ちょいバリ親父の移住物語

バリ島に住んで10年目を迎えました。猫三匹も一緒にバリに移住しその後わんこも2匹増えて。現在にゃんず5匹、ワンズ2匹の大世帯となってしまいました。

先月20日位に発症した結膜炎、いまだに治っておりません。
こちらの結膜炎は看護師さんに聞いたところ、2週間くらいはザラだそうです。
先ほど病院でチェックしてもらったところ、かなり悪性なのであと2週間くらいかかるそうです。
また1週後にチェックアップです。

眼がゴロゴロしてるとTVも見る気がしないし、本も読む気力なし。

出かけられないので今日は家ネタ。

ナ~ンもやることないので、今朝はフレンチトーストを作ってみました。

こちらのパンは薄切りなので(10枚切)
パンを2枚くっつけて楊枝でとめてみました。

ある程度厚みがないとおいしくないですからね。
これで5枚切と一緒。

2枚作る材料は
たまご 2個
牛乳 大さじ6 (90cc)
砂糖大さじ 2
バニラエッセンス 少量

食べるときに使う粉砂糖の作り方はブレンダーでグラニュー糖を粉になるまでまわすと出来上がり。
安上がりでしょ!これで高い粉砂糖は買わなくても大丈夫。

お菓子作りやヨーグルトを食べるときに助かりますね。

FullSizeRender (21)
上記の材料を混ぜ合わせパンを漬け込みます。

FullSizeRender (22)
しっかりと吸い込んだのを確認してフライパンにバターを溶かし、中火の弱火で焼いていきます。
(弱火でじっくりと焼いたほうが表面がカリッとして食感が良いみたいな気がする)

FullSizeRender (23)
焼きあがったら蜂蜜と粉砂糖をかけていただきま~す。
久々のフレンチトースト、ジューシー&カリッでうまかったです。




今日のにゃんこ
IMG_1020.jpg

猫タワーの中のみく

IMG_1155.jpg
その後、熟睡して脚と尻尾がたれています(笑)

関連記事

テーマ:海外食生活 - ジャンル:海外情報

コメント

美味しそうですね~♪グラニュー糖をブレンダーにかけると粉砂糖になるとは!全然知りませんでした、ぜひやってみたいと思います。いつもアイデアたっぷり料理満載で見習わなくては…と常々思っています。参考になります。
眼はまだしばらくかかりそうですね…お大事にしてくださいね。
2015/02/02(月) 22:04:13 | URL | naochikun #-[ 編集]

naochikunさん!

眼はつらいけど治るまでのんびりとします。
バリでないものは作る、作れるものは作ろう、ということで頑張っています。
2015/02/03(火) 07:41:15 | URL | naochikunさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

なかなか完治に時間がかかるんですね…(・・;)僕は帰国二日後に39.5の発熱でデング熱を疑いましたが、普通の風邪のようです>_<もう、若くないです(@_@)
2015/02/03(火) 14:47:32 | URL | Shin #-[ 編集]

結膜炎はまだまだ長引きそうですね
ごろごろした不快感がありますが、お大事に

フレンチトーストおいしそうです
粉砂糖をブレンダーで作るなんて新鮮です
とはいえ、買おうと思ってはいたものの、我が家にブレンダーがないのですが・・・・やはり買うしかないでしょうね
2015/02/03(火) 15:09:58 | URL | Yottitti #eKx3u/rI[ 編集]

Shinさん!

良かったですね、デングじゃなくて今流行ってるんです。
きっと日本との温度差で風邪をひかれたんですね。
2015/02/03(火) 16:40:02 | URL | Shinさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

Yottittiさん!

治るのが遅いのは昨日位から痛みが少なくなりました。

バリでの電化製品はTV,ブレンダー、炊飯器は普及しています。
しかし、まだまだ冷蔵庫の復旧率は3軒に1軒と少ないです、脱線してしまいました。
2015/02/03(火) 16:49:14 | URL | Yottittiさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]

結膜炎!もう、大変なストレスですね~
目のゴロツキ感はほんと嫌ですよね~

レーシックされたのですね?
僕も目が悪いのですが、レーシックする勇気が
ありませんでした(苦笑)

chempakaでした!
2015/02/03(火) 23:17:02 | URL | Chempaka #-[ 編集]

Chempakaさん!

こんなに長くかかるなん思ってなかったのでショックです。まだ辛いです。

レーシック良いですよ!世の中変わります。
お勧めです。
2015/02/04(水) 07:08:33 | URL | Chempakaさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/04(水) 08:56:14 | | #[ 編集]

結膜炎が完治するまでに時間がかかりそうですね。
お大事に。パンケーキの次はフレンチトーストが日本で流行るかもしれませんね♪垂れ脚、垂れ尻尾、何をやっても可愛くて許されるのは、猫の持って生まれた才能だぁ〜。
2015/02/06(金) 16:04:09 | URL | myaumyau #-[ 編集]

myaumyauさん!

そうかぁ!猫のもって生まれた才能でしたか。
にゃんこの仕草は可愛い、ワンコは腹立たしくなることありますよ。
昨日位から眼の痛みがなくなったみたいです。
あと少しだ。
2015/02/07(土) 07:35:55 | URL | myaumyauさんへ親父 #QXRaNfI.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する