ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先日、ワイルド・ワンズのリーダーだった加瀬邦彦さんがお亡くなりになりましたね。
親父の青春時代の思い出の深い1人です。

加瀬クンは(親父の周りで、特に女子は皆このように呼んでいました)親父が高校1年の頃は寺内タケシとブルージーンズにいて、確かセカンドギターだったと思います。
当時横浜の駅ビルにあったジャズ喫茶「ロンスターズ」によく出演していました。
その後ワイルドワンズを結成したんです。


このロンスターズにはジャガーズもレギュラー出演していたような記憶があります。

隣にはボーリング場があり今と違って投げ終わると裏から人が出てきてピンを立てるんです。
信じられないでしょう!
人力でやっていたんですよ!
昭和の40年だったと思います。

懐かしく思う方も絶対にいらっしゃるはず。

いけない!いけない!
本題からそれるところでした。

加瀬クンはタイガーズのシーシーシーや沢田研二の危険な2人、TOKIOなどの作曲もしていたんですよ。

本当に残念なことをしました。

8年位前に加瀬さんと出合って握手したことを今も覚えています。

あの爽やかな12弦ギターの音色はもう聞けないんですね。

加瀬邦彦さんのご冥福をお祈りします。
関連記事
コメント
こんにちは
加瀬邦彦さん、私はあまり知らないのですが、
新聞で見た時、作曲された曲は知ってるのがありました!
親父さまは、実際会われたことがあるんですね。
まだまだこれから活躍してほしかったですね。
2015/06/06(土) 17:08:56 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

我々団塊の世代の青春真っ只中にデビューなさったわけで、里花さんとはあまりに年代が違いすぎますね。
まだまだ元気でいて欲しかったです。
2015/06/06(土) 17:14:20 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

訃報は本当に悲しいですね
特に同世代の方はがっくりします
特にお会いしてれば思いもひとしおですね
ご冥福をお祈りします
2015/06/06(土) 23:02:34 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

10年以上前になると思いますが、ワイルドワンズのメンバーの方々が、こちらでライブを行ったことがありました。仕事の関係で、いろいろお話しさせていただいたことが、懐かしく思い出されます。ご冥福をお祈りいたします。
2015/06/07(日) 01:44:04 | URL | myaumyau #-[ 編集]

Yottittiさん!

自分が歳を重ねるたびにいろいろな方が亡くなっていくのは寂しいですが、これが現実ですね。
2015/06/07(日) 04:08:35 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

myaumyauさん!

myaumyauさんのいらっしゃる所は日本人が多いからライブを行ったんですね。
お仕事でのつながりがあったなんてうらやましい限りです。
2015/06/07(日) 04:16:13 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

おやじさん!ご無沙汰致しております。
おはようございます!
懐かしい青春時代のあこがれた加瀬邦彦さんが亡くなってしまって寂しくなりました。

ずいぶん前に友とワイルドワンズのコンサートに行って楽しかった時間を懐かしく思います。

記念に小さな茶色の可愛いぬいぐるみのポケットに、加瀬さん&ワイルドワンズのコンパクトCDを買いました。時々あの和らかなメロディー聴いています。握手できてCD聴けて私の宝物です!!
2015/06/07(日) 07:06:40 | URL | seki #-[ 編集]

seki さん!

ご無沙汰でした。
寂しくなりましたね~。
どんどんと親父世代が楽しんだ芸能関係の方々が亡くなって行きますね。
・・・自分が歳を食ったということですね。
2015/06/07(日) 17:10:29 | URL | seki さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
加瀬邦彦さんは、沢田研二さんの数々のヒット曲を作られた方ですね。
癌との戦いを長年されてきた方と言う事を、訃報を聞いてから知りました。
昨年には喉頭ガンで声を失われて…
声を使うお仕事の方が声を失うことの辛さは、わたし達の想像を絶するものだったのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2015/06/07(日) 17:32:41 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

GS最盛期の頃、唯一清潔そうなグループだったと思います。
メンバー全員が癌を患い、昨年一番若いチャッピーが亡くなったばかりでした。
最近喉頭癌の話題を良く聞きます。
音楽関係者にとって、死の宣告のようなものだったんでしょうね。
2015/06/07(日) 18:03:04 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する