満足!




関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

Ubudはしばらく行っていませんが、おしゃれなお店も増えてるようですね!あ〜バリに行きたい!!
2016/08/24(水) 19:29:42 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!
 
コメントありがとうございます。
新しいお店も増えてるようですがここでは親父は食べ
るだけなので良くわからない。
2016/08/25(木) 06:28:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
ご心配をおかけしました。
また、嬉しいコメントをありがとうございました。
まだ人差し指はポンポンに腫れていて包帯生活ですが、親指の包帯が取れたことで、やっとお料理らしきものも出来るようになりました。

とてもおしゃれなお店ばかりですね。
ピザ屋さんも珈琲店も素敵です。
しかもピザが美味しそう♪
こういうマルガリータ系は大好きです(^◇^)
2016/08/25(木) 13:04:25 | URL | カミさん #-[ 編集]

釜で焼くピッツァは一味違いますよね
いろいろなお店ができると楽しみも増えてよいですね~
コーヒーのお店も出来て、ますます変わりそうですね
2016/08/25(木) 18:43:50 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

美味しいコーヒーとピザ、いいっすねぇ。
我が家の近所にも美味しいピザ屋(本来はベーカリー)があって、焼き上がる午前11時を目指して、毎日長い列ができます。そして、皆、2枚3枚ペロリとたいらげます。大食い万歳⁈
2016/08/25(木) 23:36:30 | URL | myaumyau #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
親指だけでも包帯が取れてよかったですね。
まだ人指し指は鈍痛があるんじゃないでしょうか。
早く人指し指も完治しますように。

両方ともお店の雰囲気はよいですね。
普段は観光地に住んでることを忘れてますが、こうやってお店にいると思い出します(笑
2016/08/26(金) 06:00:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittさん!

コメントありがとうございます。
石釜は高温で短時間に焼き上げるので、おいしいのだそうです。
ウブドに限らずお店の入れ替わりは多いです。
2016/08/26(金) 06:04:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
ご近所においしいお店があるのはいいですね。
アメリカ人は大食いですからねぇ(笑)
ピザの生地は薄目が好きです。
2016/08/26(金) 06:10:24 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
バリ島で食べるピザ、普通に石窯なのが嬉しいですよね。
でもサイズは本当に大きい!私も1枚なんて食べきれないので、夫とシェアが普通です。
炭火焼自家焙煎のコーヒー、これはいいですね〜!!
私はコーヒー大好きなので、心惹かれます!

まだ雨続きだなんて、本当に乾季とは思えないですね。
2016/08/27(土) 13:33:24 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
ピザ美味しいけど大きいため2種類選べないのが辛いところですね。
ウブド方面に行かれたらぜひどうぞ。
炭火コーヒーの斜め前に親父の好きなピザ屋さんがあります。
今日は雨降りませんでした(笑)
2016/08/27(土) 17:40:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する