ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

インドネシアでは韓国ドラマが大はやり!

昼間もかなり多くのチャンネルが韓国ドラマを流しています。
我が家のお手伝いさんのヌルも大好き。

あ、そうそう韓流サロン(美容院)も流行っていて(バリではあまり見かけませんが)
ジャカルタにはかなりの数があるそうです。

バリではサロンに韓国アイドルの写真が飾ってあったり、カットスタイルの本があったりする程度だと思います。
韓国のコスメショップがあるモールもあったっけな。


さて、今日の本題は以前紹介した「Mie Setan」のまん前にある韓国ワルン。

IMG_2741.jpg
こんな外観ではいかがわしく今まで入るのをためらっていました。

ちょっとひいちゃいますよね。

IMG_2756.jpg
でも、女房が以前見た韓国ドラマでジャジャン麺を食べるシーンを見て一度食べてみたいと思っていたらしく
『食べたい!』『食べたい!』と。。。

家から歩いていけるので、「ま、いいか!」ということで入ってみることに。

IMG_2740.jpg
これがお目当てのジャジャン麺(小)。Rp18,000
ハヤシライスのピリ辛味みたいなソースが麺に乗っていて、混ぜ混ぜして食べます。

ぴりっとしたお味でなかなかいける!。

IMG_2747.jpg
これはビビンバ。
量が少なそうに見えたんだけど結構多かった。
付いてくるタレがちょっと甘いけどキムチを混ぜるとグー。Rp18,000

IMG_2743.jpg
韓国といえば餃子
韓国に行ったとき、地下鉄の駅のスタンドでは朝から餃子やラーメンをを食べてる人が目に付きました。
でも残念!ここのは揚げ餃子だった(泣)Rp18,000

IMG_2739 (1)
韓国海苔巻き。Rp15,000

写真を撮る前に2個食べてしまった(汗)
ちょっと切り方が薄すぎる。(ほかの店で食べたときも薄かったので、インドネシアでは厚さ1㎝が普通?)
あっさり目の味付け。

IMG_2757.jpg
韓国ラーメン。次回は麺を固めにゆでてもらおう。
味は普通に美味しい。Rp17,000

IMG_2751.jpg
ここのエスチャンプルー(かき氷)は果物の他にたくさんのあんこが入ってこれはお安い!Rp10,000

IMG_2746.jpg
キムチはセルフサービス、食べ放題。
美味しいです。

IMG_2758.jpg
店内にはアイドルグループのでっかいポスター、TVではアイドルグループのPVを流してます。
食べに来ていた若い女の子たちの目がハートでしたよ♡

2階は30席くらいのシンプルな客席。
こういうのが嫌いな方は2階席が良いですね。

FullSizeRender.jpg
こんな可愛い子達が作っています。
従業員が多く女性ばかりで7,8人は常時いるようです。




今日のにゃんこ

IMG_2730.jpg
親父にからまって寝る「はな」
そっと寄り添う「みく」
もっふもふ腹のへそ天姿の「おうじろう」

にゃんこと一緒にいるといつもこの3匹が絡んできます。
でも~股の間は「はな」の指定席。



関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

バリでは韓国ブームなのですか!
作り置きできるから、韓国料理はバリではあってるのかもしれませんね
キムチはいろいろな家庭の味があるけど、美味しいお店はいいですよね
2015/09/05(土) 21:06:58 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

ブームなのかは、わかりません。
現地の新聞とかTVを見て理解するほどインドネシア語がかしこくないので。
バリではトッポギが流行っています。
日本のものはたこ焼き。
今の所たこ焼きのほうが優勢かな。
2015/09/05(土) 23:53:48 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こちらでの韓流ブームは、落ち着いたようです。
ラーメンにのっている目玉焼きは、トッピングでつけるのですか?それとも、初めからのってくるのかな!?
キムチチャーハンが大好物なワタクシです。
猫は何故、股でくつろぐのでしょうかねぇ。
我が家の猫娘も、夜は「股寝」です。
2015/09/05(土) 23:58:01 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

こちらはこれから更にブームになるでしょう。
観光客も多いし、家電は完全にサムスン・LGのものです。
ラーメンの目玉焼きは最初からついてきます。
あら~?!キムチチャーハンがお好きなんですか~。美味しいですよね、親父も好きです、あとキムチ茶漬け。
本当ににゃんこは股の所が好きなんですかね?
身動きできないので辛いなぁ、と思いつつ寝てる親父です。

2015/09/06(日) 00:16:34 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

立山のブログ、訪問ありがとうございました。また、大変ご無沙汰です。
昨年、SH社を無事卒業し、性能確認審査機関に勤めております。
9月12.13日、仙台の「定禅寺ストリートジャズフェス」という大イベントがあるのですが、今回出場の審査に合格しまして、只今猛練習中です。
ご夫婦、お元気で何よりですね。
2015/09/06(日) 12:09:00 | URL | Drumusuko #-[ 編集]
こんにちは
この「ジャジャン麺」というのは盛岡の「じゃじゃ麺」そっくりですね!
きゅうりをのっけるのもそっくり。どっちかがルーツなのかな?
揚げ餃子も何だか美味しそうだし、このキムチ、白いごはんにのっけたら美味しそう!
2015/09/06(日) 12:41:29 | URL | 里花 #-[ 編集]

日本では韓流ドラマって一時のブームは
無くなってますけど、バリではスゴイのですね!

しかしバリでは世界中の食べ物が食えるように
なったんだなあ~

chempakaでした!
2015/09/07(月) 03:22:41 | URL | Chempaka #-[ 編集]

最近韓国料理のお店増えたなぁと思ってたんですが
やっぱりブームがきてたんですねー。
これからどんどん増えますね。
ヌルちゃんもハマっているとは!
焼き肉も韓国料理も大好きですが、韓流には
まったく興味がないのでよくわかりませんが、
日本ではすっかり下火みたいですね。
同僚によると、あれほど賑わってた新大久保も
どんどん閉店してるんだとか。。。
根強いファンはまだまだいるみたいですけどね。

にゃんこたちに囲まれて幸せですね~。
こっちもこれから寒くなるので、一緒にぬくぬく
するのが楽しみです♪
2015/09/07(月) 13:02:55 | URL | Shimao #-[ 編集]
こんにちは
あはは、バリに来てますかぁ(^◇^)
東京に住む長女が新大久保の韓流のお店も全然無くなっちゃっていると言っていましたし、日本ではすっかり終わってしまいましたね韓流って。
静岡空港も、以前は毎日2便韓国と往復する便がありましたが、今では週3便だけになってしまいました。
日本は韓国との関係が冷え切っていますから、他の東南アジアにシフトしているんですね。
なんか、懐かしい風景です。
まだそんなに経っていないのにね。
2015/09/07(月) 13:26:23 | URL | カミさん #-[ 編集]

Drumusukoさん!

コメントありがとうございます。
ご無沙汰でした。
性能確認審査機関の資格取得したんですが使わず無駄になりました。
定禅寺ストリートジャズフェス、知ってますよ。
仙台ベンチャーズが常連で出演してるみたいでユーチューブで聞いてます。
頑張ってください!
ユーチューブでUPすると良いですね。
2015/09/07(月) 17:36:08 | URL | Drumusukoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
盛岡のに見栄えは似てますが味は全然違うもので韓国のほうが美味しいです。
・・・と思います。
キムチと白いご飯、韓国海苔良くあいます。
2015/09/07(月) 17:39:27 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Chempakaさん!

日本も負けたものじゃないですよ。
コスプレ、JKTが頑張ってます。ア!あとはアニメ。

今はたこ焼きとトッポギがガチンコ勝負です(笑)
2015/09/07(月) 17:45:26 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shimaoさん!

コメントありがとうございます。
ドラマは本当に面白いそうです。
親父もDVDを、見ますが韓国ドラマは基本的な話が似てますね。
そうそう、新大久保さびしくなったようですね。
一時が異状でしたから。
寒くなってくるとにゃんこは暖かくて良いですよね。
でも、こちらはあと2ヶ月もしたら股の間に入れて置けませんよ、暑くて。
2015/09/07(月) 17:51:49 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
韓国とは大統領が変わらない限り無理でしょうね。こんなに冷え切っていては在日の方々も大変でしょうね。
金大中大統領のときが一番対日感情が良くて、韓国に遊びに行っても皆さん親切にしてくれました。懐かしい思い出です。
こちらではどうなるんでしょうね?
2015/09/07(月) 17:58:44 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

私も韓国風海苔巻が大好きです!

ところで、↓みたいなのみましたが、これって本当なんでしょうか? 私的には、海外移住ってもっとお金がかかると思うのですが。 日本に住居を残してきている人もいるだろうし、帰国費用もかかる。 インドネシアは外国人のビザ費用が高いとか(ちがうかも)。 リタイア―していたらいいけど、私は、2つの国で年金を払っていて、一つは、会社負担もあったものの、どうも割にあわないと思いました。
http://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/tnews/20150825-OYT8T50125.html?from=yartcl_outbrain1

2015/09/08(火) 11:10:36 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
親父も好きなんですが、2センチくらいの厚みの有るのが好き。
↓見ましたよ!こちらの一般の平均家庭年収が100万以下ですから。。。。
考えようによっては可能かと?
でも豪華な暮らしは無理だと思いますよ。
詳しくはそてらへ
2015/09/08(火) 11:21:15 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/08(火) 22:10:48 | | #[ 編集]

ジャジャン麺も揚げ餃子も、
ビールのアテによさそうですねぇ♪

韓国の餃子は水餃子のイメージだけど、
皮が厚めでモチモチしてた記憶があるので、
揚げてもおいしそうですねぇ!
ラーメンはインスタントでしょうか(笑)!?

「おうじろう」さんのもふもふ腹、
お腹をナデナデしてみたいです~♪
2015/09/09(水) 12:59:06 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん!

コメントありがとうございます。
ジャジャン麺、さすがインドネシア辛さが3段階ありました普通で十分辛かった。

ラーメンはインスタントだと思って注文しましたが、麺美味しかったです、冷凍麺かも?

おうじろう君のおなか柔らかくて気持ちよいですよ!本人もモミモミされるのが好きです。
2015/09/09(水) 14:05:45 | URL | キュウ親さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ(^^)
そちらでは、韓流ブームなんですね。
私は全然興味はなかったですが、周りのオバサマは
韓国に行って応援していました。
沢山のお料理がどれも美味しそう‼️
辛いのは大好き、香辛料も大好物なので、どれもいけそうです(^^)
いつかバリにも行ってみたいです。
2015/09/10(木) 09:46:47 | URL | Maryrose #SFo5/nok[ 編集]

Maryroseさん!

コメントありがとうございます。
日本のブームはすごかったですねぇ。
いろいろなところで目に付くようになったので、おそらくブームなんでしょう。
このお店はすっごく美味しいわけではありませんが何を選んでも普通に美味しいのでよろしいかと!

台風の影響はどうでしたか?
2015/09/10(木) 10:34:28 | URL | Maryroseさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは。
今度、ご自宅にお邪魔したらそのコリアンワルンに行ってみます!
2015/09/11(金) 00:04:30 | URL | 出太郎 #-[ 編集]

出太郎さん!

コメントありがとうございます。
昨日はトッポギを食べてきました。
ピリピリッ!
エスチャンプルーが無くて残念でした。
2015/09/11(金) 06:12:25 | URL | 出太郎 さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する