ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

親父は今回が初めてのウブド泊まり。

女房は毎年日本から遊びに来る姉さんと時々「非日常へ行ってきま〜す!」とか言って、リッチな有名ホテルに泊りに行くことがしばしばありましたが、前回のウブド一人旅で安宿にハマったようです。

今回の宿泊は先日女房が泊まったところ。2人で朝食込みRp170,000でした。(約1,600円弱)

初日は恒例のサンデーマーケットでの古本販売のボランティアを終えてから女房と合流。

前回女房が食べて美味しかったというベジタリアンのナシチャンプルを食べ、宿にチェックイン。
昼寝から起きて夕方マッサージをして、Dianで夕食。

夜9時にはスヤスヤと寝た親父です。

翌朝はバナナジャッフルとたっぷりフルーツの美味しい朝ごはんを食べ、さっそくジャランジャラン。
モンキーフォレストを下ってビスマ通りを散策。

IMG_2778.jpg
こんなに素敵な宿を見つけました。
キッチン付きです。
泊まり客がいたので、中の写真は撮れなかった。。。

3部屋しかないから、なかなか空きがないようです。

IMG_2776.jpg
宿の正面から見た景色。

星が綺麗だろうな~~!

キャンプ大好きな親父たちは次回は是非ここに泊りたいと思いました。
でも、虫苦手な人は全くダメだろうな。
(親父も昆虫類ダメですが・・・・・)

ぶらぶら歩いてると
IMG_2786.jpg
これはふくろう?

奥へ進んで行くととギャラリーがあり、日本語ぺらぺらのご主人が笑顔で迎えてくれました。

ふくろうの版画で日本でも有名なW.Silaさん。
親父は知らなかったけど女房が詳しかった。

01_aijyou_l[1]
(写真はお借りしました)こんな絵や、絵本見た事ありませんか。

毎年日本の高島屋で展示会を開いてるそうです。
すごく気さくな方で長く話し込んでしまい、ご本人の写真を撮り忘れました。



12時に宿をチェックアウトして、ランチをとるためにサリオーガニックをめざします。

IMG_2812.jpg
こんなバイクしか通れない道をタラタラと歩いていきました。
周りの景色を堪能しながら30分ほど歩くと、

IMG_2803.jpg
入り口の石の看板

IMG_2806.jpg

IMG_2800.jpg
こんな客席。
目の前の田んぼに涼しい風が吹き渡ります。
すでに眺めのいい席はいっぱいでした。

IMG_2811.jpg
チキンバーガー。
さっぱりしてるけど、ちょっと物足りない味。
サラダのドレッシングの色が毒々しくてびっくり!これでもオーガニック?

IMG_2808.jpg
グリルサンドウィッチ
まあまあ。付け合わせの野菜が美味しかった。

IMG_2807.jpg
レモネードミント
このジュースはとても美味しい。生き返ります!

アクセスする道の雰囲気も良いし、店の雰囲気も良いので、また来たいお店です。
でも次回はジュースだけにするかなぁ。

よく歩いた2日間、二人とも肩が真っ赤に日焼けしてしまいました。




今日のわんこ

IMG_3239.jpg
今日は仲良くひなたぼっこ。

IMG_3243.jpg
冷えた体を温めてるのか、時々こんな姿を見ます。
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

その安宿、私好きかも! もう一軒の混んでる宿も。次回は是非体験したいです。
2015/09/10(木) 12:52:24 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]
こんにちは
2人で朝食込み(約1,600円弱)って、日本の感覚からいったら、ビックリするお値段ですよね。

こんな非日常は、クセになっちゃいます。
奥様が1ヶ月の予約をしちゃうのも、納得ですよ。
日常に戻りたくなくなっちゃいますね。


2015/09/10(木) 13:10:15 | URL | カミさん #-[ 編集]

鶴姫さん!

コメントありがとうございます。
安宿は場所がいいですよ。
ウブド散策には両方とも便利です。
混んでる所は浴室が半屋外で便所とあわせてすごい素敵です。
2015/09/10(木) 18:13:46 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
日本だとドヤ街でも厳しいお値段です。
こんな安宿もあれば1泊10万越えも普通に有るんですからねぇ。
年金生活者は安宿に限ります。安くてもキッチンも付いてるし場所もいいし言う事無いなぁ!
2015/09/10(木) 18:21:15 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
ウブドにお泊まりすると、景色の良いところをのんびり散歩できていいですね♪
虫はもう、仕方ないでしょうね・・・こんな田園の中ですものね。
サリオーガニック、名前だけは知ってましたが、そんなに歩くところなのに、お客さんいっぱいなんですね〜。

ふくろうの版画、さくらももこさんの本だったかな?紹介されていたことがありました。
2015/09/10(木) 18:37:42 | URL | 里花 #-[ 編集]

親父さまの初UBUD
楽しまれた様子がよく出てますね~

ビスマの宿
素敵な感じですね
 
私も探し当てたいので
次回の時に詳しく教えてくださいね
2015/09/10(木) 20:20:10 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]

Selamat malam.
バリ移住組の友達からなんですが、ちょいバリ親父さんのブログを見て、ウブドのロスメンを教えて欲しいとの依頼なんですが
宜しくお願いします
2015/09/10(木) 20:57:11 | URL | ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 #LKk/cHRI[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
ウブドでゆっくりしたの初めてだったんです。
今まで良さを感じなかったんですがようやくです。
虫はねぇ、しょうがないですね。出来ればいないほうがうれしいんだけど。

版画の画家さん、良い方でしたよ~~。
2015/09/10(木) 22:31:33 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

KONOHAさん!

コメントありがとうございます。
楽しかったですよ~~!
親父は海派なので山は??でした。
次回教えますよ。

2015/09/10(木) 22:36:25 | URL | KONOHAさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さん!

コメントありがとうございます。
んん~!?
どのように教えて差し上げればよろしいかな?
簡単なようでむづかしいです。
お会いした時なら簡単ですね。
2015/09/10(木) 22:40:26 | URL | ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

そちらでも、オーガニックなお店が多いですか?
こちらは、ヘルシー志向者が多いせいか、オーガニック、ビーガンと様々です。
ふくろう版画アーティストさんの作品、チェックしてみよ〜っと。
2015/09/11(金) 00:57:37 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
こちらにはベジタリアンの方が結構いらっしゃるようでヴェジタリアンのお店はあります。
場所柄ウブドにはオーガニックのお店が多いようですね。
親父も作品チェックしましたよん。
Silaさんもオーガニック野菜を栽培していました。



2015/09/11(金) 06:20:35 | URL | myaumyau さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

次回サンデーマーケットでお会いした時に
教えてください。
宜しくお願いします。
2015/09/11(金) 11:51:55 | URL | ξ^.^ξマーメイド。&【kai】 #-[ 編集]

親父さん、素敵のコメントに「便所」はないでしょう(笑)

次の次に是非泊まってみたいです!
2015/09/11(金) 12:46:17 | URL | 鶴姫 #-[ 編集]

ウブドでお泊り、そのお値段ならちょくちょく
行けちゃいますね~。うらやましい!
W.Silaさんは、確かH子さんがよくご存じだったような。。。
サリオーガニックも名前はよく耳にしますが、
抜群のロケーションですねぇ。
私も1回くらいウブドへ泊ってみようかしら。

ワンコたちも寒いんですかね。仲良さそうで何より。
東京は台風一過で、ものすごく久しぶりに太陽が!
9月も半ば近くなって、やっと残暑って感じです。
2015/09/11(金) 13:50:32 | URL | Shimao #-[ 編集]

鶴姫さん!

そうだよね~~!
失礼いたしました(汗)
カマール・マンディ素敵でございますよ。
レンガ作りでおされです。
2015/09/11(金) 13:53:47 | URL | 鶴姫さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ウブドは自然があふれてて、いいですね
それにフクロウの版画も、かわいいですね
芸術もいっぱいあって、探すのも面白そうです
高島屋にもときどき出店されてる有名人ですか~すごいです
2015/09/11(金) 18:13:07 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
まだまだウブドは自然な風景が残っていていいです。
田んぼが有りその向こうに椰子の木があるのが好きな風景です。
有名な画家さんに会えてよかったです。
2015/09/11(金) 18:24:31 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

ますます、ウブドに行きたくなりました!
サリオルガニックもなつかしい。
しかしながら、こちらでお茶してる時には、
高温多湿で、吐きそうになっていたのでした。
私は、アジアの高温多湿が苦手で、ヨーロッパに逃亡した
人間なんです。 ウブド歩いてても、首の後ろが気持ち悪くなり、そういう時は、ホテルに帰ってプールに飛び込むと回復したりしていました。 ウボドは涼しいけれど、ネックは、湿度なんです。。

サリオルガニックのメタボわんちゃんは、いなくなっていたのでしょうか? 

2015/09/12(土) 11:32:35 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
メタボワンちゃんいませんでしたねぇ。
湿度の低い6・7・8月なら過ごしやすいですよ。
親父も10月から4月までは外で歩きませんよ。
自殺行為です。
倒れちゃいますからね(笑)
2015/09/12(土) 14:27:31 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いやいや~、毎日が「非日常」じゃないですか~!ウブド周辺の散歩は気持ちよいですよね~。田舎過ぎずに適度に便利!

chempakaでした!
2015/09/12(土) 19:13:03 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Shimaoさん!

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
そうなんです。ちょくちょく行きたいと申しております。
H子さんお元気なんですかね?
今度行きましょうか。
親父は日帰り。
良かったですねぇ。
台風一過の青空は綺麗ですものね。
2015/09/12(土) 20:45:28 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

車が通れない道が多いので散策には良いですね。
今まで行かず嫌いでした(笑)
便利でおしゃれな田舎ですね。
2015/09/12(土) 20:48:39 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ランチに向かうゆるやかな径、
日本の畦道とはまた違う風情がありますね~。

オーガニックとベジタリアンを混同してました。
チキンバーガーが頂けるのですねぇ♪
肉好き野菜嫌いの旅行者(私奴)でも、
ウブト、大丈夫ですね!!
2015/09/14(月) 22:14:18 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん!

コメントありがとうございます。
なかなかの雰囲気のあぜ道ですよ。

ウブドでもお肉さまの美味しいお店があるから大丈夫ですよ(笑)
インドネシアのお肉は基本的には豚肉はいません。
メインは鶏肉でその他アヒル、山羊、もちろん牛肉もあります。
2015/09/15(火) 04:43:05 | URL | キュウ親さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する