ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

横濱海湾明星棒球団あるいは横濱湾星棒球団ってなんだかわかりますか?

答え:横浜DeNAベイスターズのことです。

これは横浜ベイスターズが優勝した1998年に中華街にかかっていた横断幕に書かれていた名前です。
あの時す~ごく感激したなぁ・・・・・

今は球団名が変わったので
横濱DeNA湾星棒球団と呼ぶのでしょうか。

親父は横浜ベイスターズよりも横濱湾星棒球団のほうが格好良いと思うのですが。
(強そうでしょ!)


今年は50数年ぶりの7カード連続勝ち越しとか、98年以来の10ゲーム貯金とか、交流戦前に球団史上初の首位で折り返すことが決定とか・・・・・

頑張っています!


何とか3位以内に入ってクライマックスシリーズに出てもらいたいと思っています。

でもどうなるかわかりませんね(汗)
4月に首位の座から7連敗をしてあっという間に4位まで下がってしまったことがありますからね(涙)

でもその後5連勝して復活したのが昨年までとは、ちょっと違う。

もしかして?もしかして?????

17年ぶりの優勝!なんかしてくれたら最高にうれしい!

万一そんなことがあったら横浜の優勝パレードを見に行っちゃいますよ!

「大胆试试吧 横濱湾星棒球団!」
(がんばれ 横浜ベイスターズ!)




関連記事

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

コメント

浜っ子としては横浜には強くなってほしいですよね!
ニュースでもDと出ると、いまだに中日ドラゴンズと間違えてややこしいので、横濱湾星棒球団にしてほしいです

最近は球団も工夫をこらして、ファンを増やしてるそうです
ぜひぜひチームも3位に入って、最後のクライマックスシーリーズに残ってほしいですよね
2015/05/24(日) 21:25:03 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

Yottittiさん、どうもありがとう!
長い間低迷していたマイナーなチームですが、やはり強いほうがいいですね。
入場者の増加数がすごく良いようですね。
たまには優勝しないかな???
ファイティン横濱湾星棒球団!!
2015/05/24(日) 22:44:54 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

確かに「横濱湾星棒球団」は強そうで、カッコイイ!
こちらは、「ゴールデンステイト・ウォリアーズ」が、シリーズ3勝0敗でNBAファイナル進出にあと1勝と迫り、盛り上がっておりやす。ゲームがある日は、交通渋滞が起こるのがタマニキズですが。(苦笑)
(またまたお久しぶりのコメントになりやした)
2015/05/25(月) 00:27:53 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

やはり地元のチームの成績が良いと盛り上がりますね。
渋滞もファイナルに進出できるなら朝まで渋滞しててもOK!
2015/05/25(月) 08:25:45 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お早うございます。
今シーズンの横浜ベイスターズ
どこか違いますね(#^.^#)

今年はセリーグは横浜応援してます。
パリーグは勿論ソフトバンクです。

内川(大分県出身)を育ててくれた横浜
娘の思い出の横浜・・横浜頑張れ ですね。
2015/05/25(月) 11:17:04 | URL | 名無しさん #-[ 編集]

daitiさん!

お名前を入れ忘れたようで。。。

今年はふた味くらい違いますね。
内川もソフトバンクでよい働きをしているようで安心です。
親父はパリーグはソフトバンクと楽天を応援しています。
工藤新監督も目先にこだわってないようで期待できます。

2015/05/25(月) 14:07:05 | URL | daitiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
横浜ベイスターズ頑張っていますね(^◇^)
親父さまヶ、海の向こうから熱い声援を送ってくれているおかげでしょう。
そう言えば、亡き義父が好きな球団でしたね。
勿論『大洋ホエールズ』時代ですけど。
義父も、あちらできっと喜んでいる事でしょう。
優勝したら、お祝いのお酒を供えてあげたいですね。
2015/05/25(月) 17:26:33 | URL | カミさん #-[ 編集]

カミさん様!

わぁぁぁぁ~~!
嬉しいですね!静岡の方が横浜を応援してくださってたなんて。
親父は横浜ホエールズからかな?応援しています。
カミさんの義父さまと祝杯をあげたいですね。
がんばれ~!横浜ベイ!
2015/05/25(月) 22:09:29 | URL | カミさん様へ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

横濱湾星棒球団!!
台湾から帰って来たばかりなので変な感?が
働いてすぐにわかりました(苦笑)

chempakaでした!
2015/05/27(水) 00:11:56 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

そうでしたね!
台湾に行ってらしたばかりだから、漢字の羅列には強い!はず。
交流戦に弱い横浜は黒星スタートでした(涙)
2015/05/27(水) 05:45:47 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
野球には全然疎いのですが、横浜球場には学生時代、友達とナイター観戦に行ったことがあります!
ビールを飲みながらの観戦が楽しかったことだけ、覚えてます。
そういえばバリでは、あまり野球ってしないのでしょうか?
2015/05/30(土) 12:42:02 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

球場で飲む生ビールは美味しいんですよね!
負けてると自棄酒で飲みすぎてしまう。

東南アジアでは野球よりクリケットのほうが人気があるんじゃないかな。
それでも先週は野球チームが練習してたし、その前の週は女子ソフトの大会があったようです。

2015/05/30(土) 17:47:52 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する