ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨日は恒例となったウブドのサンデーマーケットでの古本の販売。

あ、親父はボランティアでの参加です。
リタイアメントビザの条件は仕事をしてはいけないので、親父はきちんと守っております。

もっとも仕事をする気なんか1ミリも有りません。


相変わらず盛況でしたが、売り上げはいまいちでした。

IMG_2509.jpg
昨日はお子ちゃまにもお手伝いしてもらい、親父は助かりました。
(写真は頂き物です)



お昼で終了してから、ブログリンクしているKonohaさんと落ち合いました。
Konohaさんのブログはこちら(クリック)

今年2度目のバリ滞在で前回は1月に1ヶ月ほど、そして今回は2ヶ月の滞在だそうです。
バリに住まないまでも、このようにのんびりと充電しに来る生活も良いですねぇ。


親父が本を売ってる間に女房は先にKonohaさんと合流しておしゃべりに花を咲かせていたようです。

そして昼食は図書ボランティアのOKTKさんご夫妻も一緒にkonohaさんおすすめの中華ワルンへ。


IMG_2501.jpg
場所はゴータマ通り。
オーナーは日本人だとのこと。

IMG_2499.jpg
OKTKさんも以前ウブドに一ヶ月ほど滞在したことがあるそうで、このお店はご存知でした。


餃子、ナシチャプチャイ(卵チャーハン野菜あんかけのせ)、インゲンの炒め物を親父たちはチョイス。
(写真失敗してありません)

でも、トラブルが。。。。。。
5人で餃子を全部で4皿頼んだはずなのに2皿しか出てこない。
親父が聞きに行ったら困ったような顔をして品切れだと。

絶対にオーダーがうまく伝わって無かったんだろうな。

バリではよくある事。親父達は決して怒りませんよ!
すっかりバリ色に染まっております!

でも、おいしゅうございました。
IMG_2505.jpg
餃子はKonohaさん持参の餃子のたれがお店にキープしてありました(笑)
これで食べると日本の餃子だ!

『旨し!』



今日のにゃんこ

「猫ふんじゃった」

「よーだ」が足に絡み付いて歩く →親父が転ぶ →そして「よーだ」を踏んじゃいました。

IMG_2510.jpg
相当ショックだったようで、昨日で3日経ちましたが、まだ警戒してめったなことでは近寄って来ません。
怪我は無かったようでホッとしたけど、このまま嫌われちゃうかな~?
・・・・・と思っていたら今日は以前のように足に絡んできました。
また踏んじゃいそうだ(汗)
関連記事

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

コメント

親父様
昨日はランチをご一緒できてよかったーー

昨日見に行った向いのお宿は、さっそく宿泊者が・・・

泊まるのなら予約が必要かもですね
2015/08/03(月) 13:07:32 | URL | KONOHA #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは
踏んじゃいましたかぁ(^◇^)
可哀想に、よほどショックだったんですね。
3日でスリスリが戻って、嬉しいようなうっとおしいような幸せ気分♪
なんだか読んでいて、クスクス笑いがこぼれてしまいました。
2015/08/03(月) 14:30:11 | URL | カミさん #-[ 編集]

Konohaさん!

こちらこそ昨日はありがとうございました。
綺麗なところでコスパが良いとすぐ決まるんですね。
お風呂大変そうですね。
2015/08/03(月) 18:26:15 | URL | Konohaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん様!

カミさん風にいうと「猫ふんじゃいましたよぉ!」
親父の姿を見ると隠れて出てこなかったんですよ。
スリスリが戻ったのは良いですが、また踏みそうで怖い。
2015/08/03(月) 18:30:05 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

バリでのんびり充電、いいなぁ〜、
ン10年前に行ったきりなので、ずいぶん変わったんだろうなぁ〜。わが家の猫娘がチビッコの頃、ブーツの踵で彼女のおしっぽを踏んづけてしまい、タイヘンなことがことがありました。(汗)
2015/08/04(火) 00:50:59 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

尻尾は痛いだろうな。猫娘の気持ちが良くわかる。
おそらく「ギャ~~!」と叫んだでしょう。
今朝もスリスリしてくれました。

10年前は観光地にだけちらりとあったコンビニも、田舎にまで進出。日本のように隣り合ってる所も多くなった。
2015/08/04(火) 05:59:48 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ゴータマ通りっていろんなお店ができましたねぇ。
日本人経営の中華ワルン、おいしそう!

足にからみつくなんて、まだまだお子ちゃま?
かわいいけど、怖いですよね^^;
私も踏みそうになって、自分が転んじゃったことが
何回かあります。。。
2015/08/04(火) 09:50:46 | URL | Shimao #-[ 編集]

Shimaoさん!

親父よりウブドは詳しいんではないですか。
ここの中華安かったです、普通餃子はp30,000近いのにRp18,000くらいでした。

絡みつかれると危ないですよね、今朝はおうじろうに絡まれて転びそうに(汗)
2015/08/04(火) 11:58:05 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
餃子のたれは貴重ですね!
これで食べたら美味しそう〜。
何だか餃子食べたくなってきちゃいました。
2015/08/04(火) 17:56:37 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

出てきたたれはしょうゆとチャベだけ、生しょうゆだけだとしょっぱくて駄目でした。
無性に餃子食べたくなるときあります。
でも、バリだとなかなか~!
2015/08/04(火) 18:31:23 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんばんは、こちらでは初めまして!!

海外在住の状況下で日本語の活字、
とっても"美味しい"のだろうなぁと拝察します~

ねこさん達、スマートですね♪
2015/08/05(水) 23:10:10 | URL | キュウ親 #-[ 編集]

キュウ親さん!

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

この2ヶ月TVを見てないのでネットだけだと日本の様子が良くわかりませんね。
2015/08/06(木) 06:19:45 | URL | キュウ親さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
セミゾロ目の事、有難うございました。
すっかりゾロ目の事を忘れていて、あやうく見逃すところでした。
実は、親父さまのコメントの下の方を最初確認せずにいたんです。
皆さんへのコメントの返信を書き終わって、確認の意味で観ていたら、セミゾロ目のお言葉?!
急いで確認したら88887でした。
数分後の再度観てみたら、88888をこの目で見る事が出来ました。
ありがとうございました(^◇^)
2015/08/07(金) 14:05:24 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん 様!

いやいや!良かったです。
8のぞろ目なんて末広がりで良いですね~!
中国人だったら大喜びでお祝いしちゃうでしょうね(笑)
2015/08/07(金) 16:18:00 | URL | カミさん 様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する