ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

3月中旬のことですが、バンコク旅行記を書いていたので遅くなってしまいました(汗)


クタのリポ・モールにあったBali Koboが2月29日に突然に閉店してしまいました。

行列が出来るパン屋として有名なおかやま工房がバリに出店したお店だったんですが。。。。



いかんせん場所が悪かった。
皆さん、ここのパンは美味しいという事で有名だったのですが、観光客ならともかくあんな渋滞の巣窟には足を踏み入れたくないし。

だから『1回は買いに行ったけどね~!』という声が多かった。

親父は定期的に買いに行ってましたが、やはりだんだんと足が遠のいていったなぁ。
お店が無くなったと聞き「やはり!」と思いがっかりしました。


そうしたらなんと!
サヌールのスーパー「ハルディス」の中に新しくオープンしていましたよ〜。
近くなってラッキー!

あれ?でも名前が違う。

P_20160320_120708.jpg
Natural Bakery Japan という名称。

P_20160320_120646.jpg

P_20160320_115948_HDR.jpg
パンの種類、スタッフや什器は以前のまんま。

スタッフに話を聞いたら、Bali Koboは残念ながら撤退したそうです。
以前の場所に比べてサヌールのハルディスは入店者が多いので、以前よりかなり売れているとのこと。

それはそうだ、以前のモールは来店者がまばらにしかしかいないから、地下のBali kobo に来る人もかなり少なかったはず。
同じ地下にあったハイパーマートも殆ど同時に閉店したし。。。


P_20160329_142022.jpg
今度の場所はほぼ常時お客様が入って賑わいを見せているので安心。

店の前にテーブルと椅子が有るのでそこでイート・インが可能。

P_20160320_115350.jpg
さっそくこの日はお昼ご飯にしちゃいました~。

やはり美味しいパンが手軽に買えるのが良いですね。


いくら味が良くても新規にオープンするのは場所が如何に大事かということがわかりました。



今日のにゃんこ

P_20160206_114827.jpg
右から「はな」「よーだ」「がんば」

がんばは椅子にありつけませんでした。。。


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
サヌールのハルディスに、こんな美味しそうなパン屋さんが入ったんですね!
どのパンも日本のベーカリーにあるみたいな感じ、美味しそうですね〜。
次の滞在で是非トライしてみたいです!
イート・インする場合、何か飲み物はあるんでしょうか?

2016/04/16(土) 23:54:53 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん

こんにちは、コメントありがとうございます。
飲み物は数種類置いてありますが、親父はスーパーの売り場で購入しました。
パンの種類は日本と同じで変わったパンは置いてません。
是非次回チョバしてください。
並ばなくても食べられますよ!
2016/04/17(日) 07:55:52 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ(^^)
美味しいパン屋さんでも場所が大切なのですね。
その場所に慣れないと中々分からないでしょう。
リサーチ力は大切ですね。
今度のパン屋さんが美味しいとよいですね💞

昨日はこちらは大風で、バラの枝も大分折れました(≧∇≦)
2016/04/18(月) 08:50:11 | URL | Maryrose #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
場所って大切ですよね。
モールの中のお店だと、特にそうなのでしょう。
日本のパン屋さんで並んでいるようなパンなのですね。
ふわっと美味しそうです・
東南アジアの国々は植民地支配が長かったので、フランスパンなどは本場よりも美味しいくらいだと、TVのリポートで以前言っていたような気がします。
バリはどうなのでしょう?

2016/04/18(月) 09:25:58 | URL | カミさん #-[ 編集]

Maryroseさん!

コメントありがとうございます。
日本は地震が有ったり、強風が吹きまくったりと大変なようですね。
パン職人などそのまんまですし、日本人も残ってますので味は全然変わりませんよ。
2016/04/18(月) 10:17:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
インドネシアのパンははっきり言って甘くておいしくありません。
近年は敷島製パンが進出してかなりのシェアを奪ったようですが。
ここのパンは天然酵母のパンで日本のパンそのものです。
ニューヨークなどにもプロデュースしてるのでおいしいですよ~!
2016/04/18(月) 10:22:45 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

あそこのパン屋さん閉店しちゃったんですねぇ。
やっぱり立地って重要なんですよね。
日本でもそういうことありますもん。
でもハルディスなら行きやすくなっていいですね。
サヌール滞在者はみんな行くから、いつも賑わって
ますもんね~。
ローカルなコーナーが行くたびに縮小していて
私としては若干不満に思ってますが^^;

猫ちゃんたちお久しぶり。
相変わらずシスターズは小顔ですね(^^)
2016/04/18(月) 14:09:29 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

コメントありがとうございます。
パン屋、クローズして逆に便利になりました。
友人達も喜んでいます、皮肉ですよね。
いかにリサーチが重要かわかりますね。

シスターズはこれ以上大きくならないですね、やはりバリ猫だわ。
2016/04/18(月) 14:51:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

立地は大事ですよね
車社会とはいえ、買い物ついでに買えるようになるのはありがたいですね
パンもやっぱりおいしいところがあるとうれしいです
2016/04/18(月) 18:12:52 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
親父は朝食は殆どパン食でたまにお粥、夕食は週に1回パン食なので美味しいパンが手がるに買えるのはうれしいです。
2016/04/18(月) 21:54:33 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する