ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

夜半から雷を伴った雨が半年ぶりに降り。
9時頃にはやみましたが今にも雨が降りそうな重たい空でした。

この半年の間に1~2分程度ぱらついた雨は確か2回あっただけ、文字通りの乾季でした。
これから3月までは毎日のように雨が降るんでしょうか。

やっと少し涼しくなります。




日本での滞在期間中、今回は女房と一緒だったこともありますが、ショッピングに良く行きましたねぇ。
つき合わされたといったほうが正解!

女房がiPhoneを買い換えたので親父も買い換えることに。
やはり LTE4Gが使いたいしね。

今回購入するのは画面が7インチか8インチで、通話もできるものにしよう!。
そうすればタブレットを別に購入しなくても十分なはず。
(経済的でしょう)

で、結局ASUSの ZenPad 8.0 を購入。
予算は女房の1/3で収まりました。

IMG_3229.jpg
アイフォン4sとの比較です。こんなに大きい!
初めてのandroidで最初は右往左往しましたが、最近やっと慣れてきました。



さて、日本ともいよいよお別れです。

帰国は羽田空港から。


日本で締めの食事は空港内のレストランで。
そうだ、日本そばを食べよう!と「あずみ野」に決定。

お店に入った時点で30分でラストーオーダーです、と。

IMG_3043.jpg
羽田はレストランが閉まるのが早すぎる。
10時には殆ど閉まっちゃうんでは?。

IMG_3034.jpg
厚焼き玉子。なんか入ってたけど忘れた。。。

IMG_3036.jpg
ナスの揚げだし

どちらも蕎麦つゆのだしが効いていてうまい!

おつまみ食べてビールを飲んで日本酒を飲んで。。。。。
〆はざるそば!

あれ?肝心のお蕎麦を写さないで食べちゃいました~(汗)

今回日本ではお寿司とお蕎麦を良く食べたなあ。
やっぱり日本食に飢えていたのかな?


IMG_3045.jpg
そしてとりあえずマニラを目指します。

IMG_3047.jpg
ぎゃっ、何とマニラ行き、delay です。

深夜発なので相当眠い!
早く出発してくれ〜〜〜。

45分遅れで出発の予定が、結局2時半過ぎ1時間遅れで無事に離陸いたしました。
親父は離陸したのを知らずに寝ていました。

関連記事

テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報

コメント

羽田発着の深夜便を利用する人は、親父さんと同じことを感じているようですね。ほとんど10時に閉店かも!?11時閉店のカフェテリアのようなところで、私はコーヒーを飲みました。親父さんは、日本を離れるときは、蕎麦が食べたいですか?カツ丼を必ず食べるという友人がいます。
2015/11/12(木) 00:46:55 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
10時は早いですよね~!
あ!そのカフェテリア知ってますよ、前回利用しました。
カツ丼は選択肢に無いなぁ!
うな重かラーメン、蕎麦といったところです。
2015/11/12(木) 05:37:45 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
私たちも
関西人ですが日本を離れる時はいつも関空のお蕎麦やさんです。
iPhoneもパッドも日本で買われたんですが
当然シムフリーですよね?
2015/11/12(木) 10:52:07 | URL | ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 #-[ 編集]

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さん!

コメントありがとうございます。
両方とも日本で購入、もちろんシムフリーです。
このくらいの金額になると免税で購入できるのが少し嬉しいですね。
kaiさんでもお蕎麦なんですか?うどんのほうが。。。。
2015/11/12(木) 11:25:07 | URL | ξ^.^ξマーメイド。&【kai】さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
私もAndroidなのです!
とは言え、私のはNexus7なのでSIMなしですけど。
Asusのは安いし性能いいしなので私も親父さんとお揃いでASUS ZenPad 8.0買おうっかなー。って、日本へまだ帰れませんが。(笑)

久々の日本、用事を済ませた後は堪能されたようでなによりです。
2015/11/12(木) 12:26:44 | URL | babi子 #7IW6JN3Y[ 編集]

大きな画面で見やすそうですね。
私もかなり老眼が進んできたので、次回の機種変は
6SPLUSにしようかと思ってるところです。
それとこないだポラロイドが出してるSIMフリーの
スマホを旅行用に買いました。
こちらはandroidなので使う時混乱しそうですね^^;

私は日本にいてもお蕎麦とお寿司はしょっちゅうです。
全然飽きませんよねぇ。。。
お寿司はもちろん回ってるやつですけど!



2015/11/12(木) 14:18:57 | URL | Shimao #-[ 編集]
こんにちは
うわぁ、ASUSの ZenPad 8.0 ってそんなに大きいんですか?!
わたしも今使っているのが4sなので、自分のスマホをまじまじ見てしまいました。
ただ、年齢的に場面が大きいのは助かります。
画面が小さいと疲れちゃって…

1時間半の遅れはしんどかったですね。
飛行機の中で、待っていないといけませんから。
夜中ですから眠くもなりますよ、うん!
2015/11/12(木) 14:25:50 | URL | カミさん #-[ 編集]

babi子さん!

コメントありがとうございます。
アイフォンは簡単だったのでアンドロイドで最初は使いずらかった。
お手ごろ価格が何よりですよ。
これだったら3年も使えば十分でしょう。
おそろにしましょうよ。
2015/11/12(木) 15:49:01 | URL | babi子さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

コメントありがとうございます。
6sプラス大きくて良いですよね。
友人はそれに変えてからタブレットが必要なくなったそうです。
老眼にはでかい画面がバッチリ(笑)
ポラロイドでスマホ出してるんですねぇ。知りませんでした。

今回のように何回も食べたのははじめてかも?
回ってるやつも当然食べました。
2015/11/12(木) 15:54:05 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
でっかいでしょう!4sの縦・横2倍近いです。
字も大きくて見やすいですよ。
たまにアイフォン見ると小さくてうそのようです。

この遅れは気になりませんでした、たぶん寝ていたからでしょうね。
深夜という事と日本酒がちょうど良いあんばいで!
2015/11/12(木) 15:59:30 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
お蕎麦とお寿司は、やはり日本で食べるのが美味しいでしょうね!
お蕎麦屋さんのつまみも美味しいですよね。
深夜便のディレイはきついですね。
乗られたとたん、熟睡だったんですね!お疲れ様でした。
2015/11/12(木) 18:29:02 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
イタリアンやフレンチなども日本が一番美味しいのでは。。。。
なんといっても素材が良いから。
蕎麦屋のつまみは美味しいですよね。
江戸時代から蕎麦屋は呑む処でしたからね。
勤めてる時から離陸前に寝てしまうのが特技だったんですよ。
会社員ラスト3年は週に4フライトこなしてましたから。
2015/11/12(木) 21:57:11 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

スペインに旅行前に
ZENfone2を購入しました。
アップルになれているので、やはりなれないです。 特有の使わないアプリがいっぱいあり、アンインストールしても、消えません。 最初は、台湾のショッピングサイトが表示されて困りました。台湾のものを並行輸入して、かったからかも。

しかし、この価格差。やはり、売れているのは理解できますね。

日本の空港、どこの国と比べてもお粗末ですね。
羽田の夜便にのるときには、レストランに長い列があり、端っこのすいている甘味屋さんみたいなところで、お雑煮をたべたら、、いやー、おいしくて、胃にしみわたるようでした。

2015/11/13(金) 08:44:19 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
この価格でこの性能はお買い得です。
正規品だったので台湾のショッピングサイトは出てこないけど、使わないアプリがたくさんあって少しアンインストールしました。

羽田は狭すぎます。
それと夜やってるレストランが無いのは困りますね、マックでもよいから入ってれば良いのに。
お雑煮良いなぁ、食べたくなりました。
実は今年は食べてない。
2015/11/13(金) 10:19:15 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

iPhoneになれちゃうと、アンドロイドは戸惑いますよね
でも、なかなか台湾製はいいですよ
家もasus愛用してます

羽田はハグ空港を目指してる割に、
レストランの店じまいも早いし、電車もなくて、避難囂々です・・・・
深夜のディレイはつらいですね
乗り継ぎの心配もしちゃいますよね
2015/11/13(金) 22:59:26 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

やっと慣れてきましたよアンドロイド。
こちらではasusのパソコンのシェアはかなり高くブランド力も高いです。

羽田は交通機関も早く終わりますね。かろうじてリムジンバスが少し遅くまで動いてるので助かってます。
今回の乗り継ぎは同じフィリピンエアなので安心していました。
2015/11/14(土) 05:43:07 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ。
奥さまのお付き合いでお買い物、偉いですね~。
このiphone画面が大きいですね。
これで電話+ネットが出来るのだと見やすいですかね。
私は腰のポケットに入るサイズに拘っていますが、もう諦めて、ハンドバックに入るサイズにしようかしら(笑

日本のお食事を堪能されましたか。
良かったですね。
そう言われれば、やはり日本のレストランは何を食べても美味しいですね。
2015/11/14(土) 09:47:21 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

MaryRoseさん!

コメントありがとうございます。
買い物の付き合いは毎度の事なのでもうあきらめています。
画面の大きいのは今回購入したasusです。
これでも背広の胸ポケットにちょうど収まるんですよ。

やはり食事は日本が最高です。

2015/11/14(土) 12:05:08 | URL | MaryRoseさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する