ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

親父の住んでる地域の今年の雨季は1月に1週間ほどまとまった雨が降りましたが、どうやらそれで終わったようです。
こんなにも雨の無い雨季は初めて。

おかげで10月からずっと暑いのが続いてうんざりです。

それじゃあ滝へ涼みに行こう〜!と、友人夫婦とバンリの山奥にある滝に遊びに行ってきました。


サヌールからバイパスをクサンバ方面に走り、バイパスからバンリ方面に向かいひたすら登り道を30分強。

ちょっとした広場(30m□位)に、車を停めて、ここからは歩きです。

P_20160321_141807 - Copy
すぐにこんな受付が。
ここで気持ち分の寄付をして通してもらいます。

P_20160321_131422 - Copy
カカオの木が自生していますね。
この黄色いのがカカオの実。

急峻な道を下っていきます。

P_20160321_132728 - Copy
道というより、もはや崖に近い!

下りきるとやっと平坦になったけど道が無く、靴を脱いで水の中へ。

さぞかし冷たいんだろうと思いきや、、、
あれ?拍子抜け。

日本と違って水が生温い!
バリですね。。。

P_20160321_134435 - Copy
でも、こんなに水がきれい。

P_20160321_132956 - Copy
秘境って感じですね。

IMG_4772.jpg
こんな狭~い隙間を通り抜け・・・・・られました(ほっ!)



滝はもうすぐ。。。

P_20160321_133504 - Copy
やっと滝が現れました!
高さ50mくらいかな。


IMG_4776.jpg
おお、天使のはしご!

離れて見ているだけでも細かなしぶきがかかって涼しく感じたけど、座るところも無くなんだか落ち着きません。

友人夫婦の旦那さんの出身地だけあって、彼だけは水を得た魚のように水着になって水遊び。

IMG_4777.jpg
滝行してるし。。。

しばらくここで滝をながめて涼んだ後の帰りは、行きの急峻な下り道をよじ登らなければなりません。

P_20160321_140545 - Copy
女房が必死に上ってくるところをパチリ。
日頃の運動不足が祟ってますね〜。

P_20160321_140923_1.jpg
用水路みたいになっている川で、地元の子達がマンディ(水浴)してました。

シャンプーで髪も洗っています。
きっとこの子達はいつもここで体を洗うんでしょうね。


このあとはひたすら地獄の階段が続いて、途中3回ほど休んでようやく駐車場に到着。

気持ち良かったけど、、、ああ〜疲れた〜!

快楽快適?は簡単には手に入りませんね。



今日のわんこ

その後のキンタ。

食欲も戻り、歩き方も普通になったキンタですが、
時々「ヒャン」と鳴きます。

寝ている時だったり、起き上がる時だったり。

IMG_2224.jpg
ちょっと前足が曲がってる?

早くクリニックへ連れて行った方が良いかも知れない。

でもクリニック嫌いのキンタ、先生もお手上げなほど威嚇しまくるからなあ。。。

口輪も何回か噛み切っちゃたし。

はっきり言って怖い。。。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
こんな立派な滝があるんですね〜。
日本なら冷たい水でひやっとしそうですが、
この景色で生温い、というのはかえって想像できません(笑)。
滝は気持ちよさそうだけど、帰り道が大変でしたね!
いい運動にはなりそうですね。
2016/05/01(日) 16:10:17 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花 さん!

西表島からコメントありがとうございます。
そうですね日本だと冷たくて1分も入ってられませんね。
今度バリに見えたらゴアガジャの裏にも大きな滝があるので行かれたら、近いですよ。
そこはもっと大きいですよ。

2016/05/01(日) 17:44:27 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ♪

キンタ君の具合はどうですか?
触られるのが嫌いなのかしら。
お医者さんは怖い事ばかりしますからね~。
うちの子も暫く車に乗るのも嫌がって警戒していました。(車に乗ると医者に連れて行かれると思い)

秘境ですね!!!
自然をそのままにしているのはいい事ですが
行き着くまでの体力がないと辛いかも。
日本ならすぐに道を作り、ロープを張り、看板を掲げ、って観光地化しそうです。
2016/05/01(日) 22:51:00 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

MaryRoseさん!

コメントありがとうございます。
キンタはここ数日「ヒャン!」と鳴かなくなりました。
クリニックが嫌いなのは最初の子供の時からです。なぜでしょうね。

おっしゃるように秘境です。
インフラにまわす予算が少ないのも確かだけど、
殆ど手を加えないのがバリの良さなんでしょうね。
2016/05/02(月) 06:58:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
凄いところですね。
でも細いところを通り、水の中を歩いてたどり着いた場所の滝、とても綺麗です。
日本だったらきちんと見学コースや場所を作るのでしょうが、バリらしいですね(*^_^*)
素晴らしい秘境の滝の写真、ありがとうございました。

キンタちゃんの足、大丈夫でしたか?
以前、獣医さんが教えてくれたのですが、バスタオルで頭をくるりと覆ってしまうと、おとなしくなります。
我が家も獣医さんに行くときはバスタオル持参です♪
2016/05/02(月) 12:40:02 | URL | カミさん #-[ 編集]

涼みに行ったはずなのに、崖のぼりで最終的には大汗なのでは?(笑)
でもバリらしいステキな場所ですね
昨年行った時に、ドライバーさんに急遽連れて行ってもらった滝を思い出しました(^o^)

キンタは大丈夫かなぁ…(>_<)
クリニック、嫌いなんですか…
診察台で耳をぺちゃんこにしてドクターに愛想振りまく小鉄を見習ってください!
2016/05/02(月) 22:29:03 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
バリは自然を大事にしますし、信仰深いです。
友人もお供えとお線香を持ってきて数ヶ所でお参りしながら滝に到着したんですよ。
インドネシア人は凄い!と思ってたんですが日本だけが無信仰のようですね。

キンタ良くなったようです。バスタオルをかぶせる・・・・猫にはそうしてますが犬にも効果があるんですね。
今度機会があったらやってみよう。
2016/05/02(月) 22:38:30 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ヨリ姐さん!

コメントありがとうございます。
こないだの滝は観光地化されてましたね。
今回の滝は、はっきり言って秘境です。
グーグルマップにも道路が載ってない⇒しっかりメモリーしておいたので又行けますよ。

キンタは多分大丈夫、
クリニックが大嫌いで猛獣のようになってしまって「噛むぞ」を連発するのでドクターもしり込みしちゃいます。親父は逃げるだけ。本当に凶暴なんですから。
2016/05/02(月) 22:45:50 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

サヌールからそんなに遠くないところに、こんな秘境があるんですね〜^ ^海より涼しげで避暑には良さそうですね♪
2016/05/03(火) 20:53:40 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
日本のように体の芯から冷えることは無いので、滝にいる時だけしか涼しくありませんでした。
やはり南国なんですね。
2016/05/03(火) 21:06:46 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ひー、

滝が素晴らしい。
マイナスイオンの宝庫ですね。
キンタちゃん、いかがですか?
2016/05/04(水) 22:11:44 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
キンタ直ったような気がします。
かばってないし、叫び声も出さないので。
心配していただきありがとう!
「マイナスイオン」ってすっかり忘れた言葉でしたが、確かにマイナスイオンがあふれているんでしょうね。改めて写真を見たけど素晴らしい場所です。

2016/05/04(水) 22:42:09 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

行くのは大変そうですが、手付かずのよいところですね
知る人ぞ知る秘境で、人も少ないし、いいですね
自然はいいですよね

2016/05/05(木) 17:51:34 | URL | Yottitti #PDr/7ZZc[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
自然真っ只中という感じです。
アプローチもなかなか楽しいです。
おそらく10年たっても20年たってもこのまんまでしょう。
2016/05/05(木) 20:43:22 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリ島ではネイチャーアクティビティが盛んらしいですね!カヌー、沢登りなど等・・・

きれいな滝ですね!バリ島でカカオは初めて見ました!

ギギの滝よりも美しいですが、アクセスが大変そうだ・・・

chempakaでした!
2016/05/16(月) 01:17:43 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

コメントありがとうございます。
新ギギの滝の途中で野生のカカオを見たのが初めてでした。
確かにアクセスが大変です。
ゴアガジャの裏にも大きな滝がありますよ、写真を撮ってなかったので、今度行って紹介しましょう。
2016/05/16(月) 06:09:47 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する