ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

本題に入る前に、先日お伝えしたアルコール販売規制の件です。

FullSizeRender (1)
観光地のスーパーではこのように商品が見えなくしてあり年齢の規制も表示されています。
これで未成年の飲酒が減少すればいいですね。。。。。



さて、本題。
FullSizeRender (2)
この日曜日、JLウルワツ、GWKそば、スーパー・ペピートの店頭にある焼き鳥屋で昼飯を食いました。
とり皮、つくね以外の焼き鳥が揃っていてなかなか美味しそう。

FullSizeRender (6)
親父は焼き鳥丼。
もも肉、ねぎ間、レバーが載って、35,000ルピア。


FullSizeRender (5)
女房は焼きおにぎりセット
砂肝、もも肉、ねぎ間で29,000ルピア。

いろんなセットがありましたよ。
セットメニュー以外にも、焼き鳥を自由に選んだり、単品で頼むことも可能。
焼き鳥はだいたい一本10,000ルピアぐらいです。
焼おにぎりは単品だと9,000ルピアだからセットの方が少しお得かな。

でも、店で食べるときはサンプル写真と同様にどんぶりで食べたいですな〜。
紙パックではねぇ。。。
持ち帰りの人が多いんでしょうか。
それに外の出店だから衛生面を考えると仕方ないかな。

お味の方は満足・満足!
ご飯にかかってるつゆがツユダクだともっと美味しいのにな。
次回はツユダクでお願いしてみよう。

焼きおにぎりの中には、おかかが入っていて旨そうだった。
これも食べてみたい。

ここはリピ決定!

次回は絶対に七味を持っていかねばならん。



今日のワンコ

写真 2
ケーキを食べていたらマーニが「ちょうだ〜い」って覗きに来た。
後ろではキンタが控えめに「僕も~」
関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

焼き鳥1本RP100って高くないですか?
日本と変わらない値段ですね~v-12

そうそう、アルコール規制、どうなったんでしょうか。
ビーラーには、切実な問題です。
バリでビールが飲めなくなったら、観光客も減っちゃうかも!
ゆる~い空気が良いのに・・・v-406

2015/04/22(水) 14:33:50 | URL | ぶどう #-[ 編集]
こんにちは
確かに、未成年の飲酒が減るといいですね。
観光客にはビール、どんどん売ってほしいな〜。

こんな美味しそうな焼き鳥屋さんがあるんですか!
GWKといえば、先日パダン海岸とパンダワ海岸に行った時、GWKの入口前を通りましたよ。そのそばですか?
バリのサテも美味しいけど、日本の焼き鳥はまた別の美味しさでしょうね。
たしかに、これは七味がほしい!
2015/04/22(水) 16:44:34 | URL | 里花 #-[ 編集]
こんにちは
焼き鳥屋さんの屋台ですか?!
バリ島に、こういうお店もあるんですね。
焼き鳥におかかおにぎり、美味しそうです。
まさに日本の味ですね(*^_^*)
2015/04/22(水) 17:10:07 | URL | カミさん #-[ 編集]

ぶどうさん!

焼き鳥のお値段は、どのお店もこんな感じです。
日本と一緒です。(味醂が高いから)

観光地に限って従来どおりですので安心を。
サヌールは観光地なので大丈夫ですよ。
2015/04/22(水) 18:24:32 | URL | ぶどうさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

里花さん!

そうですよあのGWKの並びです。
バリのサテはサテで美味しいですが、肉が小さいでしょう。ここのは肉がしっかりとでかくて良かったです。

観光客にビールを買ってもらわないといつ販売中止になるかもしれませんね。
2015/04/22(水) 18:29:04 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

カミさん!

バリにはたこ焼き、たい焼きの屋台はありましたが今まで焼き鳥は見たこと無かったですね。
次回は絶対におかか焼きおにぎりを食べようと思っています。
2015/04/22(水) 18:32:08 | URL | カミさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

焼き鳥おいしそうですね~♪
でもお値段もお高めですね~日本とかわらない…
観光客向けなんでしょうか?
家の中をのぞくワンコたち、かわいいですね~🐶
2015/04/22(水) 23:14:47 | URL | naochikun #-[ 編集]

sate ayamじゃなくて、日本の焼き鳥なんでしっかりボリュームがありますね!美味しそう♪
2015/04/22(水) 23:26:15 | URL | Shin #-[ 編集]

naochikunさん!

やはり日本食は高いです。
どこへ行ってもほぼ日本と同じお値段。
調味料が高いですからね。

たまにはワンコの写真も撮らないとね。
2015/04/23(木) 06:48:31 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Shinさん!

sateじゃなくたまには焼き鳥も食べたくなります。
以前sateを塩で焼いてもらっていたことがありました。
焼き鳥塩、になって美味しいし10本で60円くらいだから安いでしょ。
2015/04/23(木) 06:52:09 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

焼き鳥いいですね~。
私もたまに無性に食べたくなる時があります。
外せないのはタレでねぎ間と、塩で皮と砂肝!
そちらの焼き鳥も見た感じは日本と変わらないし
そもそも鶏肉がおいしいから日本より上かも?
しかしなんでつくねが無いんでしょうね?
インドネシア人もつくねはきっと好きですよねぇ。

久しぶりのワンコたち。
二匹ともお口開けててかわいい~♪


2015/04/23(木) 11:10:23 | URL | Shimao #-[ 編集]

やっぱり日本食は恋しくなりますね
セットのほうがお得なのですね
さすがに七味は置いてないとなると、サンバルではまた違うでしょうし、持参していかないといけないですね
2015/04/23(木) 11:14:37 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Shimaoさん!

つくねはミンチにするのが面倒くさい?こちらは包丁2本でたたいてミンチを作るので。。。。
つくね食べたくなっちゃいました。
漁師にでも行くかな。

マーニはよだれダラダラでした。
ケーキはあげませんでした。
2015/04/23(木) 12:21:22 | URL | Shimaoさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

日本と同様セットものは安くなります。
ゆずこしょうと同じ色の緑のサンバルがあるので、それでも美味しいかも。
普通のサンバルほど酸味?が少ないから。
2015/04/23(木) 12:24:52 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なんかもう日本食は何でも食べる事ができるんですね!焼き鳥丼が食べれるなんて不思議だ!

しかし、年々物価があがっているようですね。
雑貨の仕入れも旨味が減ってます(苦笑)

chempakaでした!
2015/04/27(月) 01:55:44 | URL | Chempaka #-[ 編集]

こんにちは、

ちょっと前に、バリ島で狂犬病対策に、
”犬を見たら殺せ”指令がでたというニュースを
みたんですが、おうちのなかで、
幸せそうなワンちゃんをみると、
ほっとします。

日本も、昔ありましたよね、野犬狩りとか。
2015/04/27(月) 13:00:03 | URL | ぴき #-[ 編集]

Chempakaさん!

お金さえ出せばなんでも食べられるようになりました。
でもバリでは吉野家は食べれません(泣)

物価の上昇はすごいですよ。
8年前よりお給料も倍以上に上がっていますからしょうがないかな。
2015/04/27(月) 15:27:06 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ぴきさん!

いまだに野犬狩りは行われてるようです。
そのおかげで道路をうろついてるワンコは減ったのである程度安心して歩けるようになりました。

飼い犬で外にいて首輪、注射済み証明のついてるワンコはセーフです。
2015/04/27(月) 15:31:17 | URL | ぴきさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する