ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

ウブドへ出かけた際にランチはどこにしようかと???

PIZZA BAGUSが美味しいらしい、と言ううわさを聞いたので行ってみました。

P_20160208_120417.jpg
入り口部分

入ると室内はエアコンガンガンで寒~い!


P_20160208_120445.jpg
思わずこちらの外席にいたしました。

ピザのサイズがでかいので、マルガリータとシーザース・サラダをオーダー。

IMG_4276.jpg
サラダは美味しかった。

IMG_4278.jpg
でも〜マルガリータ・ピザはインドネシアに多く見られる、トマトソースがふんだんに使われてるピザで、なんだかお子ちゃま味。
親父の好みではないです。

チョイスを間違えたかもわかりません。
他のだったら美味しかったのかも?



ここではハム・ソーセージなどの量り売りがあるんですが、店内撮影禁止とのことで写真なし。

野菜や調味料、そうめんやキューピーマヨネーズなんかも売っててミニ・コンビニって感じ。
便利に使えそうな売店でした。

親父はハムを買って来ましたよ。
とてもおいしい!

P_20160215_191510.jpg
そのハムを使ってロールサンドを作ってみました。

親父の携帯は近くでピントを合わせるのがむづかしくピンボケ。



そして昨日、ウブドに宿泊した女房を迎えに行った際、またハムを大量に買ってきちゃいました。

小分けにしてもらったので冷凍庫で保存です。
しばらくはおいしいハムが食べられそう!




今日のにゃんこ

猫部屋で寝転んで本を読んだり昼寝したりすると、必ず「はな」が乗ってくる。
お腹の上だったり、膝の上だったり。


IMG_3818.jpg
今日は腕に抱きつき抱っこちゃん。

IMG_3822.jpg
憂い顔?
可愛いけど、、、暑いよ〜!








関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

トマトケチャップって添加物がないっていいますが、トマト缶なのか、ケチャップなのか、ちょっとソースを塗り過ぎみたいな感じですよね
きっとシェフが違えば、お味もちがいそう
せっかくハムなどの素材がいいのに、もったいないですよね
2016/02/17(水) 20:42:04 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
こちらの方はトマト味が大好きなのでこうなっちゃうんでしょうね。
ミーゴレンやナシゴレンもトマトケチャップで真っ赤です。
それでも皆さんそれに又、ケチャップをかけるんですよ。
こちらのワルンにはケチャップが必ずテーブルの上にありますよ。
2016/02/17(水) 21:39:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父さま
奥さまはすっかりUBUDがお気に入りなのですね
2016/02/18(木) 14:16:34 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは
東南アジアはエアコンがキツイと聞いたことがありますが、こういうお店もそうなんですね。
南国だからと薄着でいたら、エアコンで体調を壊してしまいそうです。
薄い長そでなどが必須ですね。

ピザは甘口なんですか?!
バリの料理は辛いものが多いと聞きましたが、こういうものは甘いんですね。
面白いです(^◇^)
2016/02/18(木) 17:18:36 | URL | カミさん #-[ 編集]

KONOHAさん!

コメントありがとうございます。
車がなくても自分で好きなところに歩いていけるところが良いみたいです。
2016/02/18(木) 17:27:54 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
この数年エアコンが付いた店が多くなりました。
外人が多く入るお店は寒いことが多いです。
長袖はあったほうが良いですね。

ローカル向けの味だと思いますが甘口ですね。
ジャワ料理はどちらかと言うと辛くて甘い。バリ料理は辛くてしょっぱい。(絶対に塩分取りすぎですがバリ料理店自体が殆どないのでたまにしか食べません)
2016/02/18(木) 17:37:11 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
このお店の外席、可愛くていい感じですね!
サラダもたっぷりの量が嬉しいですね。
美味しいハムを量り売りで買えるのもいいな〜。
しばらく、いろいろ楽しめそうですね!
2016/02/18(木) 19:33:31 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
ここではもう食べないと思います。
でもハムは毎月買いに行くと思うし、スパイス類が豊富でカレーに使うものがここだけで揃うんですよ。
今までは3店舗くらい回ってましたから、、、
今後は楽になります(笑)
2016/02/18(木) 20:37:04 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そちらのピザは、やや厚めかしら!?
私の好みは、薄いピザ。近所のベーカリーが焼くピザが美味しくて、時々買い食い。焼き上がり時間になると、長蛇の列の人気店です。
親父さんは自分でピザ焼きますか?
2016/02/19(金) 00:41:15 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
ここは厚めですね、親父も薄いのが好みですよ!
良いですねご近所に美味しいお店があって、便利でしょう。
ピザは40年近く焼いてないです、ガスだと火力が弱くて時間がかかるのでパサついちゃうから。
300度以上欲しいですよね。
2016/02/19(金) 04:54:21 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

厚く切ったトーストで作るピザトーストには、
個人的に....ケチャップが合うな~って思うのですが、
普通のピサのトマトソースは、甘くないほうが
美味しいって思います~

昼寝中、ねこが寄ってくるとちょっと鬱陶しいけど、
寄ってこないと、寂しいんですよね~(笑)!!
2016/02/21(日) 13:07:09 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん

コメントありがとうございます。
この時期猫がのっかって来ると暑くて暑くて。
5~7月なら寒いので大歓迎なんですが。

トマトソースそれほど甘くはないんですが、写真のようにたっぷりとかかってるので。。。。
チーズの味が消えてしまうのです。
2016/02/21(日) 19:18:25 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ピザバグース行った事がありますが・・・
お味は普通だなあ~というのが感想・・・
でもインドネシア料理に飽きてきたら
グッドなチョイスかも?

ここの近所にある日本食の小さなお店の
豚の生姜焼きが絶品でした~~・・・
名前を忘れたけどこじんまりとしたお店で
今もあるのかな?←こればっかり(笑)

chempakaでした~
2016/02/22(月) 00:16:35 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

コメントありがとうございます。
ピザバグース、行かれたことがあったんですね。
今後ハムは買いに行きますが、食事することはないと思います。

そのお店は「影武者」だと思います。
ニュークニンに移って営業しています。
ここは美味しいですよね。
2016/02/23(火) 05:53:26 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する