ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

IMG_2585.jpg
先日紹介したGosha(←ここをクリック)の右隣にある『Pangsit Mie Malang』
これは「マラン地方のワンタン入り麺」という意味。

IMG_2586.jpg
メニューです。

上から順に

まず麺は太麺か細麺を選ぶ

1.ワンタン入り鶏肉麺  Rp12,000
2.肉団子とワンタン入り鶏肉麺 Rp16,000
3、ゆで卵とワンタン入り鶏肉麺 Rp15,000
4.肉団子・ゆで卵とワンタン入り鶏肉麺 Rp18,000

の4種類。(120円弱から180円弱)と普通のお値段です。

親父は肉団子とワンタン入り鶏肉麺の太麺を、女房は細麺をチョイス。

IMG_2588.jpg
ワンタンは揚げたのと茹でたのが入っていました。

普通はMie Ayamは結構油っぽくて濃い味。。。。。
ここはさっぱりして薄めの味で日本人の舌にも合う!。
麺も親父が今までに食べた現地麺で1、2を争う美味しさ。

しかもオーナーがとっても愛想よくて始終ニコニコ笑顔で応対してくれる。
日本人と聞くとお箸を持ってきてくれました。
(普通はフォークとスプ-ンでいただきます)

ここは気に入りました。
しかも飲み物エス・ジュルック(生みかんジュース)も美味しかった~~!

見た目は普通のローカルの店ですが、なんと店内にはなんとジャズが流れてる、、、これも得点高いです。

そして店の右側は広大な空き地で牛が放し飼いされてます。
動物好きな方は牛の親子を眺めながらの食事も可能。(外席だけの特典)

IMG_2581.jpg
ちょっと暗いですが、手前の子牛は親父の2mくらい離れた所にいます。




今日のにゃんこ

三者三様ならぬ五猫四様

無題
全員昼寝をしてたので写そうと思ったらみんな起きてしまいました。

「がんば」と「よーだ」はあいも変わらずつるんでいたずらし放題。


このところFC2が不調で自分のブログにもなかなか繋がらず、リンクしてる皆様の所にも繋がりにくい状態が続いており、訪問できなかったりコメントが出来なかったりとご迷惑をおかけしています。
今日は朝から繋がらずやっと17時になり繋がりました。



関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

こんにちわ♪

美味しくて感じの良いお店に出会うと嬉しいですよね。
私も太麺が食べたくなりました(笑
放し飼いの牛に、ジャズとは良いセンスですね!

現地語のメニューを読みこなすのはかなりの語学力でしょうか。何年くらいいらっしゃるのですか?
2015/08/12(水) 20:14:26 | URL | MaryRose #SFo5/nok[ 編集]

MaryRoseさん!

早速おいでいただきましてありがとうございます。
8年目になりますが、メニューなど買い物数字には強いのですがあとは駄目(汗)
女房はスイスイと話せますが。

ここから500mくらいの所には官庁街があるのですが、そこにジャズを聴きながら牛ウロウロ。
笑っちゃう設定です。
2015/08/12(水) 22:08:35 | URL | MaryRoseさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

FC2の繋がりはよくなりましたか?
このお店は、色鮮やかなジェラートコーンのお店だったんですね。そちらの麺は、ベトナムのPHOに似た感じなのかな?
ヌードル、大好きです。
2015/08/13(木) 14:23:59 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

何度やっても駄目で今やっと繋がりました(汗)

麺はかなりの種類があり、PHOに似た麺あり、うどんの代わりになるのあり、タンメンの麺あり、たくさんありますが美味しい麺はほとんどありません。
インドネシアは熱いの駄目ですから生ぬるい、硬いの駄目だから茹で過ぎ、でも今回みたいに美味しい麺にあたる時もありますよ!
2015/08/13(木) 21:36:38 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
たしかに現地のmieは、こってり味で脂っこいですよね。
ワンタン入りのあっさり麺、日本人には嬉しいです!
しかもお箸を持ってきてくれるなんて、ナイスなオーナーさん。
私もバリのごはんは好きですが、脂っこさにはちょっと辟易することもあります・・・。

fc2の不調、どうしたことか〜と思いますよね。
私も今のところ最低限のことはできてますが、表示とかがおかしかったり、何だかな〜という感じです。
2015/08/14(金) 12:24:14 | URL | 里花 #-[ 編集]

なかなか麺のおいしいお店にはあたらないですよね
揚げワンタンを頼んでも、脂っこくないのはうれしいですね

ジャズと牛と麺ってすごいミックスですが~
そこはご愛嬌で人気が出そうですね
2015/08/14(金) 18:00:14 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

里花さん!

一応このお店で現地の麺類であっさり味の所を3軒キープです(笑)
珍しく感じのよいオーナーでした。
小さなお店なのに従業員男子総勢3名。

Fc2今だ絶不調で里花さんのブログにたどり着けません。どうなってることやら?
2015/08/14(金) 18:11:27 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

インドネシ人の好みと日本人の麺の好みが相反するからむづかしいですね。
この揚げワンタンって親父は好きなんですよ。食感がいい。
デモなんでこの店でジャズ??
2015/08/14(金) 22:33:37 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
おはようございます
そちらのワンタン麺はこってり味が主流なんですね。
やはり熱帯地のせいなのでしょうか?
日本人の口にあうお店を捜すのも一苦労なのでしょうが、きっと新しいお店の発掘も楽しそうにやっていらっしゃるのでしょうね。
ジャズが流れていてこのお値段で、オーナーが感じが良いなんて、オール満点ですよ。
2015/08/15(土) 07:51:00 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん 様!

おはようございます。
こちらの麺類には鶏肉のミンチがのることが多いのですがそれが脂っこいのが多い。
こちらの方の食べ方はそこにサンバル(唐辛子ソース)や甘~い照り焼きしょう様のものとケチャップを入れて食べる人が殆どです。
メチャ濃い味好きですね。
カミさん のブログにアクセスできない状況が続いています。
2015/08/15(土) 09:58:25 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する