ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

IMG_4221.jpg
カルフールの裏道で見つけた『ラーメン』の赤いのれん。

2回ほど横目で素通りしたけど、どうしても気になって入ってみました。

こちらの人は猫舌なのでローカルワルンでは熱々の麺は殆ど出てきません。
さてどんなラーメンが出てくるか。。。。?

IMG_4222.jpg
ラーメンのセットメニューが2種類あったのでひとつずつ頼んでみました。

IMG_4229.jpg
親父はおにぎりとから揚げと冷し緑茶付き。
唐揚げはジューシーで、おにぎりもちゃんと日本のおにぎりだった。

IMG_4230.jpg
女房はコロッケと冷し緑茶付き。
ソースがないのが残念。。。

IMG_4227.jpg
出てきたラーメン。
鶏チャーシューが3枚くらいと半熟玉子1個分、きくらげがのっていました。
ネギと胡麻もたっぷり。

IMG_4228.jpg
まずはスープを一口、、、うん!これは期待できそう!

そして麺をズズーッ!
おお、なかなか良いではないですか。

麺もスープもアツアツ!



ラーメン単品だとRp28,000 セットでRp35,000

ローカル価格としては高めだけど、ラーメンとしては安い。
バリでも日本のラーメン食べれるところもあるけど、なかなかいいお値段するもんね。

IMG_4225.jpg
緑茶も美味しかったです。


続けてまた食べに行っちゃいました!


小さいお店ですが清潔だし、お店のスタッフもにこやかで感じよかったです。

IMG_3552.jpg
どうです、良い笑顔でしょ!

ボスはにこやかな笑顔のインドネシア女性でした。
写真とった日はボスが不在だったので残念ながら写真無し。

IMG_4224.jpg
場所はここです。
日曜はお休みですね。




今日のワンコ

P_20160208_175025.jpg
ロープのおもちゃで一人遊び。

P_20160208_175120.jpg
ガジガジ、歯磨きしてね。





関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

おいしいラーメン屋さんができるとうれしいですよね
ぬるかったり、麺が伸びてると残念ですが、日本のラーメンぽいです
それにアツアツで、量もそこそこありそうだし、納得のいく良心的なお値段ですよね
胃袋に余裕があれば、セットもお得ですね~
2016/02/12(金) 19:13:45 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
写真だと分からないんですが量はローカル。
日本より少ないのでセットでちょうどかなぁ。
でもアツアツが食べれるのは貴重です。
お店が長持ちてくれると良いな。
2016/02/12(金) 23:33:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/13(土) 00:08:10 | | #[ 編集]

こちらでもラーメンは高いです。
そのせいかどうかわかりませんが、ここしばらくラーメンを食べていませんなぁ。
コロッケにはソース派ですか?
私はショーユです。
2016/02/13(土) 00:47:24 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

ラーメンっていつの間にやら高い食べ物になってしまいましたね。
日本でも7,800円くらいしますもの。
ソース派ですよ、目玉焼きはしょうゆかナンプラーです。
2016/02/13(土) 05:30:39 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
ラーメンでこの値段ならお手頃ですね!
おにぎり、唐揚げ、冷やし緑茶付きのセットも魅力的。
親父さまが続けて食べに行くくらいなら、味も間違いなしですね!
清潔感があるのもいいですね。

実は先日の滞在で、サヌールのGさんで味噌ラーメンと餃子を食べたのですが、あれ?って感じだったんです。
前はもっと美味しかったんだけど・・・ちょっと残念でした。

2016/02/13(土) 18:05:05 | URL | 里花 #-[ 編集]

さらっと食べるランチに良さそうですね!
場所もわかりやすそうですし^ ^
2016/02/13(土) 18:09:44 | URL | Shin #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
この値段で食べられるのはお値打ちだと思います。
笑顔で迎えてくれるのが良いでしょう!

サヌールのお店、今月で完全閉店だそうです。
味が変わっちゃいましたからね。
2016/02/14(日) 03:35:08 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
から揚げうまかったなぁ!
手軽なお店です。
2016/02/14(日) 03:38:16 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
バリでは熱々のものを食べる事ってむつかしいと、里花さまのブログでも言っていました。
でも、ラーメンは熱々にしてほしいですよ。
お安くて美味しいラーメン屋さんの、赤い暖簾がなんとも嬉しいですね(^◇^)
2016/02/14(日) 13:08:14 | URL | カミさん #-[ 編集]

こんにちわ。

そちらの人は猫舌なんですか!
熱いスープは苦手なのかしら。
ラーメンが美味しくて良かったですね。
ラーメン風だとがっかりですよね。

世界中にラーメン旋風が吹いているみたいです。
パリやイタリアでも。
私はガッカリするのが嫌なので入りませんが(笑
2016/02/14(日) 17:59:36 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
こういうノレンとか赤提灯って日本で作るのかな?
中国?
こちらはお茶でも熱くはありません。温かいお茶なんですよ!熱いお茶が欲しい時は特別に頼まないと出てきません。
2016/02/14(日) 18:43:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

MaryRoseさん!

コメントありがとうございます。
殆どの人が猫舌だと思います。
こちらでも汁ソバがありますが、ラーメンの麺はどんぶりに、スープは別盛で出てきます。
ある程度冷ましてから一緒にしてるようです。
親父は最初からどばぁっ!とかけてます。
2016/02/14(日) 18:47:37 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

むか~~し、クタに「東京ラーメン」ってあったけど、みそラーメンのスープがまるで「味噌汁」そのものだったなあ~~・・・今でもあるんかな?

地元のバリの人々もラーメン食うんですね?

chempakaでした!
2016/02/22(月) 00:10:24 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

コメントありがとうございます。
今は聞いた事ないです。
でも1昨年、女房が味噌汁の中に麺が入った味噌ラーメン食べましたよ。
地元でも食べてますよ、地元対象のラーメン店がかなり増えてます。
2016/02/23(火) 05:50:01 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する