ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

この日曜日、ウブドで行われてるサンデーマーケットに出店してきました。

出店といっても個人的なものではなくバリ日本人会の図書ボランティアとしての参加です。

日本でも有名なsisiバックのオーナーのご協力を得ての実現です。
ありがとうございました。

FullSizeRender (20)
場所はブンゴセカン店(シシバッグのウエブサイト)

家を8時半に出て予定通り9時15分頃到着しましたが、他のメンバーさんのほうが早く、親父が着いた時にはすでに本は並べられていました。

IMG_2183.jpg
こんな感じで販売。

初めてのことなので、図書バランティアメンバーの親父、FKSMさん、HJTさん、ISさん、お手伝いしてくれたSITさんの総勢5名で対応。

IMG_2169.jpg
なぜか写真は3人ですが。


販売の傍ら、おしゃべりしたりマーケット内で売られてるものを食べたりしてたらあっという間に12時になり撤収となりました。

目標が高かったので目標金額には届きませんでしたが、十分に納得のいく販売状況でした。

これから毎月第一日曜日に出店させて頂くことになりましたので今まで遠かったウブドが近くなるかな?

ウブド地区にお住まいのかたがた今後ともよろしくお願いいたします。



販売終了後、FKSMさんお勧めのニュークニンにあるインド料理店「TULSI」に行きました。

FullSizeRender (22)

FullSizeRender (21)
メニューは2種類だけ。
親父はコンプリートをチョイス。

チキンカレーと野菜の4種盛、ロティ、サラダ、チキンのカレー煮
ライスの中にマスタードの粒が入っていて、美味しかった!

欲を言えば親父としてはもっとパンチが欲しいけど。
良いお味でした。




関連記事

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント
こんにちは
サンデーマーケットは日本で言うフリマのようなものなのでしょうか?
売っている本は、日本の本ですか?

インド料理店の建物が、和風な感じに見えてしまうんです。
瓦屋根の感じが、日本の民家っぽくって(^◇^)
本場のインド料理っていうと、ナンってイメージだったのですが、ご飯なんですね。
オカズも色々乗っていて、とても美味しそうです。
2015/05/18(月) 16:33:32 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

サンデーマーケットはフリマとは違って、オーガニック野菜、自家焙煎コーヒー、エキストラバージンココナツオイルとか、饅頭、パン、魚が出ていました。
2ヶ月に1回ワンデーマーケットがあるらしいのですがその方がフリマに近いのかも知れません。

確かに和風建築に見えますね、ちょっと前の建物は入母屋つくりが結構多かったので和風に見えますね。



本はすべて日本の本です。
話題本とかはすぐに購入するようにしてるのでI984などは2週間後には入庫していました。

2015/05/18(月) 18:04:13 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
在住の方には、日本語の本は貴重だと思います。
こういう催しはいいですね!
シシバッグのプンゴセカン店、3年前に行きました!
たくさん揃っていたので、シシバッグ、大人買いしてしまったのを思い出します・・・。
ホームページで新作バッグを見たら、また行きたくなっちゃいました(笑)。

インド料理、美味しそうですね♪
サヌールのゲートウェイオブインディアには何回か行きましたが、バリのインド料理店は本格的で美味しい気がします。
2015/05/18(月) 19:13:11 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

日本の活字は貴重です、毎月たくさんの寄付を頂いて図書室が成り立っています。

sisiのオーナーは楽しい方ですよ~。

親父はまだ東京の「モティ」のように、はまるカレーには出会ってないんです。
2015/05/18(月) 22:19:43 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

いろんな活動をされているのですね!
私も断捨離で家にある本の処分を考えています
バリに送れたらいいのに!

チキンカレー美味しそう♪
お腹が空いてきました…
2015/05/19(火) 00:32:21 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

ヨリ姐さん!

図書のボランティアをしているだけですよ。
毎日が日曜日だから。。。。。
あ~~本がもったいないな。

カレーの絵を見るとおなかが減りますよね。
2015/05/19(火) 05:44:57 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

最近、カレーにはまってます!
スパイスの効いた、辛いのが好きです^^

活字は私も大好きで、買ってるときりがないので
もっぱら図書館を利用しています^^
捨てちゃうのはもったいないですね~
2015/05/19(火) 11:43:44 | URL | ぶどう #-[ 編集]

バリ日本人会があると、交流があっていいですね
そうでないと億劫でなかなかでなくなってしまいそうです
日本の本はバリで買うと高いものにつきそうだから、こうしたマーケットが開催されるといいですね

インドカレーのライスにマスタードの粒って初めて聞きました
何か洋風の時のピラフには混ぜ込んでもよいのかもしれませんね
2015/05/19(火) 16:42:09 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

ぶどうさん!

頭から汗が吹き出てくるようなパンチのあるカレーが食べたい。
自分で作るしかないかな。

外国にいると日本の本は貴重品です。
週刊誌なんか宝物のよう。
2015/05/19(火) 18:25:22 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

日本の本はバリでは売ってなくてジャカルタでしか買えません。
だから貴重なんです。

マスタードシードを今晩マヨネーズに混ぜてサンドイッチにする予定です。
2015/05/19(火) 18:29:05 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ああ、そういえば親父さんに、リンク貼らせてもらいますっていうの忘れてました!
貼っちゃってますが、不都合があれば外しますので、言ってくださいね~v-12
2015/05/20(水) 16:45:24 | URL | ぶどう #-[ 編集]

ぶどうさん!

全然かまいませんよ~~!
2015/05/20(水) 20:07:25 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

こんにちは、

私もバルセロナに住んでいた時、
日本人図書館でボランティアで働いていました。
当時、いまほどインターネットが盛んじゃなくて、
本が大切な時でした。

メタルのおさら、本格的なインドてかんじですね!
2015/05/21(木) 21:04:19 | URL | ぴき #-[ 編集]

ぴきさん!

今でも活字の世界はやはり重要のようです。
特に低学年のお子様達にとって絵本はなくてはならないものですね。

オーナーの写真を撮り損ねましたが、ふくよかなインド人のマダムでした。
2015/05/22(金) 22:53:14 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

sisiのオーナーさん、バリに関わりのある方なんですね!皆さんとコミュニケーションが取れる良い機会でもありますね^ ^
2015/05/23(土) 12:42:25 | URL | Shin #-[ 編集]

Shinさん!

今までウブドの方々とは本当に疎遠でしたのでこれを機会に輪が広がるのではないかと期待しています。
2015/05/23(土) 16:46:44 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する