ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日9時半頃、成田に帰ってきましたよ〜!。
このところ羽田ばかりだったので、何か新鮮な気分。

デンパサールからエアアジア、今回は座席指定しなかったらホットシートが割り当てられました。
シート間が少しばかり広く親父満足。

クアラルンプールに到着してベトナムエアに乗り換えですが、バゲージの出てくるのが遅い遅い!
30分以上過ぎてやっとピックアップ。

この時点でベトナムエア出発1時間半前(汗)
LCCターミナルから一般ターミナルに移動するのにクアラルンプールCity行きの鉄道に乗らなければいけない。
1人2リンギット(約50円)

やきもきしながら15分ほど待って電車到着。
一般ターミナルに着いてチェックインを済ませたのが既に1時間を切ってました。

今回はトランジットに対して3時間のインターバルを取ってありましたが、ターミナルの移動が伴うと時間が少なすぎることが判明。
次回に活かしましょう。


201510030915206b6.jpg
ク アラルンプール空港
とても綺麗な空港。

結局晩御飯を食べれずにお腹を減らせたまま搭乗。
ホーチミンまで2時間弱のフライトなのに、予想外のしっかりとした食事が提供されました。

嬉しくて写真を撮るのも忘れてかぶりついたため写真はありません。
チキンを選びましたが、結構おいしかったです。

食事が終わったらすぐに着陸態勢に入り、あっという間にベトナム空港到着。

ホーチミンでは2時間半のトランジット。

お腹いっぱいだったけど、ベトナムに来たら迷わずPho(フォー)を食べなければ!

20151003075009ebe.jpg
来ましたよ!

201510030750117cc.jpg
香菜を全部のっけていただきまーす!

おいしかったです〜〜!

20151003075008b11.jpg
空港内の売店
異国情緒あふれてました。

この後、待合室に行くと定刻になってアナウンスが流れ、機体整備の関係で出発が遅れるとの事。

結局1時間以上遅れて出発しました。


成田には1時間半近く遅れての到着。
大荒れの天気が心配だったけど、着いた時は台風一過のような晴天‼︎

良かった、良かった。


関連記事

テーマ:里帰り帰国話 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
お帰りなさい(^-^)
久しぶりの日本が、荒天の後で大変でしたね。
乗り換えを2回もして、おつかれさまでした。
でも、たしかに乗り替えってフライト時間等が遅くなったり荷物のアクシデントがあったら、とんでもない事になる可能性があります。
そのためにも多めの時間を開けておかなくてはいけないのですね。
普通でしたら3時間開けたら安心ですけど、こういう事を想定しなくてはいけないのですね。
そう思うと、直行便は有難いですね。
2015/10/03(土) 12:10:34 | URL | カミさん #-[ 編集]

なんだかんだありながらも、成田に無事到着、よかったですね。クアランプールの空港、きれいですね。
本場で食べたPhoは、美味しかったですか?
2015/10/03(土) 15:08:02 | URL | myaumyau #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
そうですね、3時間あれば余裕だと思っていましたがターミナルが違うとは思ってませんでした。乗り換え2回でしたがそれぞれ乗ってる時間が短かったので楽でした。
帰りも楽しみ!
2015/10/03(土) 16:13:09 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
焦りながらも無事の到着でした。
クアラルンプール綺麗だったんですがどこも見れず。
次回に持ち越しです。
フォー美味しかったです〜〜!
もっと香菜の量が多いと更に美味しかったのに。
2015/10/03(土) 16:20:33 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お帰りなさい~
今日は暑いくらいのいいお天気ですが、大風で大変だったですよね
昨日はJRがめちゃめちゃで、品川駅は地獄絵のようで、ご無事でよかったです

トランジットは初めてのところはゲートを探すのも大変ですよね
でもいろいろな飛行機を乗るのも楽しいですよね

2015/10/03(土) 21:32:56 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
おかげさまでダイヤの乱れにも会わず快調でございました。
バリよりも暑い?気候の差が少なくて良かったです。

初めてのルートは楽しくもあり不安でもありました。
細切れのフライトは楽でした。
2015/10/04(日) 08:45:05 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
本場ベトナムのフォー、すごく美味しそうです!
香菜もたっぷりで最高ですね。
私はベトナムは未体験で、東京のベトナム料理屋さんで何度かフォーを食べたけど、こうはいかないなあ〜。
少し遅れたとのこと、お疲れ様でした!
無事に到着されて何よりです。
2015/10/04(日) 12:49:53 | URL | 里花 #-[ 編集]

お久しぶりです!
先日はコメントありがとうございました!

久しぶりにお邪魔したら、たいへんなことになっていてびっくりしました。お身体、心配です!
お大事に…!
2015/10/04(日) 13:44:02 | URL | む #-[ 編集]

里花さん!

親父も日本で何回かフォーを食べましたがいつもがっかりしていました。
ベトナムで食べたフォーは野菜たっぷりで本当に美味しくいただきました。
バリでもダメでした。
2015/10/04(日) 20:10:58 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

むさん!

コメントありがとうございます。
身体の方は大丈夫ですよ!恒例の行事ですから。
歳をとりますと自己管理が重要となりますので。。。
2015/10/04(日) 20:15:47 | URL | むさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お帰りなさいませ!
荒れ模様だったから心配しましたが
ディレイがあって逆によかったですね。
ベトナムのフォー美味しそう。
日本でも美味しいものたくさん
召し上がってくださいね〜。

2015/10/04(日) 20:28:05 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

お陰様で無事に到着しました。遅れたことがラッキーでした。
病気、買い物、探し物があるので忙しいですよ。
早く全部終わらないかな。
2015/10/05(月) 07:54:03 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/06(火) 07:00:48 | | #[ 編集]

そうなんですよね~、KLのLCC専用ターミナルから一駅乗らないといけないんですよね~。
どっちも巨大な空港なので時間には余裕が必要ですよね!

タンソンニャット空港で束の間のベトナム体験ですね!

chempakaでした!
2015/10/06(火) 22:26:40 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

LCCから歩いて移動するんだと思っていました。
馬鹿でかい飛行場ですね。
タンソンニャットは昔の面影が無かったような感じがしました。
2015/10/07(水) 06:16:44 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する