ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

12月27日から我が家の周辺ではまったく雨が降らず、砂埃はひどいし、暑くて参っていました。

でも~!やっと21日に、なんと4週ぶりに雨が降りました〜。
雨季に入ってこんなに長く雨が降らないのは親父たちがバリに住み始めてからは初めて。

おかげさまで昨日まで3日間連続して雨が降ってくれました。

降るといっても1時間も降らないので、たいしたお湿りにはならないかな。

雨が降ると一気に気温が下がり、朝晩は肌寒いくらいなので「もうちょっと暑くてもいいかな〜?」
なんてわがままな事を考える親父です。。。



雨が降る前日、あまりに暑かったのでサヌールビーチのメルキュールホテルのプールへ。

1人Rp100,000を払えばプールタオル付きでプールサイドチェアを貸してくれます。

P_20160118_122309.jpg
ビーチの木陰に陣取ってプールに入ったり、海に入ったり。
心地よい木陰とそよぐ風で気持ち良くつい目を閉じてしまいます。

P_20160118_122325.jpg
海はちょうど引き潮でおへその辺りくらいまでの深さでした。


肝心のプールですが、、、
すいません、プールの写真とり忘れました。。。

P_20160118_122334.jpg
この奥がプールなのですが、日陰の部分がなくてまるで温泉に浸かっているよう。
残念ながらあまり入る気にはなれませんでした。

やはりプールはある程度ひんやりしてないと!。

でも海辺で気持ちよく昼前から夕方まで過ごす事が出来ましたよ〜。





今日のにゃんこ

続けて「おうじろう」登場
IMG_3515.jpg
猫部屋の真ん中で堂々と寝る「おうじろう」と、窓際に「はな」が。

IMG_3513.jpg
あいも変わらず、へそ天のおうじろう





関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

そちらは今季は雨が少ないのでしょうか?
こちらは雨が多いです。水不足が解消されれば喜ばしいことですが、連日雨が続くと鬱陶しくなることもしばしばです。
おおじろうさん、踏まれないように気をつけて〜。
2016/01/25(月) 01:35:18 | URL | myaumyau #-[ 編集]

数十年に一度!って言われる寒気団に包まれて非常に寒い日本ですが・・・

あ~~、僕もサヌールビーチでのんびりしたいです!遠浅できれいな海とは言えないけれど、あの歩道とか、まだまだ素朴な雰囲気がお気に入りです!

chempakaでした!
2016/01/25(月) 02:21:06 | URL | Chempaka #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
今年は異常に雨が降りません、まだ10回も降ってませんよ。
今回も3回降っただけで昨日は快晴でした。
多すぎるのも困るけど、あまりに少ないのも困ります。
2016/01/25(月) 07:04:08 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

コメントありがとうございます。
日本はすごいことになっていますね。

サヌールビーチは素朴でのんびりしたところが他には無いですね。
西欧系の方々が殆どなので静かな雰囲気が保てるんでしょうか。
2016/01/25(月) 07:13:26 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

やっと雨が降ったんですねぇ。
滞在中はほんとに暑かった。。。
通り沿いのココマートに行くのも億劫でした^^;
そういえばプールもいい湯加減でしたね。
それでも体を濡らせばしばらくは涼しくて
出たり入ったりしてました。
何しろ貸切状態でしたから。

おうちゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。
今うちの猫たちは床暖房をつけるとこんな感じです(^^)
2016/01/25(月) 12:30:20 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!やっと雨が降ってくれました。
昨日はお休みでしたが、今朝9時頃からしとしと雨が。。。。

床暖房が有るとにゃんこ達は嬉しいでしょうね。
寒がりのみくはガスヒーターにくっついていてやけどしました。
2016/01/25(月) 12:46:44 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
4週間も雨が降らなかったんですか?!
雨期に雨が降らないと、色々な面で弊害も多いでしょう。
青空がまぶしいほどですものね。
とても雨期とは思えない空です。

おうじろうちゃんの、堂々としたへそ天💛
床が気持ちいいんでしょうね(*^_^*)
2016/01/25(月) 14:16:20 | URL | カミさん #-[ 編集]
こんにちは
メルキュールのビーチも、暑いせいか日陰の方が賑わっていたのでしょうか。
木陰がとてもいい感じですね!
その値段で、1日プールやビーチでのんびりできるのはいいですね。
それにしても、プールもぬるくなる暑さだなんて・・・。
雨で少し涼しくなり、ひと安心ですね!

部屋の真ん中で寝るおうじろうくん、リラックス全開ですね!
2016/01/25(月) 18:46:34 | URL | 里花 #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
雨季ですから本来は週に5日くらい雨が降るんですよ。
それなのに。。。。おかげでミネラルウオーターが品不足になり便乗値上げされています。
今日も雨が降りました。

床がタイルだから涼しいのかな?
おうじろうはリラックスすると必ずへそ天になっちゃいます。

2016/01/25(月) 21:50:06 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
メルキュールのビーチ側は好きなんですよ!
とても良い木陰があって涼しいんです。
でも乾季はプールサイドでないと寒いですね。
プールは40度くらいでした。まるで温泉でびっくり!

おうじろう、ふてぶてしいでしょう!でもビビリ屋さん。
2016/01/25(月) 21:53:59 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

日本は寒いので、こんなきれいな海を見ながらのんびりできるなんてうらやましい~です
台湾も寒くて大騒ぎだそうですが、バリも異常気象にならないといいですね
2016/01/26(火) 16:41:43 | URL | Yottitti #S0MVRpSc[ 編集]

こんにちは、

冷え切る日本、、、
温泉につかりたいですう。
暑くて頭がもうろうとなるところに
しばらく滞在したいです。

猫ちゃん、
しあわせそうだこと。

2016/01/26(火) 19:34:32 | URL | ぴき #-[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
ここ数日の西日本は異状気象でしたね。
沖縄でもみぞれとか。
バリも十分異状気象です。
(雨無)
2016/01/27(水) 05:54:06 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
東京は冷え込んだだけで雪が降らなくて良かったですね。
バリに遊びに来てくださいよ。
すぐにモウロウとしてどうでもよくなりますよ(笑)
2016/01/27(水) 06:00:34 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ。
雨季に飴が降らないのは困りますね。
降らないと何度位ですか?
そちらは湿度は高いのかしら。

ホテルのプールサイドでノンビリするのは良いですね〜。海も近いのですね。
毎日がゆっくり過ぎて行く感じ(^^)
寿命が伸びますね。
2016/01/27(水) 13:07:59 | URL | Maryrose #SFo5/nok[ 編集]

Maryroseさん

コメントありがとうございます。
この1週間ようやく雨が降るようになりました。いつまで続くかな。
気温は31~32度ですから日本の夏より低いです。湿度はこの時期70%前後。

たまにはホテルプールでのんびりも良いかなと思います。
2016/01/27(水) 14:49:58 | URL | Maryroseさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する