ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

このワルンは最近レノン近辺に出来たお店です。
デンパサールにも先日見つけました。

スマトラ・ジャワ・カリマンタン・スラウエシにもあるようです。

FullSizeRender (17)
織田 ZUSHIODA
という店名かな?

SUSHI って書いてあるのかと思ったら、ZUSHI…よくわからない名前です。


ホットスパイシー味噌ラーメン
FullSizeRender (18)
いかにも辛そうな炎に包まれています。
レベル1~3までありました。


FullSizeRender (20)
レベル1のスモールサイズをチョバ(Rp.35,000)

FullSizeRender (21)
ギョーザは焼き餃子を頼んだはずでしたが。。。揚げ餃子でした。(RP.25,000)
でもバリではこんな事は気にしない!気にしない!

FullSizeRender (22)
これはチキン焼肉(Rp,20,000)にご飯(Rp.3,000)を付けた定食。
まさに懐かしい日本の喫茶店のランチでした!


寿司も売りのようなので食べてみました。

FullSizeRender (23)
カリフォルニアロール。なんだかなぁ。。。

FullSizeRender (24)
サーモンあぶり焼き。
なんと上に乗ってるのはチーズ!、でも結構イケた。

FullSizeRender (25)
これはウナギ寿司。
サクサクの天かすが入っていて食感が良かったぞ。



結論。。。
ラーメンは日本人は食べないほうが良いでしょう。
麺がクタクタ(柔らかい)で、スープはみそ汁に唐辛子ペーストを加えた感じ。

餃子は茹でたのも選べたのでそっちの方が良かったかも。

チキン焼肉定食は普通に美味しいのでお勧めできます。
他にもビーフ焼き肉とかエビかつとか、Rp.35,000くらいまででいろいろあるのでまた今度食べてみるつもり。
緑茶も5,000ルピアでたっぷりのグラスで出てくるので、お得感ありです。

寿司は外国の寿司だと思えば、まあこんなもん?
創作寿司ですからね~。
親父はいいと思うんだけど、女房はお好みではないそうです。





今日のわんこ

IMG_2352.jpg
いつのまにちゃっかりソファに乗ってるマーニ。
「私、お嬢様なの」


IMG_2353.jpg
そして足もとにはキンタ。
「僕はいつもここだよ〜」






関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

和食は人気なのでしょうか
あちこちオープンしていてうれしいです
創作寿司は、アレンジしすぎてますが、新たなコラボも見つけられて、割り切れば面白そうです
ラーメンは確かに伸び過ぎのお店が多いですね
固いよりは良いでしょうが・・・
やはり在住の方には、貴重な和食料理屋さんになるでしょうね
2015/06/28(日) 18:25:52 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

やっぱりローカルフードが1番美味しいということですね!!
2015/06/28(日) 19:13:28 | URL | Shin #-[ 編集]

Yottittiさん!

このお店は在住者向けではないんですよ。
場所的に在住者が住むエリアではない。
最近ローカル向けのこのようなお店が増えつつあります。
インドネシア人向けの麺類は熱々でないこと、麺が柔らかいこと、が必須のような気がします。
2015/06/28(日) 22:03:37 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

親父はローカルフードが好きですが、在住の方の中にはローカルフードを食べれない方も多くいるんですよ。
意外でしょう。
2015/06/28(日) 22:07:34 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
ラーメンは、バリ風になっちゃっているみたいですね。
お寿司は、アメリカ等ではこんな感じみたいですから、バリに来た欧米の方や地元の富裕層向けなのかしら?
あっ、でもサーモンのチーズ掛けは回転寿司の定番です(^_^)
2015/06/29(月) 12:43:53 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

このお店の対象客はローカルだと思います。
知ってる2店舗ともローカルの真っ只中ですから。
ローカルの小金持ち対象かな?
サーモンのチーズ掛けって定番なんですね。
知りませんでした~~!

2015/06/29(月) 15:36:12 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
これは微妙な日本食ワルンですね・・・。
でもカリフォルニアロールの盛り付け、最高!
この写真を見て爆笑しちゃいましたよ。
お花模様で、いかにもバリらしい!?

マーニちゃん、ソファが居心地良さそうですね♪
でも床の方が涼しい気もします。
2015/06/29(月) 19:35:49 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

カリフォルニアロールのマヨネーズで書いた花は最高ですね。
このような日本食?ワルンは増えてます。
寿司、たこ焼きがブームかな。
経済の上昇とともに可処分所得が増加してるんだと思います。

この時期タイルの上は冷たいので体が冷えてしまうんだと思います。

2015/06/29(月) 21:50:56 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

創作寿司は好き嫌いがわかれるようですねぇ。こちらの和食屋(寿司屋)で日本人が作る寿司でも、現地の人を食べる対象としているせいか、日本らしい寿司からは、やはり遠のいてしまうようです。でも、逆に、それらの寿司に慣れてしまうと、日本で食べる寿司に物足りなさを感じたりすることも。(苦笑)
2015/06/30(火) 01:34:33 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

創作すしはこってり系が多いですかねぇ。
海外の方はのりが駄目ですよね、あの黒い紙に包まれたご飯は食べれないみたい。
海外で日本のお寿司を食べるんだったら日本人の板さんがいないと無理っぽいですね。
2015/06/30(火) 09:27:07 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する