ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

10日ほど続いたFc2の不調はようやく終焉を迎えたようで1昨日からサクサクと繋がるようになりました。
自分のブログにすら繋がらないのはつらかった~~!


この木曜日から女房は1人ウブドへ3泊の予定で遊びに行きました。
ブログリンクしているKonohaさんのお泊りになってるところの道路向かい。

向かう途中で部屋がダブルブッキングしてたりすること多いね!!とか冗談をKonohaさん交えて話題にしていました。
到着すると冗談が冗談でなく、予約した部屋にはすでに宿泊者がいる。
やはり、ここはバリです。ダブルブッキングしていました。

仕方なく違う部屋に入ることになり、交渉して一泊 Rp100,000(約920円)のお値段になったそうな。
もちろん朝食付きですよ!

部屋は結構広いです。水回りのぞいて11畳くらいありそう。


IMG_2663.jpg
アウトドアリビングダイニング
ここは広くて居心地が良いそうです。

奥に見えるのが寝室。



IMG_2660.jpg
昨日の朝食
バナナジャッフル、ゆで卵、フルーツ盛り合わせ、コーヒー


IMG_2661.jpg
バナナジャッフルの中は・・・・・

IMG_2662.jpg
フルーツはスイカ、パイナップル、パパイヤ


朝食は3種類から選べるシステムになっていました。

女房はこれでウブド宿泊3度目か4度目になりますが、親父はまだ泊まったことありません。


きょうのにゃんこ

IMG_2678.jpg
親父の足に絡みつく「おうじろう」


関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
えっ、こんな素敵なお部屋に朝食付きでそのお値段なんですか?!
いくらダブルブッキングしてたとしても、奥さまスゴイです!
まさに主婦の鑑!!!素敵すぎます!
強く出れる時は、最大のメリットを要求したいですよね。

おうじろうちゃん、へそ天姿がモッフモフ♥
こんな姿でじゃれつかれたら、メロメロになっちゃいます(^◇^)
2015/08/22(土) 14:31:07 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

コメントありがとうございます。
もともとのお値段がそれほど高くは無いと思いますが。。。
女房としては頑張った方でしょうね。

おうじろうは男のくせに絡みつくんですよ。
男の子はなびかない子が多いんですが、甘えんぼちゃんなんですね。
2015/08/22(土) 16:30:26 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お久しぶりです。

日本は暑いので、暑くても涼しくなるウブドがなつかしくなります。
私はいつも1万円前後のところに泊まってるんですが、
そんな安くても、いいところがあるんですねー。

続き楽しみにしてます。
2015/08/22(土) 22:27:40 | URL | Piki #-[ 編集]

ウブド、いいですね~♪癒されますよね~♪大好きです。バリに行くと絶対行きたくなるところです。
1泊 Rp100,000 とは!それも朝食つき🍴
うらやましいかぎりです。
バナナのはパンみたいなものなんですか~?美味しそう😆
そしておうちゃん、可愛すぎ❤
2015/08/22(土) 23:57:37 | URL | naochikun #-[ 編集]

Fc2の調子が戻ってよかったですね。
パソコンがない生活、今となっては考えられない状態になりましたなぁ。便利なようで、不便!?
おうじろうさんのモフモフ腹にダイブしたい!!!
奥様、リフレッシュされたかしら!?
2015/08/23(日) 00:32:49 | URL | myaumyau #-[ 編集]

ダブルブッキングはびっくりされたでしょうね
でもお値段がご飯並みのお値段でびっくりです
シックなお部屋で信じられません
それに食事も着くなんてすごいですね
2015/08/23(日) 00:49:25 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

ダブルブッキングで宿泊料を安くしてもらう交渉力は素晴らしいですね〜^^

このバナナジャッフルに目が釘付けです
すっごく美味しそう。バリ名物なんでしょうか?

おうじろうくん、親父さんに甘えてますね。モフモフでかわいい〜
2015/08/23(日) 05:39:38 | URL | 猫やしき #DynxXCR2[ 編集]

Pikiさん!

コメントありがとうございます。
お元気でしたか。
ロスメン(安宿)とかホームステイといわれてる施設になるのかな。
探せばRp200,000くらいのところがあるそうです。
下手なホテルよりもいいかも、です。
2015/08/23(日) 06:46:14 | URL | Pikiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

naochikunさん!

コメントありがとうございます。
女性はウブド好きの方多いですね。
ウブドは癒されますからね。
ジャッフルはトーストサンドの事なんです。
親父は三角形のしか食べた事ありません。
おうじは甘えすぎなんです。
2015/08/23(日) 06:52:47 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

コメントありがとうございます。
Fc2調子が戻って良かったです。
本当にパソコンや携帯の無い生活は不便ですね。しかも海外生活には必需品です(キッパリ)
モフモフ腹良い表現ですねぇ!使わせてもらおう。
女房は4泊してくるんだそうです。
2015/08/23(日) 07:00:16 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

コメントありがとうございます。
以前AGODAで予約したときにもダブルブッキングありました、そのときはフルで泊まれませんでしたので今回のほうがマシ!
ウブドではこういう安宿がウブドらしさを感じる事が多いかも?です。
2015/08/23(日) 07:04:46 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

猫やしきさん!

コメントありがとうございます。
お久しぶりです、少しは時間が作れるようになりましたか。

ジャッフルというのはトーストサンドの事でハムやらジャムなどなどがあります。
でも、ここのは豪勢です。
一番によってくるのがおうじろう!でもその後、はなに追い出されてしまう。新入りは辛いです。
2015/08/23(日) 07:09:57 | URL | 猫やしきさんへ親父 #-[ 編集]

親父様、今日奥様お返ししますよーーー

楽しい四日間をありがとーーー!!!
2015/08/24(月) 09:00:23 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]

KONOHAさん!

こちらこそお世話様でした~!
迷惑をおかけしたんじゃないかと。
もっと長くても良かったけどね。
2015/08/24(月) 09:26:43 | URL | KONOHAさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

これだけゆとりのある広さで、
リビングと寝室が別々のゲストルーム...。
朝食付きで1泊約920円なら、
ずっとここに住んでもいいかも(笑)!!

「おうじろう」さんの、お股おっぴろげ~、
夏のねこらしい佇まいですねぇ♪
2015/08/24(月) 19:21:49 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん!

コメントありがとうございます。

次回は1ヶ月借りて住みたいとの事。
23,000yenくらいだそうです。
1年借りたらさらに安くなるそうです。

おうじろうはおなかを出すのが好きで、殆どあの格好で寝てます。
2015/08/24(月) 22:28:43 | URL | キュウ親さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ちょいバリさんにとっては近くて遠いウブドなんですね~w

おっしゃる通り、これぐらいの宿の方がウブドらしさを感じられて良かったりしますよね~

chempakaでした!
2015/08/25(火) 22:12:27 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

コメントありがとうございます。
今までは遠かったです、でも今年は新記録すでに5回は出かけていますので。
ウブドで困るのは停めたい所で駐車できないという事かな。
2015/08/25(火) 22:26:09 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する