ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日、グランドゴルフの仲間たちと昼食後、おいしいフローズン・ヨーグルトの店があるよ。
という話が出てそれでは行こうと出かけました。

ここ数年バリではフローズンヨーグルトが人気ですが、日本ではどうなのかな?


場所はマッシーモの前あたり。

P_20160701_135347.jpg
どうやらスミニャックやレギャンにもあるみたいです。



ここは自分達でカップに入れる事が出来るお店です。(セルフサービスというのかな)


P_20160701_135305.jpg
・・・・・・でも、とてもむずかしいそうで店の子にやってもらったほうが良いとのこと。



DSCF2995.jpg
ヨーグルトは6種類 Tart, Caranel, mango, Vanilla, Pomegranate, Peach,があります。



P_20160701_135242.jpg
トッピングが18種。



サイズはスモール、ミディアム(Rp 45,000)、ビッグ(Rp 65,000)とありましたが、スモールを選択
2種類のヨーグルトとトッピング2種を選べます。

P_20160701_135747_1.jpg
親父はMangoとPomegranate(いちじく)にトッピングはマンゴとマシュマロを選択。

スモールはRp 25,000(約210円)

DSCF2996.jpg
後から来た外人はビッグサイズとかミディアムを頼んでいました。
どんな胃袋してるんだろう?


DSCF2997.jpg
店内の雰囲気

日本人にはスモールで十分な量でした。



マッシーモのジェラートも美味しいけど、たまにはこのフローズンヨーグルトも良いな。




今日のにゃんこ


DSCF3063.jpg
良く見ればよく見るほど変な顔の「よーだ」







関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

マッシーモのジェラート同様、スイーツはブームなんですね!!トッピングも選べるのも楽しそうですね〜
2016/07/18(月) 10:05:20 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
あまりの早さにびっくりしました。
ここ数年ドーナッツ、ジェラートと一緒に人気沸騰中(笑)
2016/07/18(月) 10:28:50 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
蒸し暑い時はさっぱりとした冷たいスイーツが美味しいですものね。
写真のフローズンヨーグルトとフルーツの盛り合わせ、とっても美味しそうです。
この大きさでスモールなんですね。
日本だったら考えられません。
どうしよう、見ていたら冷たいスイーツを食べたくなってしまいました。
コンビニに走ろうかしら?
2016/07/18(月) 16:52:50 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
あわせて梅雨明けおめでとうございます。
サイズはアメリカンサイズになります。
アイスクリームと違って冷たいから身体も冷やっとして良いですよ~!
今年は地方によっては空梅雨だったり豪雨だったり大変なことでしたね。

2016/07/18(月) 18:50:51 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こちらでは、自分で好きなフローズンヨーグルトとトッピングを選んで、レジにある秤に載せ、重さで値段が決まるシステムが多いようです。
よーださん、耳が大きいくてかわいいなぁ。
2016/07/18(月) 23:35:37 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
重さで値段が決まるのって日本で見たことありますよ。
自分で入れるのはむずかしいですよね。
絶対に少なくなっちゃう。
ヨーダは耳が大きいのと変な顔が特徴ですから。。。。。
2016/07/19(火) 06:04:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ラスベガスでフローズンヨーグルト、すごいブームでした
だから外人うけするのでしょうね
日本ではあまり浸透しなかったような・・・・
私は結局食べず仕舞いです
さっぱりしていいでしょうね~
2016/07/19(火) 21:47:36 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
さっぱりしてて後味が残らなくて美味しいのに、日本では流行らなかったんですね。
何故だか不思議です。
2016/07/19(火) 22:04:07 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
フローズンヨーグルトは、ジェラートより爽やかでいいですね!
(それにヘルシーかな?)
マッシモの前を通りかかる時は、あ〜またいっぱい人がいるなあ、なんてマッシモ側しか見てなかったけど、向かい側にこんなお店ができてたんですね。
そういえば以前北海道のホテルのビュッフェで、ソフトクリームのセルフの機械があったんですが、難しい!と思いました。
これはお店の人にやってもらうのがいいですね。
トッピングもいろいろ選べるのが楽しいですね♪
2016/07/21(木) 17:52:18 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません、ネットが使えなかったものですから。。。。
次回いらした時にチョバしてみてください。
さっぱりするのが良いですね。
それとトッピングの種類が多いのも楽しい。
2016/07/22(金) 12:15:57 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する