ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

食事の話題が続いてしまって「食べログ」みたい???

昨日は友人Nさんにスミニャックにある『KZU』に連れて行ってもらいました。



場所は JL,Drupadi 2にあります。
こんなお洒落なところ全く知らない親父たち。。。。

オベロイから入ってしばらく走り、右カーブの先、左手にあります。

IMG_3557.jpg
店先にはバイクが一杯。

IMG_3558.jpg
この『KZU』の看板が目印。

在住者がたくさん来てるようです。

中は通常のナシチャンプル屋さんと同様、いろいろな種類のおかずが並んでいます。
が、いつも行く親父たちが行くナシチャンプル屋さんより断然お洒落〜〜!!

IMG_3575.jpg
ごはんは白米か赤米。
おかずは和食、洋食、インドネシア、とバラエティに富んでます。

IMG_3559.jpg
サラダ類が豊富に並んでいて目移りしちゃいます。

IMG_3560.jpg
肉じゃがもあった(オーナーが日本人だそうな)

IMG_3570.jpg
2階から1階席を見ると。
なかなか良い感じのカフェレストランですね。

IMG_3568.jpg
裏の空地が良い雰囲気の借景に。

IMG_3577.jpg
2階も良い雰囲気。

IMG_3572.jpg
親父のチョイスはこれ!
チキンミートボール、チキンの煮込み、もやし炒め。
なんか見栄えが悪いですね。。。

IMG_3573.jpg
女房は赤米。
ほうれん草のコロッケ、インゲンソテー、アボガドサラダ。
おお、彩り鮮やか!

お味のほうはマイルドなので、インドネシア料理が苦手の方でも食べられるし、別添えのサンバルも3種類用意されてるのでスパイシーな味好みの方も納得できると思います。

IMG_3578.jpg
食後のデザートもありましたよ。


サンセットバイパスの終点近くにも店舗があるので、車の場合はそちらのほうが良いみたい。
スミニャック店は駐車場がないので近くで路駐する場所を探さないといけませんからね。



昨日今日と強い雨が1時間ほど降ってくれたので、暑さがしのぎやすくなりました。





今日のわんこ


鶏肉やめたらすっかり元気になったマーニ。

IMG_4349.jpg
太り過ぎに注意ってくらい、肉付きがよくなり、毛もフサフサに。

IMG_1527.jpg
2年前はこんな感じ。




関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちわ。
見るからにオシャレなお店ですね。来ているお客さんもカッコ良いわ(^^)
沢山のお料理の中からチョイスするシステムですか?野菜が沢山有ると嬉しいですね。
ワンちゃん、鳥アレルギーだったの?
分かって良かったですね〜。
2016/02/25(木) 13:08:05 | URL | Maryrose #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
ほんとにお店もオシャレです。
お料理も美味しそうで、辛さの調節が出来るのは嬉しいですね。
ほうれん草のコロッケやアボカドサラダはすぐにでも食べたいくらいです。
マーニちゃん、2年前とは全然違いますね。
毛並みが素晴らしく良くなっていますよ。
やっぱり、鶏肉は気を付けた方が良いのかしら?
我が家のワンコも、この頃は鶏肉が入っていない高齢犬用のフードの変えました。
高齢でアレルギーも心配なので。
教えてくださって、ありがとうございます。
2016/02/25(木) 16:37:36 | URL | カミさん #-[ 編集]
こんにちは
ナシチャンプル屋さんというより、お洒落なカフェテリアですね!
おかずも種類がいっぱいあって、サラダや肉じゃがまであるなんていいですね〜。
バランス良く食べられて、毎日でも飽きないでしょうね。
店内も落ち着ける雰囲気で、在住の方が集まってくるのもわかります。

マーニちゃん、こうして比べると、すごくフサフサになったのが良くわかりますね♪



2016/02/25(木) 18:31:14 | URL | 里花 #-[ 編集]

Maryroseさん!

コメントありがとうございます。
そうです、欲しいものを指差すだけでお皿に盛ってくれます。ここは野菜とサラダが多くて良いです。
ワンコはいつの間にか鶏アレルギーになってたようです。
試してみるものですね。
2016/02/25(木) 18:45:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
完全に外国人相手に作られたようです。
通常よりも3倍くらいの値段ですから、客層も限られます。
洋風に味付けしたものが多かったようです。
ワンコの鶏アレルギーって多いみたいですね。
やはり高齢犬ですから健康には気を使ってあげたいですね。
こちらではまだワンコもにゃんこも高齢用のフードは売ってないんですよ。
2016/02/25(木) 18:51:34 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
あ、そうそう!すっかりカフェテリアと言う言葉を忘れていました。
サヌールにも小じゃれたナシチャンプルー屋さんが出来てきましたけど、このようにはくつろげる雰囲気ではないですね。

マーニはうそのようにすっかり健康になって良かったです。
2016/02/25(木) 18:56:59 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おしゃれなレストランですね!!スミニャックの雰囲気も好きです^ ^
2016/02/26(金) 11:20:40 | URL | Shin #-[ 編集]

マーニくん、ほんとふさふさになってる!
鶏肉がだめなんだー。そっかー。

我が家の犬のもこがもこもこじゃなくなってきてて、ちょっと心配になってたとこなんです。
食欲はしっかりあるんだけど、頭と尻尾んとこ以外の毛が少なくなってる気がする・・・。

鶏肉やめて今は何をあげてるのー?
教えて、親父さーん! (´∀`人)
2016/02/26(金) 11:49:48 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
雰囲気が良いんですよ。
機会があったら行きましょう!
2016/02/26(金) 14:19:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

babi子さん!


コメントありがとうございます。
どうやら鶏肉アレルギーだったらしくキンタもそうだったみたい。
ロッテマートで売ってる白身魚(㌔30,000Rp位の安い奴)をゆでてご飯と一緒にあげてます。
2匹とも毛並みが良くなってきましたよ。
2016/02/26(金) 14:25:48 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

表参道辺りにありそうなお洒落デリって感じですね。
種類も豊富で美味しそう~。
バリのもやしって細くておいしいですよね。

レノンのお家で撮ったマーニたんの写真を見返してみたら
なんだか辛そうな顔をしてました。。。
今やふっさふさですね。またなでなでしたいな~。
2016/02/26(金) 14:54:44 | URL | Shimao #-[ 編集]

おしゃれでゆっくりできるのがいいですね
おかずもたくさんあって、お味もまろやかだと、在住者に人気は高まるでしょうね
茶系がかさなるとお皿がちょっと寂しくなるけど、好きなものを頼むとそうなってしまいますよね~
2016/02/26(金) 19:02:32 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Shimaoさん!

コメントありがとうございます。
な~るほど、表参道か。言えてますね。
広島のもやしもこんなんじゃなかったかな?

マーニは戻さなくなったらおデブさん。
触られるの好きだから、またどうぞ!
2016/02/26(金) 19:07:14 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
観光客のおなかにも優しいと思うんだけど、ちょっと分かりにくいかも知れませんね。
インドネシア料理って殆ど茶色なので目で楽しむことは殆どないです。
2016/02/26(金) 19:10:36 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お洒落なお店ですね。
色々選べるのも楽しそうですね。
マーニさんは、何かのアレルギーですか?
元気になってよかったですね。
2016/02/27(土) 00:45:02 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyau さん!

コメントありがとうございます。
インドネシアの一般的な形態をとりながら、お料理は洋風なので珍しいです。
マーニはチキンのアレルギーだったようです。
チキンを止めたらいろいろな症状がピタリと止まって体調がよくなりました。
2016/02/27(土) 03:48:46 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

オベロイの方ってスミニャックでも奥の方ですよね?こんなオシャレなナシチャン屋?さんが!
グーグルアースでクタ周辺をウロウロしましたけど店もホテルも新しくてくれいな建物ばっかりですね!

chempakaでした!
2016/02/28(日) 20:18:19 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

コメントありがとうございます。
オベロイはここ数年バリで一番旬な通りなんじゃないでしょうか。
おしゃれなお店がたくさんあって、表参道と言った方が良いかな。

2016/02/28(日) 21:57:02 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ここ!
この前、娘たちと渡バリしたとき、めっちゃ探したんですよ~。
見つけたんですが、その前にサテ食べちゃったりして、
お腹空いてなくて、結局入れず仕舞いでした。
オベロイなんて、もうなかなか行かないだろうな~
残念!
2016/03/18(金) 15:24:10 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

コメントありがとうございます。
オベロイ近いですよ、サヌールから30分も見ておけば何とかなるでしょ。
次回以降の楽しみに取っておけばよろしいね。
2016/03/18(金) 18:16:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する