ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

結局女房は4泊して帰ってきました。
「帰ってきた」といっても親父が迎えに行ったんですけどね。

宿のダブルブッキング事件でどうなる事かと思いましたが、無事に過ごせたようです。

車やバイクに乗らない女房にとって歩き回れるウブドは便利だったそうです。
メイン通りの他にもたくさんの小道があって、散歩していてもワルン、レストラン、小さなショップなどが点在しているので歩くのが苦では無いそう。
5日間で1年分歩いたようですが(笑)

土産物や雑貨屋が立ち並ぶモンキーフォーレスト通りをちょっと外れるとどんな風景だったかというと、、、

IMG_2684.jpg
どこまでも続くかのような田園風景。。。
田んぼの向こうに椰子の木が見えるのがバリらしい。

IMG_2685.jpg
道を作るのに寄付した人?ボランティアで作った人?の名前でしょうか?。


IMG_2686.jpg
途中のオーガニック農場でパッションフルーツをおすそ分けしてもらったらしい。
やはり取れたてならではの美味しさが。

IMG_2687.jpg
棚田 こんな景色、心が癒される。

IMG_2688.jpg
この急な階段を登って行くと何があるのかな?

IMG_2689.jpg
ベジタリアンのナシチャンプル。
赤米で美味しかったそう。

IMG_2690.jpg
田んぼの中の一軒家。。。なんとなくフランス人好みですね

IMG_2692.jpg
そしてお土産はオーガニックみかんと完熟トマト、それに挽きたてのコーヒー。

次回は1ヶ月遊びに行ってくるといってますが。。。。

宿と交渉の結果、1ヶ月でRp2,500,000だそうです。
円に換算すると23,000円弱です。

日本のビジネスホテル4泊分だ、安いですねぇ!

ま、これでストレス解消できるのであればよろしいかと。



今日のワンコ

IMG_2693.jpg
ソファでくつろぐ女房の足の下で早速、まったりとするマーニ



関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

モンキーフォレストを少し外れただけで、今でも結構のんびりした田園風景が広がっているんですね~~。

安い~!こんな宿を1か月ずつ借りて年中過ごせそうだ!あっ、ビザの問題があるか?w

chempakaでした!
2015/08/25(火) 22:19:11 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

連ちゃんでコメありがとうございます。
いやぁこんなところがすぐそばにあるなんて知りませんでした。
今度、出かけてみようかと思っています。
どうですか1年借りても23万円。
避寒・避暑の別荘として。
2015/08/25(火) 22:29:46 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちわ。
歩き回れる広さの街は楽しいですよね。
奥様もアチコチ歩いて楽しい思い出を作られたのでしょうか。
私も外国の町をウロウロ歩くのは大好きです。
去年は大分遊びに行きましたので
面白かったです。

そちらはテロとかの被害はありませんか?
最近はどこも物騒になってきています。
2015/08/26(水) 00:11:31 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

MaryRoseさん!

コメントありがとうございます。
国外国内を問わず知らない町を歩くのは楽しいですね。
今回はだいぶインパクトが強かったらしいです。

おかげさまでこの10年テロは起きてませんが、いつイスラム過激派が悪さをするかは心配です。
2015/08/26(水) 06:16:27 | URL | MaryRoseさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なつかしのうぶどー

1か月あったら、
私だったら、毎日ヨガに通いたいです。
もちろん、マッサージも毎日で。
2015/08/26(水) 12:52:56 | URL | ぴき #-[ 編集]
こんにちは
素敵な景色ですね。
椰子林の中の田んぼ、なんだかいかにも南国と言う感じなのに、不思議にしっくりと懐かしい風景です。
それにしても、奥さまは素敵にお買い物上手交渉上手ですね。
1ヶ月の滞在費の安さにビックリです。
あの素敵なウブドにこのお値段で泊まれるなんて、すご腕すぎます。

2015/08/26(水) 13:03:15 | URL | カミさん #-[ 編集]

ぴきさん!

コメントありがとうございます。
マッサージは数回通ったそうですが、現在ヨガは休止中。
どうですかウブドはまったりとしに来られては。
2015/08/26(水) 14:07:28 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
ちょっと裏に入っただけでこんな景色に触れられるのがいいですね。
田んぼの風景は日本人にとっては親しみやすい原風景だからでしょうか。
女房をあまり誉めると木に登っちゃいます(笑)
2015/08/26(水) 14:12:00 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

やはりちょっと奥まると、昔のウブドの風景に出会えそうですね~!
奥様も新しい発見があって、ウブド通いが始まりそうですね
昔ながらのいいところは、開発されずに、残したいものですね
2015/08/26(水) 17:53:23 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
昔のウブド、知らないんですが開発される前はこんなんだったろうと思いました。
いいマッサージがあったという事で少なくとも月に1回は行きたいと申しております(汗)
2015/08/26(水) 19:07:06 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Ubud素晴らしい景色ですね!この夏は3日しか動けなかったので、昨夜までプーケットに行ってきました!
2015/08/27(木) 14:36:01 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

コメントありがとうございます。
お忙しかったんですね!
プーケットは夜がにぎやかだから楽しかったでしょうね。
三宮駅前で温泉が出たそうですね。

2015/08/27(木) 15:43:03 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
田んぼにヤシの木の風景は、ほんとにバリ島らしいですよね!
私はウブドには日帰りばかりで、泊まったことがないのですが、歩き回れるというのは魅力的ですね。
ナチュラル志向のレストランやお店も充実していて、ひと月も滞在したらすっかりリフレッシュしそうです。
こじんまりした素敵な宿も多そうだし、そのお値段なら、長期滞在したくなりますね!
2015/08/27(木) 20:32:08 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

コメントありがとうございます。
親父も泊まった事がないので1回くらい泊まりに行ってもよいかなぁと思っています。
田んぼの無常に椰子の木があって川が有るというのが理想です。
ウブドは場所柄ベジタリアンとかナチュラル志向の店が目に付きますね。
2015/08/27(木) 22:11:45 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ナシチャンプル美味しそうだなぁ〜。
23,000円弱で1カ月の滞在が可能だなんて、ナイスですね。バリが近かったら、行きたい!
2015/08/27(木) 23:15:56 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
そうですねぇ!myaumyauさんの所からだとちょうど地球の真裏あたりになるのかな?
このナシチャンプルも200円弱だそうです。
2015/08/28(金) 04:42:59 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する