ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

かなり以前にも紹介していますが、、、

サヌールで有名なと言うよりも、バリで有名なイタリアンレストラン「マッシーモ」
昼間はともかく夜は必ず予約をしていかないと、入れない人気店。

でも二人で行くにはちょっと躊躇してしまいます。

なぜなら、、、、
一品の量が多いことももちろんですが、一緒に出てくる付け合せ??が美味しくて美味しくて。
それだけで「もう、おなかがいっぱいです!」 状態になってしまうのです。

今回は、良くコメントを頂く Shin さんが新婚旅行でお見えになったので昨日行ってまいりました。
お似合いのハンサムと可愛いカップルでした。
お幸せに〜!!!

話が弾んで昨日はすっかり写真を撮るの忘れてしまったので、2週間前に日本からのお客さんと三人で行った時の写真をUPします。



まずは、、、

IMG_4166.jpg
これこれ、このたこ焼きみたいに丸いのが美味しい。
なんて言う名前か聞いたけど忘れちゃった。

IMG_4169.jpg
いつもオーダーするシェフのお勧め前菜盛り合わせ。
(写真の前に一部食べてしまいました)

その日によって内容は少しずつ違うので、気に入った時もあればちょっと???のときもあります。

IMG_4170.jpg
シーザースサラダ。
チーズも美味しいけどクルトンもサクッサクッとした食感がなかなか。

あれ?これも一部食べちゃってるなあ。
ほんとはもっとすごい量です。


IMG_4167.jpg
ピザはだいたいいつもこのマルガリータ。
たまにクアトロ・フロマージュ(チーズ4種)を頼むこともあります。


IMG_4171.jpg
このパンも付いてくる。
これもおいしいんですが、なかなか手が回らず。



IMG_4175.jpg
この日はオーナーシェフのマッシーモさんがテーブルを回られていたので、一緒にパチリ。


親父太ったでしょう。
顔がふっくら、身体も全体にふっくら。
おなかはもっこり。

太りたかったのがウソみたい。
もうそろそろストップしてくれないとなあ。。。



今日のワンコ

IMG_3543.jpg

IMG_3536.jpg
キンタお散歩再開しました。

なぜか最近マーニがキンタが家の中に入ることを許し、外犬だったキンタも部屋のタイルの床しか歩かなくなりました。

IMG_3550.jpg
庭を通らなくなったらあっという間に爪がが伸びて、床から立ち上がるのに滑ってしまって苦労しています。

マーニは昔から家の中大好きなので爪もすぐ伸びますが、おとなしいので家で切るかドクターのところで大丈夫。

キンタは病院大嫌いで先生も怖がるほど暴れるので、麻酔でも打たない限り処置もできません。
なので自然と爪が磨り減るように散歩することに決定。

続けていけば少しは爪が磨り減ってくれるかなあ。。。






関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

バリのイタリアンレストランでは、バリの素材を使っているのですか?イタリアン大好きな私は興味津々。
親父さん、エクササイズを始めるのですか?
写真からでは、太ったようには見えませんが!?
2016/02/02(火) 00:40:09 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
う~~ん!素材どうなんでしょう?
殆どこちらの物だと思うのですが、わかりません。

この1年半で7キロ太りました。
2016/02/02(火) 06:02:19 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
美味しそうなイタリアンですね。
わたしイタリアンは大好きです。
マルガリータがまた美味しそう💛

やっぱり室内犬だと爪が伸びるのですね。
我が家のわんこも手術以来、お散歩以外は室内にいることが多くなったら、爪が伸びてくるんですよ。
随分違うのにびっくりしています。
2016/02/02(火) 12:55:25 | URL | カミさん #-[ 編集]
こんにちは
マッシモはやっぱり美味しそうですね!
ここはランチ一度と、ジェラートを一度食べただけなので、いつか夜に行ってみたいです。
前菜や付け合わせも、たしかに結構なボリュームですね♪
ピザもいい感じだな〜!!

ところで、こんなふうにワンちゃんを散歩させてる方って、やはり、あまりいないのでしょうか?
こういう光景って海辺以外では滅多に見ない気がします。
2016/02/02(火) 18:43:06 | URL | 里花 #-[ 編集]

お久しぶりです
マッシモ私も大好きです。バリに行くと時々食べに行ってました。何だか懐かしいなぁ〜と‥確かにシェアして食べたい量ですよね、久々に食べたいなぁ〜
子供が受験真っ只中でなかなか旅行も行けないです(T_T)
2016/02/02(火) 20:48:41 | URL | naochikun #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
マッシーモは何を食べても美味しくてリーズナブルなんですよ。

ワンコの爪には頭が痛いです。
喜んで切らせてくれれば良いのですがね~。
2016/02/02(火) 22:10:00 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
仕上げのジェラート美味しいです。
スモールでナンと4玉のって来ます。しかも2万ルピア。
夜は必ず夕方までに予約をしてくださいね。

デンパサール市はワンコの放し飼いは禁止になってるので、最近は良く見かけます。
でも、サヌールは放し飼い多いですね、親父は怖くて歩けないんで自転車で移動です。
この辺りはリードにつないで散歩していますよ。
2016/02/02(火) 22:15:31 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

naochikunさん!

コメントありがとうございます。
わぁ!早いですねぇ、もう受験なんだ。びっくりしてしまいます。
マッシーモは3人以上でないと行かない事にしています。
食べきれないんだもの。
2016/02/02(火) 22:18:35 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

素敵なディナータイムをありがとうございました〜♪
マッシーモ、リピート確定です^ ^
2016/02/03(水) 10:44:33 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
リピート決定ですか。
喜んでいただいて何よりでした。
お幸せに!
2016/02/03(水) 15:06:25 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

親父様

本当にお顔ふっくら!
お元気そうですね
2016/02/03(水) 18:46:25 | URL | konoha #tHX44QXM[ 編集]

こんばんは。
先日は、お元気そうなお顔が見られて嬉しかったです!
あの小さいのは、ピトレって言います。おかわりも貰えますのでビールのあてに是非^^;
2016/02/04(木) 01:34:35 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

konohaさん!

コメントありがとうございます。
ふっくらポン!ですよ(笑)

2016/02/04(木) 06:55:23 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

出太郎さん!

コメントありがとうございます。
ピトレって言うんですか、ありがとう!
でもお代わりしちゃうとそれこそメインが食べれなくなっちゃうな

2016/02/04(木) 06:59:03 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]

確かに以前よりはお顔が丸くなった気がします
でもちょうどよいのではないでしょうか
お散歩するといい運動にもなるし、キンタくんも爪も研がれるしいいかもしれませんね~
2016/02/04(木) 15:32:45 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittさん!

顔が太ってしわが目立たなくなりました。
これはメリットでした。
でも服が入らないのがでてきてしまって。。。。
せいぜいキンタとお散歩しましょう。
2016/02/04(木) 17:00:02 | URL | 親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する