ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

昨年大晦日に日本への放浪のたびに出た女房が2ヶ月ぶりに帰ってまいりました。

当然、空港までお迎えに行きました。

FullSizeRender (40)
こんなにたくさんのお出迎えの人々、ツアーガイドさんたちが殆どで皆ネームボードを掲げて出迎えです。

FullSizeRender (39)
そんな中、出てきた出てきた!


FullSizeRender (42)
荷物満載です。

今回はじめての航空会社でした。
昨年はいろいろと騒がしてくれた、あのマレーシア航空クアラルンプール経由でのフライト。

何事もなくて良かった。


晩飯は何が食いたい?と聞くと辛くないもの。

確かにしばらく辛い物を食べてないと、一発でおなかが降参しちゃうからね。

というわけで夕食は「おでん」に決定!


次回は親父キッチン しょうゆやみりんを使わないおでんの予定。




今日のにゃんことわんこ

2ヶ月ぶりの再会はどうだ?
FullSizeRender (43)
マーニは早速甘えてぺろぺろ攻撃、キンタも順番を待ってウロウロ!


FullSizeRender (41)
その後しばらくそばを離れない2匹。

にゃんこは何のリアクションもなし。
「おうじろうとみくは誰だ?この人?」と距離をおいていた。

しばらくの間はなじみませんでしたが、おうじろうは思い出したみたいでこすりこすりしてました。
でも、みくは寝るまで隠れて出てきませんでした。

明日はどうかな?

やはりにゃんことワンコはかなり違う。

ワンコはボスがいないと生きられないし、にゃんこは自分がボスだから親父達は単にご飯をくれる人としか思っていないんだろうな。


関連記事

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

コメント

いろいろ騒がしいマレーシア航空、大丈夫とは思っても心配ですよね
ご無事で何よりです
またいつもの日々が戻ってくるとほっとですね
奥様もバリはあたたかいし?暑いし、なおさらほっとされてることでしょうね
2015/03/01(日) 00:43:29 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Yottittiさん!

今回の行きはエアアジアでしたから、もっとヒヤヒヤでした。
この気候の違いについてこれるかどうかですね。
2015/03/01(日) 09:02:05 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
こんにちは
奥様、日本へ行っていらしたんですね〜。
日本はずっと寒い日々が続いてましたから、久しぶりの暑さは体にこたえるのではないでしょうか?
奥様、無理なさらず、おでんなど召し上がってゆっくり過ごされてくださいね。
それにしても、2ヶ月会わないと、にゃんこは「誰この人?」になっちゃうんですね〜。
ワンコと違うものなんですね。
2015/03/01(日) 12:09:48 | URL | 里花 #-[ 編集]

里花さん!

おそらく想像以上に環境の変化は身体にダメージがあると思うんですよ。
ま、ゆるりと生活していれば大丈夫でしょう。

にゃんこは家に付くといわれてますよね。
にゃんこは自分が一番偉いのでそうなっちゃうんでしょうね。
チビ2匹はすぐに思い出して甘えていました。
2015/03/01(日) 13:58:10 | URL | 里花さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お帰りになってよかったですね〜♪この前の親父さん、奥さんご不在の話、寂しそうにお話されてましたから〜^ ^
2015/03/01(日) 14:50:58 | URL | shin #-[ 編集]

shinさん!

そうでしたか~!?
でもやはりいないよりは、いるほうが良いですね。
2015/03/01(日) 18:05:25 | URL | shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

この前、エアアジアでタイのクラビに行った日に
墜落してました・・・ヒヤヒヤしますよね~

にゃんこは気分屋さんですからね!僕なんて格下の仲間ぐらいの扱いですよ!(苦笑)

chempakaでした!
2015/03/01(日) 19:57:23 | URL | Chempaka #-[ 編集]

2ワンズの喜びようが良く分かりますね!
キンタの順番待ちも可愛いv-10

バリ妻さん!長旅お疲れ様でした!
コケた時の顔と目の様子が心配です…
ゆったりとバリ時間に戻ってのんびり旅の疲れを癒してくださいね♪
2015/03/01(日) 22:40:15 | URL | ヨリ姐 #-[ 編集]

Chempakaさん!

Chempakaさん、お互いに格下の仲間ですかね(笑)

墜落したすぐには再発しないといいますからね。
でも、気持ち悪いですね。
2015/03/02(月) 06:47:31 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

ヨリ姐さん!

キンタは弟ですからね、何事も二番目。

まだ顔に変色した部分がありました。
バリは暖かいから問題ないでしょう(変)
2015/03/02(月) 06:51:13 | URL | ヨリ姐さんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

無事お戻りで何よりです!
冬の東京でお会いできたの楽しかった~。
表参道、風ビュンビュンでしたね。

マーニちゃんの喜んでる姿が目に浮かびます。
控えめに喜ぶキンちゃんの姿も・・・。
猫たちは大体そんな感じですよね~。
私は猫のそういうところが好きなのですが、
我が家に1匹だけ、しばらく留守にして戻ると
その後べったりくっついてくる子がいます。
かわいいもんですね♪


2015/03/02(月) 15:40:35 | URL | Shimao #-[ 編集]
Simaoさんへ
先日はお会い出来て楽しかったです!
おしゃれなところへ連れて行っていただきありがとうございました。
長いような短いような2ヶ月間でした。
ワンズ、ニャンズはあっという間にSudah biasa です。あの感動の再会はどこへ?
2015/03/02(月) 22:12:58 | URL | ちょいバリ女房 #dmG2oSis[ 編集]

奥様無事お帰りになられてよかったです、気温の差に体調崩さないように気をつけてくださいね~、奥様戻られたらまた家の中が明るくなりそうですね♪
そして、さすがワンコ達は忘れないし写真からも会えた嬉しさが伝わってきますね♪ネコちゃんは…😅そんなもんですよね…
2015/03/03(火) 12:23:38 | URL | naochikun #-[ 編集]

naochikunさん!

今の所は大丈夫みたいです。逆に親父のほうが体調不良です。
(2ヶ月のびのびとしていたから)
ワンコは本当に喜びますよね。
にゃんこはやはり冷めてます。
2015/03/03(火) 20:27:38 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

お早うございます。
大分は今日は春めいていい天気です。

先日は私のブログにも遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)

今「親父さんのブログ」最初から読み直しております。インドネシア語はローマ字使用で簡単そう・・なるほど・・なんて読んでおります。
三浦海岸で育ったようですね。我が娘関東に出て最初の住まいが京浜急行「おっぱま」です。古い公務員官舎に1万円で住んでおりました。確か隣の駅が「金沢文庫」・・あの日本史で習った金沢文庫なんだろうか・・など考えながら「おっぱま」に行きました。職場は横浜で・・あの結婚式場に近くて・・横浜みらいでプロポーズされたみたい・・で。

 奥様がお戻りになって、バリ生活がさらに充実ですね(#^.^#)

 過去ログ続きを読ませていただきます・・楽しみです。

2015/03/05(木) 10:44:21 | URL | daiti #-[ 編集]

daitiさん!

今年は暖かくなるのが早そうですんね。

追浜は2年ほどアルバイトをしていた地です。
隣の駅が金沢八景(私の高校)でその隣が金沢文庫になります。
日本史に出てくる金沢文庫です・・・・称名寺
八景も日本史に出てきますね。

2015/03/05(木) 11:22:44 | URL | daitiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する